掲示板

ワクチンを接種してないので、私に敵意を向けてください

なかなか言うのも憚られますが、ぶっちゃけ私はワクチンを接種してないのにも関わらず、ネットでもリアルでも特に敵意を向けられた事がありません。

しかし、中には周囲から敵意を向けられまくって困っていらっしゃる方もいる様子。

マイネ王で「ワクチン接種してない」とか投稿すると皆さんからボコられてしまうのかもしれず、少々不安ですが、カミングアウトしちゃいます!

敵意を向けられて困ってらっしゃる方もいるので、どうか私をボコりにきてください!
(ちなみに、自宅警備員だから下界との接触がないためにボコられないとか、そういうんじゃないです。これはホントです!!)


167 件のコメント
118 - 167 / 167

>> 主水@春の音ズレ😁 さん

> こんな政府だからワクチンの副反応事故件数についての情報を隠していてもおかしくはない。

本当に隠しているか?は分からないですが、データを踏まえずにエモーショナルな判断をして大きな失敗をしたのが第二次大戦の日本国って考えているので、「エモーショナルな判断でデータを隠している」のであれば、その学習力無さについて反省したらどうか?と思います。
(もちろん、個人の集合体が国ですから、国だけではなく個人に於いても同様に考えます)

>> noripro さん

色々な人がいるのは良いですけど、「受付でごねてごねて、接種していく謎の人」の心理はよく分かりませんし、私は修行が足りないのか、個性的過ぎると思わずにはいられません😰

>> forest86 さん

ワクチンで重篤化する人もいるし、食事で身体をおかしくする人もいる…とも言えるかも知れませんね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html
ワクチン副反応情報は厚生労働省が出していますね。

私は4回接種で何らかの副反応は100%。38℃以上の発熱は75%です😅
私もですが副反応を報告しない人は多数なので、厚生労働省もあまり把握出来ていないです。
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業Google傘下。
病院で抗生物質注射して、蕁麻疹体質になった。猫が抗生物質注射して、腎臓病になって苦しんで死んだ。その後医薬品、医者が怖くて病院に行かない様にランニング、筋トレ、ストレッチ、ヨガして健康に注意している。5年位健診以外の通院はしていない。みんなが病院行かなければ、医療保険がひっ迫しなくなる。

>> forest86 さん

コメントありがとうございます!
健康管理が大切というのは誰でも知っている事ですが、実践しているのは素晴らしい事だと思います!

C79E5101-72A6-4AEF-AF34-C09410874EFB.jpeg

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

貴重な情報ありがとうございます!
あたかも「副反応は政府が隠している」かのような印象を与えるコメントもチラホラ見かけるコロナ問題ですが、ちゃんと情報を開示しているって事ですね。

確率の数字をみても感覚的にわかりにくいので宝くじの確率と比較してみましたが(図)、3回目摂取で副反応が起きる可能性は宝くじで100万円より高い。死亡する事例だと1000万円当たる確率より高い。という確率となるのかな…。

>> トッチン@寝不足 さん

その報告は死亡例みたいですね。
副反応は多くの方で見られます。50%を超えています。ほとんどの人は報告していません。300円の当たりよりも 圧倒的に高いです。

統計って全体の傾向を掴むもので、個々の状況は無関係です。重篤な副反応当事者にとっては100%被害なんです。そこはケアが必要。救済制度があるのに、因果関係不明とばかりしていることが問題です。
ワクチンを受けていない人=反ワクではありません。このワクチンは自分の体質に合わないので受けないワクチンを作成しているウィルス研究者もいます。もちろんこの人は反ワクではありません。しかし、今回の正式な臨床試験をとばしている新型コロナのワクチンには慎重な態度を示しています。また、言えないことも多いようです。少しでも本当のことを言うと殺人予告までされるそうです。
日本だけで10日で8000人が脳卒中になっている。運悪くワクチン接種するとワクチンのせいにされる。
コロナワクチンに関して誤解されていることがありそうな気がします。とにかく抗体が増えればよいは間違いです。抗体には自分の体にいいものと、自分自身も攻撃してしまうものもいるのです。「大げさに言えば、万引き犯人を見つけて水爆を落とすバカ抗体もいるのです」だから、コロナに罹患した人の抗体を弱めて助かった人もいるのです。
日本人は健康維持の努力が足りない。政府も啓発活動必要。
反ワクの人々は、ワクチン打たない人に対して、バ○ア○言い、ワクチンを打っている人を愚か者扱いする人ですね。

