掲示板

【戦え!マイネ王防衛軍】ハード攻略掲示板

mine王_banner_516x420_–_1.png

           ★★ハード専用★★

※本掲示板はマイネ王防衛軍の難易度ハード専用攻略掲示板です☆
ゲームを楽しんでいただくために、参加者同士で情報交換などの交流をする場ですので優しいコミュニケーションを心がけるようお願いします。

ノーマル攻略掲示板↓↓
https://king.mineo.jp/reports/211259

☆マイネ王7周年記念で期間限定登場した「戦え!マイネ王防衛軍」が常設化しました☆

      ▼▼ゲームへの参加はコチラをクリック▼▼
        https://king.mineo.jp/game/defences
       ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

-----------------------------------------------------------------------------

前回、皆さんの頼もしい防衛のおかげで平和を取り戻したマイネ王国に、またもやパケット怪獣たちが襲来しました・・!
ぜひ今回もマイネ王国民の皆さんのお力で、マイぴょんと共にマイネ王国を防衛すべくお力をお貸しください!!!

-----------------------------------------------------------------------------


本掲示板では、マイネ王防衛軍の攻略情報やご自身のハイスコアなどを、マナーを守って自由に投稿していただけます。

皆さんで助け合ってゲームのクリアやハイスコアを目指しましょう☆



38 件のコメント
1 - 38 / 38
リンクが誤っていたため、修正致しました。ご指摘ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> マイネ王 運営事務局 さん

対応ありがとうございました。
 ハードでは、仲間にしたマイぴょんを鳥が連れ去ります。これは結構痛い。

>> そらむ さん

ありがとうございます!その名も「フィッシングサギ」です笑
フィッシングサギに大砲を当てることで、連れ去られたマイぴょんを連れ戻すことができます~(*'▽')
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> そらむ さん

あいつは垂直に上がるので、先読みして大砲を打っておけば回収できますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
残り60秒になるまで延々敵が出るっぽいので、ボス戦の前に援護射撃を使ってキル数を稼いだほうが高得点を狙える気がします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
援護射撃は画面下部の防壁を叩く敵に当たらないので、自分で狙うしかないみたいです。

>> 退会済みメンバー さん

 掠われたら、慌てず取り戻しましょう。
ハードモード、なかなかクリア出来ません。
悔しくて、何度も挑戦しちゃいます!
ノーマルは初見でも余裕だけど、ハードはクリアきつい😂
会心の出来でやっとクリアしたけど77位
上の人はどれだけ上手なのか
連打し過ぎて手が痛い
私には、ハードとても難しいです。
クリアできるようがんばります。
これゲーム画面の縦横比で難易度変わります。

PCだとブラウザの縦横比を調整して、正方形に近い画面にすることもできます。
最も縦長の画面だと、ハードのボスと取り巻きの距離が離れて別々に狙う必要がありますが、3:4ぐらいの縦横比だとボスと取り巻きを同時に狙えるので対処が楽です。

ただ縦が短いと、その分フィッシングサギへの対処も難しくなるのでいい塩梅に調整する必要はあります。
少し慣れてハードもクリア出来るようになってきました^_^
あれが流行りの「フィッシングサギ」だったのか…。
ボスキャラ対戦では援護ボタンを忘れずに利用しましょう。やっとクリアできました。
画面がスワイプしてリロードされて、始めに戻されてしまいます(T_T)
リロードを阻止する方法が知りたいです👑✨✨📲

>> rsf23371 さん

最後に援護してくれたユーザー(隊員?)と出るけど何をしてくれたのわからずにいました。
援護ボタンが有ったんですね。
ヤットクリア出来ました。
ありがとうございました🙏
久しぶりに参加しました。ハードモードがない時以来です。

54/595位でステージクリアです。
簡単に意識できるポイントとしては、バッテリーを省エネモードでスタートして、ボス戦で省エネ解除です。
スピードが変わってきてやりやすかったです。
ボス戦は援護射撃使ってあとはパワーです!!
ハードで体力50%残が絶望的に難しい!
何かコツはないものだろうか。
やっとハードクリア出来た\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

>> そらむ さん

いくら撃ち落とせば、帰ってくるって言っても、すぐに鳥に向かって撃つのもムズいしね。
 ある程度離れたら、取り返すのは難しいですね。敵と一緒に撃ち落とせればいいと考えてます。

>> とももも@SuperCub さん

ボス戦が始まったらすぐに援軍射撃!
そしたらボスが画面上に後退し、取り巻きとまとめて攻撃が出来るようになります。
後はなるべくボスが上の方にいる状態を維持し続けます。

なお取り巻きは、出現と同時に画面上中央に砲弾を撃っておけば安定して倒せます。

道中は敵逃してもいいので、ダメージを受けない事と鳥に連れ去られない事だけをひたすら考えて下さい
ラスボス?が出てくるのがラスト60秒で、60秒で倒しきれない😭

連続攻撃すると画面の上の方に押し返しちゃって、弱点ゾーンが隠れちゃうから、ちょっと間を取った方がいいのかなぁ〜💦
今のところ5回に1回くらいの成功率で…
上手くいった時は何がそうしたのか分からないꉂ🤣𐤔
今初めてハードをクリア出来ました!とてもうれしいです😊
今まではラスボスまでにすら行けなかったのですが。爆撃はこまめに打つと私の場合は上手く敵に当たりました。サギも上手く打てば普通の砲弾でも打ち落とせるので、あきらめずにひたすら集中力でした。残り60秒の時に何とか全てのマイピョンをゲット出来ていたのも幸運でした。
ハードクリアおめでとうございます!
高得点狙って頑張ってみてください~(^^)/

苦戦している方もまだいらっしゃるかとは思いますので、
こちらの掲示板を使って質問やアドバイスなど、一緒に助け合ってクリアしていただければ嬉しいです(*‘ω‘ *)
湯王子のハード攻略実況とか見てみたいです('ω')ノ
ボスと戦うところまでいくので精一杯です。
うーん。
ハードモード、最後のボスのとき絶対に勝てる!ってなった時、スタートに戻るのなんで??

>> 退会済みメンバー さん

お力にならず、まだコツが掴めない?もっと強くなりたい!
プレイをしている途中で終了したりしました。花見防衛軍も初めから固まって出来ませんでした。スマホの性能が低いのかもしれません
ああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
駆け出し隊員から、エースまで、階級が上がるごとに①攻撃力や、②球のスピード、③砲台の威力、④点数のアップなどなど、、差が出てくるのでしょうか?

もし、呼称のみの変化なら…、
運営側にお願いですが、差をつけることによってモチベーションを維持していくように味付けをして欲しく願います。

また自分が応援に駆けつけたかどうか分かるようになれば楽しみが増えると思います。

>> アイアンマン900 さん

私今エースですが、①〜④まで何も変わらないですよ。
変わるのは呼称と援護方法だけですね。
(しかも初期設定の援護射撃が一番使えるんじゃないかという…。)

実質ハイスコアを競い合うだけのゲームになっているので、もっと助け合い機能が充実したらmineoらしさが出ていいんじゃないかと私も思っています。
tama
tamaさん
レギュラー
いったいどうしたら4万点を超えるのか!?
上位の人スゴすぎます!
一度奇跡的に4万点越えましたが、その後どうやっても越えられません🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。