【戦え!マイネ王防衛軍】ノーマル攻略掲示板
☆☆ノーマル専用☆☆
※本掲示板はマイネ王防衛軍の難易度ノーマル専用攻略掲示板です☆
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前回、皆さんの頼もしい防衛のおかげで平和を取り戻したマイネ王国に、またもやパケット怪獣たちが襲来しました・・!
ぜひ今回もマイネ王国民の皆さんのお力で、マイぴょんと共にマイネ王国を防衛すべくお力をお貸しください!!!
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本掲示板では、マイネ王防衛軍の攻略情報やご自身のハイスコアなどを、マナーを守って自由に投稿していただけます。
皆さんで助け合ってゲームのクリアやハイスコアを目指しましょう☆
75 件のコメント
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今日は2万ポイントを超えて【プロ隊員】になりました😳🎶
援軍はお願いしなくても毎回どなたかが援軍してくださってますね😚
チップ贈るときにコメントを書けると良いですね💬
数人の方にチップを贈りましたが、黙って贈ると❔どうでしょうか❓️
また、時々画面の余計な所を触ってしまい、マイネ王のアプリ画面に戻ってしまうことも、、、ひ~~w
そして、マラソンの練習を高い山で練習し鍛えるのと同じような感じで、しばしハードで頑張りました。そして、ノーマルに戻りましたら、自己記録更新ができました。うぇ~~い。今日は気持ちよく眠れます。おほほほw
前回の攻略情報掲示板はこちらになります。
https://king.mineo.jp/magazines/7th_anniversary/1
[援軍]ボタンが新設された以外は、ノーマルモードの方は出現敵など前回と変わりないみたいなので、初めての方は攻略の参考になると思います。
上掲示板のコメント内の、私自身のコメントまとめとhiroaouさんのコメントまとめもリンクしときます。
https://king.mineo.jp/magazines/7th_anniversary/1/comments/450259#comment_section
https://king.mineo.jp/magazines/7th_anniversary/1/comments/447633#comment_section
>> くもりのちはれ@冬眠中 さん
チップの件で、ご心配おかけしております(´ε`;)チップを贈った方が退会済みだったりするとパケットを相手が受け取ることができずこのような表示がでることがあります。
その場合は必ず贈ったチップは返還されますのでご安心くださいね!
>> くもりのちはれ@冬眠中 さん
おはようございます。12月になっても、エラーが出るので、運営さんに、報告してみました。
>> ぽめらに庵@運営事務局 さん
メッセージと共にわたしの所にもチップが帰還致しておりました😹色々な理由があるのですね。
承知しました。
援軍を送ってくださった皆さんありがとうございます😊
援軍無しでは防衛は無理だぁーー😂🤭
援軍を設けてくださった運営事務局さんその発送〜発想にも感謝します💐
後…*^:画面端に当たるとフリーズして、、勝手にendしてしまいます😂
気をつけながら参戦してきますね😅
皆さんファイトよろしくお願いしますノラ🍡🚩
>> えっぐひーろー さん
コメントありがとうございます。>iPadだと手を動かす範囲が広くなって大変そう
ええ、画面が広いと敵が出る範囲も広いので大変でした。
かといってiPhone SE2みたいに縦が短くて全体が小さい画面だと敵が出てからすぐに防壁に到達してしまって壁が壊されてしまうので、androidの縦長画面がやりやすかったです。
なので、試しに画面の半分をmineoアプリ、半分をSafariにして防衛軍やってみたら、全画面でやるより幅が狭く縦長になったので、防衛しやすくなりました。
