掲示板

寒過ぎてスマホバッテリーセンサーが異常になった

外気温氷点下6度、室温0度、昨日より冷えた。

iPhone6sのバッテリーは2021年12月に交換済みだが、本体の部品は劣化している。
目立つのはバッテリーセンサー。
冷えるとバッテリー残量が正常に測定されず、システムダウンする。

昨晩から充電していたが本体(バッテリー)がいつもより温かく、充電100%になっても充電停止してない様子。カイロのようにずっと温か💦

今朝ネットワークに繋がらない。
システムに変調が起きてる。
そこで再起動したら復調。
システムダウンからの起動と再起動は違うようだ。

スマホが変だと思ったらまず再起動です。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
私もipadの充電が3%から進まなくなりました(^▽^;)
確かにエラーメッセージも出ていたような。

部屋を暖めたら充電できました。
私は再起動…と、言うか 一度 電源完全オフにしてから、数分後 電源オンします💦

(こだわるのは、過去の経験から)
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター

>> hiro.tsuka@毎日が日曜日 さん

良いですね。

考えてみたら、バッテリーは5%以上残っている状態で停止していた。
つまりシステムダウンしてなかった。
だから充電始めたらバッテリー残量表示されて起動した。

だからシステム復帰に再起動が必要でした。
iPhoneは、総じて低温に弱いですね。
スキーのときなど、服の中の方に入れておくと、少しはマシになります。
伊勢爺い
伊勢爺いさん・投稿者
Gマスター

>> ヨッシーセブン@北京 さん

iPhoneSE2020は大丈夫なんですけど、
6sはいつも枕の下に入れてます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。