もう、国民の8割がワクチンを打っているのだから、今更ワクチンを打ってない人のことなんかに関心はない、と思っている人が大半でしょう。

F0455C6C-05C9-41AC-8179-AEDC7EB6FAFD.jpeg

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

「副反応=熱が出る」みたいな微細な事も含めると、50%を超えるという事なのでしょうか。

死亡例はスクショしたページの先にあり(添付画像)、統計的には1000万円当たる確率より高い数字がでていたようなので、詳しくわからないものの、そのように記載した次第です。
接種回数でもデータは異なるし、データをみるのも、なかなかややこしいですね。

>> トッチン@寝不足 さん

熱が出るのは、全然微細じゃないです。
通常生活が出来ないほどです。
3週間経ったけど、まだほんのり頭痛あります。もうやりません😵

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

ワクチン接種すると40度近く熱が出るケースもあるみたいですもんね。

3週間たっても頭痛するってのは、不安ありますよね…

>> トッチン@寝不足 さん

人生やることやったので、もう大丈夫です😇
ワクチンとは関係ないですが…
今日は鎌倉外周の山にあるハイキングコースを散策してきましたが、マスクしてる人は僅かでした。
(マスクして運動するのは、しんどいですから)

>> 及時雨 さん

>自然感染社会免疫獲得は、コロナ初期にヨーロッパの国々がやろうとして結局自然免疫(集団免疫・社会免疫)は獲得できず、ワクチン接種に舵を切りました。

>なぜ日本で自然感染免疫獲得説が出てきたんでしょうね。

全くその通りだと思います。この事実がツイットの如何わしいデータなど吹き飛ぶ最大のデータだと思います。

たまたま強い身体を持つ人間が反ワクチン派を気取って健康弱者の事をなおざりにするコメントをあたかも正義だと言わんばかりのスレを立てるのは如何なものかと思います。
健康第一などと反ワクが言うべきでないと思う。
健康づくりが困難な人も世の中には居るのですから。

反ワクの方々。どうぞマスクをはずし、諸外国を渡り歩き少なくとも2度3度罹患してください。そして、なおかつ健康弱者をなおざりにするような発言をしたいのならどうぞご勝手にして下さい。
自分も未接種、未感染ですよ🎵

>> 一郎太二郎太 さん

>健康第一などと反ワクが言うべきでないと思う。
>健康づくりが困難な人も世の中には居るのですから。

私は反ワクチンというほどの思想はありませんが、2つ疑問があります。

疑問①
健康づくりが困難な人にとっては、なおのこと健康は大切なのではないでしょうか。
そういう方は、病院へ行く事も多いと思いますが、お医者さんは「健康づくりは不要です」などと言っているのでしょうか。

たとえばパラリンピックのように一部に障害があってもすごい活躍をする方もいますし、困難な人には困難な方なりの対応方法は全くないのでしょうか。
一郎太二郎太さんの想定がよくわかりません。

疑問②
その手の否定が正しい場合、極端にいうと「お菓子が好き」というコメントについて、「糖尿病の人がいるのに!」という批判は妥当となりませんか?
「私は猫アレルギーなので猫のアイコンは不愉快」といった言い分も妥当になったりしませんか?

「猫のアイコン」をつかうのはセーフ。
「私は猫が好きです」というのもセーフ。
「猫はかわいいよね」と他人に同意を求めるのはアウト、みたいな線引きなのでしょうか。

私は極端な活動でなければ、ワクチンに疑問を唱えたり、逆にワクチンを推奨したり、運動を推奨したり…と言うのは許容してもよいのではないか?と思っています。

>> 空想レモン さん

私は未接種で感染してしまいました!
ワクチンを打つにしても、せいぜい3回ぐらいだと思ってました。
5回も打つものなんですね!

>> トッチン@寝不足 さん

>私は反ワクチンというほどの思想はありませんが、2つ疑問があります。
色々、例を挙げていますが全て的外れです。
僕は、誇らしげに罹患していないということをあなたが言うことに対して苦情を言っているのです。
僕も罹患していません。それはワクチンを2回接種したからではありません。ワクチンは御存じのようにコロナにかからない様に接種するわけではありません。
それから健康体だから罹患しないわけでもありません。
その2点だけを考えても解りますよね。
だから、マスクを外し罹患してくださいと言っているのです。
健康づくりは必要です。ただ、コロナに罹患して耐えられる健康体を誰もが作れると言っているようなのでそれはちがうのではないかなと言っているのです。

ワクチンは最初から副作用がありすべての人に強要されるものではないということは御存じですよね。接種しない選択も用意されているんですよ。なのに何度もいつまでも、今頃言い過ぎではありませんか?