上の方は見えなくなったけど、下がちゃんと画面に入ってボス戦で援軍ボタンが使えるようになったのが大きいです
(比較画像添付しました)
>小さな敵は動線の手前に打つように
大きな敵は顔より少し下、体の中心を狙うようにすれば当たりやすくなりますよ
ありがとうございます。
それもやったら今までよりハイスコアの16,220pt出せました。
127位/245位だったので相変わらず下手っぴですが防衛できて満足です
>> ぽめらに庵@運営事務局 さん
返信ありがとうございます。先日、10人の方に援軍御礼チップを贈ってみました。
チップは基本、即日反映(チップの使い方ガイドを参照https://king.mineo.jp/about_tip)ですが、贈った直後にパケットの履歴を見てみると”10MB”の表示が薄いグレーになっている場合があり、その場合は即日反映しない、という情報を頂いたので、その検証のためです。
で、贈った時点では、パケットの履歴の表示には特に異常なしでした(↑画像参照)。
ですが翌日、4人の方に関してエラー発生となりました。
贈れなかった4人の方それぞれのマイページを拝見すると、連携済みになっており、過去30日分の新着情報が表示されるところには”活動状況はありません。”と表示されています。
マイネ王とeoID連携したままの状態でmineo回線を解約された方にチップを贈るとエラーが生じるという情報もありましたので、総合するとやはりそういうことなのかな、と思います。
(掲示板「チップ送れなかった」を参照https://king.mineo.jp/reports/212060)
10人の方にチップを贈った時点で自分の持っている無料チップの残数を確認しておきましたが、4人の方のエラーのお知らせがあった後で見てみましたところ、無料チップの残数は4つ増えていました。
ですので、きちんと返還されていることが確認できました。
こちらからは以上です♪
>> くもりのちはれ@冬眠中 さん
詳しく検証いただきありがとうございますー!!こちらでも何か気づかないところで不具合がでていないか調査を進めているところです!
頂いた検証結果も参考にさせていただきます。
引き続きマイネ王防衛軍をお楽しみください('◇')ゞ
試しに使わずにクリアしてみましたが
それがボーナスになることは無い模様です
タイミングを見計らって使うようにしたいと思います!
画面の大きなAndroidだと無意識に下にスワイプ?してしまい、何度もやり直しになり、20回中19回はそうなる。たったの1回しか最後まで行けない。
結局、パソコンでしかほぼクリアできない。
改善希望。
今回の企画は賞品などはeoID連携者限定になっていますが、システム的にはオープン会員なのか正会員(回線契約者)なのかの、区別が付かないシステム設計になっている可能性があります。
eoIDは、本館(eo光,LaLa Callなどの担当部門)が管理されていると思われます。
別館①(mineo)の回線を解約しても、本館ではオープン会員として情報は更新されますが、別館②(マイネ王)には元のeoIDのままの運営管理の為に、eoID連携済みのメンバーにチップを贈れるが、回線が解約されているので、翌日にエラーが通知されると推測しています。
お礼のチップは企画はいいけど、不具合多い
ボス戦でどうしても制限時間以内に倒せなくて…
ボスに援護射撃を撃って、後はボスが動かないようにお祈りするしかないと思ってます😢
ボスがどう動くのか分かるような予備動作とか…ないですよね流石に
>> 椎名しぐれ さん
私もそれが知りたいです。既に20回~30回は討ち死にしています。
援軍を頼むと、防衛成功してもミッションクリアにならないので、がっかりです。
って人が来ました。多分mineo非会員でその名前使ったんでしょうけど慌てました。
ところで、プロ隊員なのですが援軍が駆け出し隊員しか来ないのは仕様でしょうか?
