3大キャリアにユーザ軽視の傾向?と言えるのか…?
<携帯電話販売>覆面調査で分かった消費者軽視(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/EjfkXxSFfJ
説明したつもりのショップと理解できなかった利用者…
もしさらに丁寧な説明が必要となればショップでも待ち時間がさらに長くなるという…
いろんなシステムの複雑さも起因??
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
<携帯電話販売>覆面調査で分かった消費者軽視(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/EjfkXxSFfJ
説明したつもりのショップと理解できなかった利用者…
もしさらに丁寧な説明が必要となればショップでも待ち時間がさらに長くなるという…
いろんなシステムの複雑さも起因??
サービスを増やしている為に複雑化しているのが原因だと思います。
それと、オプションが多すぎる事や、契約時に割引のためにオプション契約を
条件にしていたりという商慣習もトラブルの一因になっていると思いますね。
そりゃあ、難しいと思います(ノ´∀`*)
聞かれた時に、大丈夫大丈夫とかごまかしたりするのはアカンですけど、
複雑な料金プランを説明したところで多くの利用者は理解できないですし、説明したところでふ~んはいはいで流してしまう人も多いと思いますねぇ。。。
それで解約をめんどくさくさせるのがキャリアのやり方だと思いますし、
文句を言う消費者側がもう少し賢くなるべきだと思いますねぇ。。。
auで娘のSEに機種変更したとき、4.5時間待ちしたことあります。
受付の最初にコマカイ説明の要・不要を選択出来たらイイと思います。
端末の持ち込みによる機種変更や新規契約は、直営店でないと手続きをしてもらえません。
あと、余計なオプションを付けないと機種変更させてくれないのは迷惑なのでやめてほしいです。
https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/16240
「いちいち言われなくてもわかってる」 とか言う人は
何か不具合があると説明済のことでも
「聞いてない」 と言い出す
聞きたいことだけ頭に入ってくる
という人は一定数存在するのでしょう