掲示板

アメリカは更にステマが大変なようで

岩福
岩福さん
マスター

amazonのレビュワーランキングで私も順位もらってたが、いつのまにかの昨秋あたりからその順位が表示されなくなった。
amazonが私をターゲットにして除外したのかと思ってたら、どうもアメリカのamazon本部からの達しでamazon Japanもランキング制度をなくした模様。
アメリカのamazon レビュー欄も中華業者に取り込まれたステマが横行してたもよう。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
hageten
hagetenさん
Gマスター
数百件もの評価数、且つ☆4つ以上の高評価商品は、かなりの確率でサクラ商品と判断しちょります。
岩福
岩福さん・投稿者
マスター
それと、いつの間にかの昨年あたりから商品レビュー欄で海外の原文投稿も見ることできるようになった(この海外原文投稿は簡単に自動翻訳して日本語にできる、逆もまた然りだろう)。
amazonがレビュー欄を世界統一化したのと同時にランキング制度を無くしたのかもしれない。

ちなみに韓国にはamazonは無い。
ととろんろん
Gマスター

>> hageten さん

サクラとしてCBを受けるなら、☆5にしないといけないのでは?
☆4の多さと、☆1の多さを見てます。
岩福
岩福さん・投稿者
マスター

>> ととろんろん さん

あと出店者の名でもかなりわかりますね。
中華系の発音をアルファベットで表現してるような。
ととろんろん
Gマスター

>> 岩福 さん

>中華系の発音をアルファベットで表現
あるあるですね。
大学時代の友人は、「許」のかわりに「xyu」と書いてました。
岩福
岩福さん・投稿者
マスター

>> hageten さん

無名出品者の無名商品なのに短期間でのレビューの異常な多さも。複数のレビュー日付けのチェックも大切です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。