設定ではセット出来ますがゲーム内では反映されません。😭
>> Virginia.jun さん
援軍方法が変えられるのは、自分のだけです。つまり、自分が誰かの援軍に出向いた場合に、自分の設定した援軍方法で援軍が行われる、というわけなのです。
なので、自分がゲームをプレイする時は、自分のとこに援軍に来てくれたマイネ王ユーザーさんが設定してる援軍方法でしか、援軍は行われないのであります。
私も今のところ、援軍は全部、援護射撃です。
そろそろ違う援軍も出てきてほしいですね。
>> くもりのちはれ@冬眠中 さん
>> 自分が誰かの援軍に出向いた場合に、って言っても、自主的に援軍を買って出ることはできないんですけどねー。
自分も誰かの援軍、してるんだろか。
今まで一度も援軍のお礼らしきチップは飛んでこないけど。
>> 椎名しぐれ さん
2つ縛りクリアしました。3つ目を避けるのが面倒でしたが、低電力切り替えとボス戦で援軍を使い、
上手く行きました。
100%余力残すのが、今の課題です。
残64位で援軍を呼ぶと、ゴテラ戦で弾が残って、序盤にゴテラを遠ざけてくれた。
>> えっぐひーろー さん
何回やってもクリアできるのですがスコアが上がらなくて
この方法やってみます
高速で防壁に突進してくる赤鬼を最優先に攻撃します。
赤鬼は最後まで撃破しなくても追い返すだけでも大丈夫です。
防壁がノーダメージのままボス戦に突入。
ボス戦が始まったらすぐに援軍を使わせてもらいボスの顔に集中砲火を入れます。
ボスが身を引くアルゴリズムは正確にはわかりませんが上記のようにボスの顔に連射していれば防壁に近づかずに下がってくれます。
そのままボスを倒しHPが100のままクリアです。
足の遅い赤鬼電は普通に倒してもらって大丈夫です。
気をつけるのは足が超高速の赤鬼電で逃げるのも超高速なのであえて防壁に取り付くまで攻撃しないようにして防壁に取り付いたら確実に仕留めましょう。
残りの秒数が60に近づいたら画面の一番上を狙って攻撃します。
運が良ければ時間ギリギリで画面上端に出てきた赤鬼電を倒す事ができます。
このミッションは相当難しいので何回も根気よく挑戦する必要があります。
赤鬼電を1体でも逃したらクリアは無理だと思ってください。
ノーマルでクリアできます。
最初に出てきたマイぴょんだけ味方にしてその後に出てきたマイぴょんは全無視します。
タイムが60になるまでノーダメージで行きます。
足の速い赤鬼電だけ気をつけてください。
ボス戦で援護射撃を使わせていただき、あとはひたすらボスの顔を攻撃するだけです。
自分とボスの体力勝負になりますがギリギリで勝てます。
ボス戦ではボスの動きなどで運要素もありますので何度も挑戦すればクリアできます。
1プレイで「赤鬼電」を20体撃破する(ノーマル)
◇
大砲の数が2個以下で防衛成功する
🐚:本日、成功しました。
ギリギリでしたが自らの才能と運は称賛に値するかと・・・・
久々の自画自賛は気持ちええな。((笑))
(ノζ ∇ ↑ ξ)のほほほほ
>> まりめこ69 さん
風船マイぴょんをタップして砲台を増やせていますか?砲台が増えるまでは、ギガ砲とテラ砲(10発に1発撃てるやつ)を上手く使うのがポイントだと思います。
まだボスまでたどり着けていなければ、援護射撃を早めに使って流れをつかむのもいいかもです。
いきなり言われても何のこっちゃだと思うので、どの辺が難しいか教えてもらえればアドバイスしますよー👍
>> こまたろう さん
ハイスコアを狙うには、ボスにたどり着く前の敵を可能な限り早めに消していくのがポイントだと思います。早めに消せば消すほど画面上に出現できる敵が増えるので、ハイスコアが狙える理論です。
>> ひぐまでらっくす さん
ご返答ありがとうございます!最終のボスまではいくのですが、必ず時間切れでおわってしまいます。ボスを的確に倒せるコツはありますか?風船まいぴょんは、毎回マックスで、ゲットしてます!援護射撃もつかわせていただいてます。どうやっても最高得点が15000点台までしかいかないのも悩みです。(/_・、)>> まりめこ69 さん
ボスを倒せれば、残り時間+残りの体力の合計で何千点もプラスされるので、まずはクリアを目指しましょう(^^)時間切れになってしまうということは、ボスが画面の上部に見切れてしまうパターンでしょうか?