>> 一郎太二郎太 さん

話が冒頭から違っているので、まず、事実だけお伝えします。

>僕は、誇らしげに罹患していないということをあなたが言うことに対して苦情を言っているのです。

私はマスクしてましたけど、コロナに一度かかってます。

なので「誇らしげに罹患していないということを私が言う」という事があり得ません。

F19AC638-98B1-41D7-A859-BF2C91A895A7.jpeg

スクショはりましたが、このスレの頭から三つ目あたりでコメントしている通り、コロナにかかっているのです。

>> トッチン@寝不足 さん

ごめんなさい。罹患はしているんですね。
そのことは理解していませんでした
前回のコメントで貴方が罹患していない、と言うことは訂正させて頂きます。
誠に申し訳ありませんでした。

>> トッチン@寝不足 さん

>スクショはりましたが、このスレの頭から三つ目あたりでコメントしている通り、コロナにかかっているのです。
ごめんなさい。
ただ罹患していたとしても同じことです。自分が罹患しても大したことなかった(どうか知りませんけど)(生きている)からワクチンは必要ないということも言えませんよね。
僕は強気で2回接種すれば大丈夫と人に押し付けたりはしません。
第一、ここにきている人たちはツイットもネットニュースもそんなに"しつこく"しなくても見れる環境に居ます。いい加減にしたらいいと思いますよ。僕でさえhttps://news.google.com/covid19/map?hl=ja&mid=/m/02j71&gl=JP&ceid=JP:jaこのぐらいのデータ見れますもん。
誰もこれだけのコメントがあるのに貴方がワクチン打たなくても批判一つしてないでしょ?僕も貴方にワクチン打てなんて一言も言っていないんですよ。
コロナ感染者が増えたり減ったりしてるのは日本がウィズコロナ政策を取っているからですよ。行動制限すれば減り、制限を外せば増えるだけの事です。ツイッターばかり見てないでそういう流れにも目を向けるべきだと思うんですがいかがでしょう。
貴方がワクチンを接種しないで罹患しても大丈夫なのは解りましたし
ワクチンを勧めていないのも解りました。もう、いいんじゃありませんか?
コロナやワクチン接種の健康被害などたかがしれている。怠惰な生活、飽食、砂糖の害、医者と政治家の利益の為の薬害の方がよほど論じるべき。医者は、滅多に運動や予防の指導しない。金を取る為に検査+慢性化の診断ばっかり。間違った生活習慣で病気になる事にみんなが気づくべき。病院に行かないで治る病気が多いと思う。
ワクチン接種を受けるか否かは各々の自己判断ですよね。持病、アレルギー、体質などで接種が危険な人もいるし。

ワクチン接種を強要するのも、逆に妨害するのも、どちらにも違和感があります。

個人的には新型コロナのワクチン接種は、リスクを含めてデメリットよりもメリットの方が大きいと思っています。

>> 一郎太二郎太 さん

> ワクチンは必要ないということも言えませんよね。

そんなこと言っていましたでしょうか…。

一郎太二郎太さんは資格もお持ちで文章も正しく読める方だと思いますので、私の書いた発言のどこかにそのように読み取れる箇所があるのだとは思います。

ですが、私はどの部分についての批判が分からないので、お手数ですが、私の発言を引用して、指摘をしていただけますか。

>> いこさへどろん さん

コメントありがとうございます!
大枠の話はまったく同意でございます!

>> 一郎太二郎太 さん

もしかしたら、なにか勘違いをなさっているのかも知れませんので、補足しますが…

>ツイッターばかり見てないでそういう流れにも目を向けるべきだと思うんですがいかがでしょう。

私がツイッターでみてるのは、経済情報と資格関連ぐらいですし、コロナは経済情報を通じて間接的にみている感じです。

また、私はマイネ王ではコロナに限らず基本的にツイッター情報はほとんど投稿してません。

なので、なぜ、私がツイッターばかり見ているというご判断になったのか、
「ここにきている人たちはツイットもネットニュースもそんなに"しつこく"しなくても見れる環境に居ます。いい加減にしたらいいと思います」という指摘になるのか、よく分かりません。

