掲示板

ソフトバンクのデータSim 3ケ月無料

ととろんろん
Gマスター

無題.png

今のところ入る予定はないですが、softbankのデータSimって選択がある事は意識しておこうかなと。

3GBしかないので微妙ですが、通信が遅延するような時でも安定した高速通信を確保できるという面は良いですよね。
税込990円でデータ用途なら、LineMoよりはSoftbankでしょうし。
割引のない時のyMobileよりは安いですし。

povoで電話しないなら、povoの9GB3ケ月プランに入るのと変わらないし。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
hiro.tsuka
ベテラン
φ(。。")…ヒツヨウニナッタラ
corgitanX
corgitanXさん
Gマスター

S__203653148.jpg

SoftBankはもうお腹一杯です😒
うまちゃん
SGマスタ

無題.png

このオプションが地味に便利そう。
データSIMだし、ルーターに挿して使うとか。

ただ、3GBも使い放題もpovoより割高なのが残念。
これだったら、POVOかなぁ。
ととろんろん
ととろんろんさん・投稿者
Gマスター

>> うまちゃん さん

1時間使い放題ですか。
ちょっと5Gに繋いでダウンロードしたいって人には良さそう。
モバイル クエスト
マスター
テザリング非対応の端末があるので注意。

◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢

  ∧☆∧
 (´・ω・)
 ┃ ̄ ̄┃
 ┃危険┃  ジジジ
 ┗━━┻~~゙
シャロー・グレーブ
ベテラン
SBのデータ3GBはアメリカ放題の対象ってのが、ヤバくて好きw
金太郎22
Gマスター
これをiPhoneで使用する場合、APN構成プロファイルをインストールする必要が有るんですよね。これを知って諦めました。
Jijing
Jijingさん
Gマスター
このプランって、ネット界隈ではYahooプレミアムが無料になる最安だったように思います。
さらにYahooショップでソフトバンクユーザー特典もありますので、前々から目をつけていたのですが、yahooショップも使うときもあれば使わないときもあるとどうにもなかなか。

例えば、ebookjapanのキャンペーンなんかの際に、プレミアムだけよりも10%程高くpaypayのバックがあるんですよね。
ネット裏の住民
エース
デメリットとしては、データの翌月繰り越しがないこと。
データ量が3GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化するので、300kbpsのLINEMOミニプランのほうがまだまし。
パソコンやタブレットでの運用が想定されたsimなので、スマートフォンでの使用は自己責任のようです。

メリットとしては「ヤフープレミアム」特典が付帯すること。使い切っても時間単位のデータ使い放題が幾種類か選んでチャージ出来ること。それとメールアドレスもどうやら無料で付いてくることでしょうか。

翌月から3ヶ月間基本料が無料なのも魅力ですが、同額990円の音声付きラインモ3GBミニプランもキャンペーンが頻繁に行われているので、ソフトバンクのこのデータ専用プランを選ぶ理由はやはりヤフープレミアム利用狙いとなるのでしょう。
すとらい~ぷ
Gマスター
あとデメリットか微妙なのですが、eSIMでの提供はなく物理SIMのみのところ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。