掲示板

iPhoneのアップデート

最近、頻繁にアップデートがきてますね、アップデートするたびに不具合が出て、またアップデートの繰り返し、Androidはアップデートが、たまにしか来ないですが不具合はないかと・・・どちらがいいのか?
iPhoneは人柱的な方の投稿がないとアップデートできません。なので最近はアップデート自動をやめてます。pcのようにアップデートして不具合があれば元に戻せればいいのですが、スマホは一回アップデートすると戻せない仕様になっています。
今はメインをAndroidでサブをiPhoneにしています。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
自分は全く気にせず、リリース日の早朝にアップデートしています。

アップデートした事によって、重大な不具合を体験した事も無いですし、万が一不具合が発生したとしても数日のうちには対策されますしね🙄

セキュリティ的にも気分的にも、最新が一番です(笑)
>スマホは一回アップデートすると戻せない仕様になっています。

スマホだけだと戻せませんね。
けど、PC-iTunesを使って、アップの前にバックアップをとっておくと、書き戻せます。
(まぁ、面倒くさいですけど。)

ちなみに、僕は、バックアップとってません…
Androidも酷いけどね。
iOS16.3にソッコー上げました。今のところ問題無しです。
AndroidもiPhoneも、アップデート提供は、ハードウエアメーカーです。
(Androidは、Google製ですがハードウエアメーカーに提供後、ハードウエアメーカーがカスタムする)

iPhoneは、Appleが提供してますが、Androidは、アップデート提供しないハードウエアメーカーも多数ありますね。

アップデートが無い=不具合が無い では無いですよ。
iOSもiPadOSもmacOSもAndroidもWindowsも不具合を経験したことがないのだが。
iOSでau通信が不通になったことがありました。あれ、ホントに大変でした😩
iOSの更新で過去に経験した不具合はLINEの通知が変になったときです。あとは大丈夫でした。
androidは更新があまり降ってこないので、何とも言えない。
P30liteは大丈夫でした。
OSのアップデートは頻繁にある方が安心です。
iOSの更新は直ぐに実行してます。

iPhoneがメイン機でandroidはサブ機にしてます。
iPhoneとOPPO Watch Freeの接続が出来なくなりました。
不具合というより、積極的に拒否されている気がします😅
updateが確認できたら即実行しています。
自動アップデートにはしていません、モバイル通信でアップデートすると大変ですから。
これまで特に問題は発生してないですね。
iOS/iPadOSのアップデートでは機能追加、不具合対応、セキュリティ強化などが行われてます。そうすると1〜2ヶ月に1回ぐらいのアップデートが良さげな感じです。

個人的にはアップデートと同時にPCへのバックアップを行なってるから程よい頻度かなと考えてます。ところが、iOS16.3から国内でも高度なデータ保護が使えるようになりました。そろそろiCloudバックアップをしてもいいかな...
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。