そうであれば、ゲームが難しいからクリア出来ないのではなく、打たれ弱いボスをいかに手前に引き寄せてやるかという発想に切り替えるのが良いと思います。
具体的には、ボス戦が始まったらまずは壁に近づけないように全力で撃って、ボスが下がったら画面の真ん中辺りをひたすら撃ち続けるというのを試してみて下さい。
撃ち続けている砲弾に勝手にボスが突っ込んでくるようなイメージです。
大事なのはノーマルのボスは打たれ弱いので、追いかけ回すと倒すのに時間がかかってしまうということです。
引き付けてカウンターを喰らわすみたいな感覚が持てたら、後はボスの動きに合わせて対応しましょう。
15000点越えでボスまでたどり着いて、そこまで追い込めているというのはちゃんとプレイ出来ているので、自信を持ってクリアして下さい✌️
>> まりめこ69 さん
後は援護射撃を使うタイミングですが、ボス戦開始時に使っているようでしたら、先にも書いたようにノーマルのボスは打たれ弱いので、早めに倒すという意味では逆効果になってしまう可能性が高いです。残りが70秒を切った辺りで援護射撃を使うと、ボス戦開始直後まで効果が続いて、一瞬ですがボスを引き離す手伝いをしてくれるので、良かったら試してみて下さい。
ハイスコアを狙うにはボス前までに点数を稼ぐのが得策なので、ボス戦前に使い切っちゃうという選択肢もありです。
長くなりましたが以上です。
これを読んでプレイしてみて、また何かあったらいつでもコメントして下さい。
ハイスコアの狙い方とか、自分が知ってる範囲であれば何でも教えますので(^^)v
>> ひぐまでらっくす さん
ひぐまでらっくすさん!こまかく戦略をご指導いただき、感無量です!本当にありがとうございます!ご指導を再度熟読し、なんとしてもクリアをしたいです。感謝です!今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
>> ひぐまでらっくす さん
アドバイスしてもらったように出てきた敵を早めに倒したり逃がさないようにしたり、最後のビームのタイミングを待ったりした結果24000点を時々超えるようになりました。ありがとうございました!>> こまたろう さん
おめでとうございます!ハイスコア更新できると嬉しいですよね(^^)
ボスにたどり着く前に、テラ砲3回+ギガ砲1回を使い切るペースで撃っていくと、更に更新できるかもです。
(最後のギガ砲で歩きスマホ巨人を倒せると+1000点です)
大砲2発までは画面手前への空撃ちを使って弾数を増やして、3発同時に撃てるようになったら出来るだけ画面の上部で敵を倒すようにして、切れ目なく撃ちながら敵を逃さないように出来れば、ボス前で19000点超えも狙えますよ。
ボスはガンガン向かってくる時とすぐ引いちゃう時があって、引いちゃう時はどう頑張っても限界があるので、そこはもう運要素なのかなという気がしています。
向かってくる時に体力MAX+30秒以上残しを狙いたいです。
ボス前19000点+ボス6000点で25000点突破できれば金メダル確定なので、楽しみながら頑張って下さい👍
具体的に聞いてもらえれば具体的に返しますので、良かったらまたコメント下さいね。
お互いハイスコア更新目指して頑張りましょう。
ノーマルだと使えるかも。
>> m..m さん
それ使えますよね👍>> ひぐまでらっくす さん
お教えください。17000ぐらいまで到達することができました。
そうすると今度は、ボスが下に張り付いて、①時間がかかる、②攻撃を受ける、ということで、点数が伸びません。
ボス攻略の方法はありませんか?
