掲示板

楽天証券の改悪がはじまった

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/06/news139.html

1%還元を0.2%還元に減らすらしい。
0.2%でもあるだけマシなんでしょうけどね。
これまでが大きすぎた?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
こんにちは♪
いまに始まったことではないですが、
(1)投資信託買付残高に対するリワードを停止(2022年4月)
(2)楽天キャッシュによる積立買付を開始。リワードは0.5%に設定(2022年6月)
(3)信託報酬販売会社分0.4%未満の銘柄のクレカ買付リワードを1.0%から0.2%に(2022年9月)

1月30日に楽天証券の決算報告が開示されましたが、委託手数料収入は最終的に前年比減になってしまいました。前述の(1)、(3)が影響しているのでしょうか。投資信託の積立買付で楽天証券を選ぶという選択肢は、現時点ではかなり微妙ですね。
これも微妙な話で、楽天キャッシュから積立だと楽天キャッシュにする時に高還元にする方法が色々あるので今までよりも高還元になってるんですよね。

>> うめん さん

なるほど。楽天キャッシュからの積立ができると。
楽天カード(JCB)からのチャージがいいそうですね。
※自分の楽天カードはVIZAですが。

楽天カードをJCBで発行しなおそうかな。

>> ととろんろん@入れてみた さん

例えばファミリーマートで5と0の付く日にファミペイ払いで楽天ギフトカードを買うと1.5%還元(終了告知あるまで無期限キャンペーン)です。楽天ギフトカードは楽天キャッシュの金券です。
株価の上下で吹き飛ぶような還元
そんなのに期待しないで、利を稼ぎましょう

>> うめん さん

10000円買って150円還元…
面倒くささが買ってしまいます笑

>> kazuqwas さん

投信は2.5%還元、楽天payで買い物なら3%還元とかになるから9万ずつチャージしてますね。ファミマtカードも必要だけど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。