シャオミ スマホのバッテリー交換をしたい方への紹介
私の、所有しているRedmi note 10 proのバッテリーが弱ってきたので交換しようと思って近所のスマホ修理業者に問い合わせしたのですが費用が高かったり交換に時間を要するとか言われ困っていました。
Webで調べた所、シャオミのカスタマーセンターにたどり着きそちらで交換を依頼した所です。
・交換費用は、私の機種で6500円
・スマホの発送費用は、シャオミ持ち
・発送前に初期化が必要
・交換に要する期間は、1週間程度
・交換費用は、受け取り時にヤマト配達員に着払いで払うとのこと。
流れは、
・カスタマーセンターに電話
・氏名、電話番号、IMEI番号を伝える
IMEI番号は、日本製であることを確認するため、グローバル版は対応不可
・こちらのメルアドを知らせると折り返し案内メールが届くのでそちらに内容を記入し返信
・ヤマトにスマホを持ち込んで発送
以上が大まかな流れです。
更に詳しいことを知りたい方はコメントください。
私は、今朝ほどヤマトにスマホを持ち込んだ所です。
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
バッテリー交換の情報ありがとうございます。
私も2度ほどカスタマーセンターを利用しました。
保証期間内の修理だったので、料金は発生しませんでした。
やり取りが面倒とも思いましたが、修理はヤマトへの持込も可でしたが、基本回収に来てくれます。
回収は都合の良い日を指定できたかと。。。忘れた(笑)
バッテリー交換の際は、利用します。
>> akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭ さん
私は、少しでも早く戻ってきてほしいので持ち込みしました。スマホの受け取りは平日のみとか、案内メールを見ると購入証明書のコピーを付けろとか書いてますが私は保証期間切れてるので関係ないと思いましたが一応コピーも入れときました。
初期化するのが一番面倒ですね!
>> 宮ちゃん2 さん
そうだったんですね。>初期化するのが一番面倒ですね!
確かに。
mi 11 Lite 5Gなのでまだまだ大丈夫そうですが、その時がきた際に役だちます。
それとも貼ったままウマいことやってくれるんでしょうか?
>> camman_nkym さん
大丈夫だと思いますよ!私は、ノングレアのフィルム貼ったまま送りましたよ。
バッテリー交換なんで裏面の蓋を外すだけだと思うので。
気になるようでしたら問い合わせの時に質問されてはいかがですか。
>> 宮ちゃん2 さん
私も以前はバッテリー交換なんで蓋を外すだけの簡単なものだと思っていましたが、色々見ているうちにスマホによって全く違うものだと思うようになりました。液晶画面の取り付け構造の違い、バッテリーの仕様の違いなどもあって、交換がとても簡単なものもあれば、逆に極めて難しいものもあります。
こう言っては何ですが、はなっからバッテリー交換を想定していないのではないかと思うものもあります。
交換してほしい旨返信しました。
料金は、6500円が確定しました。
・1/11 9時頃ヤマトから発送
・1/12 朝リペアセンターに到着
・1/13 10時頃、シャオミより診断完了のメー
ルあり
・1/13 交換実施願いのメールを返送
戻ってくるのは1/15頃かな?
明日(18日)配達とのこと。
ようやくです、13日に修理(バッテリー交換)承諾する旨の返信メールを送ってからその後連絡なし、確かに修理完了から返送まで連絡はしないとなっていましたがシャオミからの返送の案内メールもなしです。
不親切ですね!
私は、ヤマトのお荷物配達案内メールを登録していたのでわかりましたが登録していない人はいつ届くのかもわからないと思います。
交換費用を着払いで支払うのなら発送案内は必ずしてほしい所です。