よろしくお願いいたします。
>> Iriyamazu さん
コメントありがとうございます。ボスが積極的に向かってくる時の攻略法は、まずシンプルに連射を速くすることだと思います。
指一本でのタップを手首を固めて腕全体を痙攣させるような感じで私はやっています。
狙うのはボスの口辺り、進路を予想して先回りしながら当てられたらベストです。
積極的に向かってくる時は、ボクシングで言う足を止めての打ち合いみたいになるので、1ダメージでも2ダメージでも喰らっていいから、絶対に打ち負けないというイメージで連射しています。
一度壁に張り付かれると、そこから左右に高速移動してくるのが厳しいと思います。
そうなるとかなりの体力を削られるし、引き離そうと思っても照準を絞れなくなってしまうので、そうなる前に手を打ちたいです。
他の方へのコメントでも書きましたが、ボス戦前の残り時間が69秒の時点で援護射撃を使うと、ボス戦開始時まで効果が残り、壁から引き離す手伝いをしてくれるのでオススメです。
積極的に向かってくる時は迎え撃つ大変さもありますが、最速タイムでボスを倒すチャンスでもあります。
そのパターンの時は最後まで向かってくることが多いので、一度壁から引き離したらボスの体力ゲージを見ながら連射すると、ボスの体力が減りやすい当て方を発見できると思います。
ボスが画面の左右どちらかに寄った時に、ボスの顔半分に当てつつ少し内側を撃ち続けていると、ボスがそこに突っ込んできてググッとボスの体力ゲージが減る、というのが私の中での最善の攻撃方法です。
1ダメージ喰らっても2秒速く倒せれば+100点なので、1ダメージと1秒を等価交換する視点を持つとハイスコア更新に役立つかもしれません。
長くなりましたが、どこか一部分でも参考になりましたら幸いです。
自分の中にあるものを全て言語化したつもりですが、これを読んでプレイしてみて、また何かありましたら遠慮なくコメントしてください。
>> Iriyamazu さん
今試しにプレイしてみたら、指一本でのタップを「手首を固めて脇を締めて肘から先を痙攣させるように」でした。参考までに訂正しておきます。
>> 少比等 さん
ノーマルで なんとかクリアできました。クリアできないと、スマホ※1もカラダ※2もほぼ限界でした。
注1)概ね2年以上持つバッテリが、半分の1年程でヘタってきた。
注2)利き腕側の背中、肩、二の腕の筋肉痛が慢性化している。
今回クリアしてわかったことを報告します。
(既に報告されていることと重複ところがあると思います。)
・大砲1門では火力が足りない。
→これはプレイヤーの技量も関係があるかもしれません。
助っ人を頼んでも、確実に討ち死にでした。
・ラスボスは強気のときと弱気のときがある。
→この条件はわかりません。乱数で決めているものと思っています。
・ラスボスに攻め込まれると、与えるダメージより受けるダメージの
方が大きい。
よって、攻め込まれると勝ち目がない。
・風船マイびょんは最初のステージの早い段階で1つ獲得しておく
方が有利に進められる。
→やはり火力の差で、無力化するために2発以上当てる必要がある
赤鬼電を一発で無力化できる可能性が高まるほか、 バケッシーや
歩きスマホ巨人の無力化にも当てる回数を減らすことができる
ため。
→最終ステージでは受けるダメージが大きいため、最初のステージ
ではノーダメージでクリアするのが肝要。
・最初のステージで大砲1門(ノーダメージ)でクリアできたとして、
最終ステージ直前で風船マイびょんを取得して大砲2門になっ
ても、最初のステージから大砲2門あるのに比べて、一発目の
火力が足りない出遅れ感がある。
・最終ステージを大砲2門+助っ人だとミッションクリアにならない
が、最初のステージで助っ人を頼んだ残りの弾丸が最終ステージで
放出された場合、ミッションクリアとなることがわかった。
→最終ステージで残りの弾丸がほぼすべて放出されても、期待した
ほどラスボスにダメージを与えることはできません。
・言うまでもなく、速く正確な打込みも必要。