コロナに限らず、他の人たちが時折投稿するようなスマホ情報も含めて、私はネットニュースはほとんど扱っていないはずなのです。

>> forest86 さん

健康診断で内臓脂肪が多かったときは、運動や予防のチラシが届きましたけど、医者が熱心に進めるかといえば、熱心とはいいがたい気もしますね。

ですが、それは医者のお金の損得の問題だけじゃなく、患者側も「熱心に取り組まないせい」もあるのかな?という風にも思います。

仕事が忙しくて運動できないとか、医者側で解決できない問題に及ぶので、熱心になりにくいし、そこは医者に背中をおされずとも自分たちで取り組むしかない気もします。
> ワクチンは必要ないということも言えませんよね。
これは貴方の投稿されたコメントを総合しての判断です。言っている言ってないの部分的なものではありません。何故、ワクチンを打ってないからボコられるんですか?敵意を向けてください?そこからして嫌味じゃないですか。言っていることわかりますよね.。
貴方にはワクチン、総合的な判断で必要ないんですよね。

ツイッターの事は謝ります。誠に申し訳ありませんでした。
ただ、周囲から敵意を向けられまくって困っていらっしゃる方のためにこのスレを立てたとしているのだからその方のやり方も背負っていることはたしかですよね。違いますか?

>どうか私をボコりにきてください!
余計な口出しなんですよ。
貴方を誰もボコっいませんよね。ほとんどの方はワクチンを接種しようとしまいと人の選択と言っています。

>> 一郎太二郎太 さん

この投稿を立てた段階で「タイトルにある通りに敵意を向けただけです」という主張がくることは、想定していました。

私がわからなかったのは、初めの方ではまあまあ好意的に建築や不動産の話をしていたのに、突如、反応が悪化した点です。

はじめは「健康第一などと反ワクが言うべきでない」「マスクをはずし、諸外国で罹患してください」などと言い出した点が私には驚きで、疑問を呈すると、今度は二転三転するので「どういう事なんだろう」と不思議だったのです。

今回の件では、最終的に「タイトルにある通り、敵意を向けただけ」となる可能性は予想してましたが(というか、それ以外は私の能力では予想できない)、そうなったので、私としては質問はありません。

おそらく、これ以上質問しても、いろいろ文句を言えそうな点を一郎太二郎太さんに探させる事になるでしょうし、
「はじめに不快感があって、後付けで理由を探して、振り上げた拳のやりどころに困って二転三転する」のは時々見かける行動です。
一郎太二郎太さんのような温和な方でも、そういう事があるという事なのだと思います。
(誰でもそういう時もあると思います)

お答えいただき、ありがとうございました。
おそらく「注目の投稿に乗り続ける」という点が反感を与えてしまったのかな?という風に理解しましたので、「注目の投稿へ表示しない」に設定変更しました。

今までいろいろなお考えを投稿してくださった皆様、一郎太二郎太さん、ありがとうございました!
ワクチン接種含め、健康を論じる未病の人たちに、運動を勧めたい。是非一度走って下さい。1kmから歩き始めて、1年で10km走れる様になればかなり健康になる。頭痛、虫歯、慢性疲労、胃腸病、ストレス、信じられない位健康に良い。
もう一点、非常に見落としがちですが、家庭内で奥さん等他の人が用意した料理に冷凍食品、調理済み惣菜が多様されていると外食、清涼飲料並みに危険です。砂糖等の取りすぎで体調不良になります。ご確認下さい。

>> トッチン@寝不足 さん

僕は貴方の質問に二転三転してもこたえているつもりですが。
貴方は僕の質問に何一つ答えてくれませんでしたね。
有難うございました。

>> forest86 さん

食生活も大切ですね!
私も昔から料理は多少はしますが、忙しいとサボりがちになるので気をつけてます。

20180502235702_1_.jpg

敵意,敵意,敵意,...

  ∧,,,,∧
 (* >ω<) ニャンデヤネン☆⚟
 /し  つ ))
 しー J

>> 永芳 さん

🥃敵意、敵意ら、テキーラ⁉️💀

ガイコツのお酒はメキシコのテキーラですかね〜

>> 永芳 さん

あたっ!! あたたたたーっ!!
ほおあたぁーー!💢

お前はすでに知っている‼️

5BDFDE52-7F97-475A-93F5-ACC7B00DA9A0.png

>> forest86 さん

先日、10km走ってきました~💨
今までは5kmぐらいのランだったので「頑張れば何とかなるかな」とは思っていたのですが……何とか走れるもんですね。笑

スタミナ的にはもう少し走れそうでしたけど、下半身の筋力が悲鳴を上げつつあるので、10kmで終わりにしました〜。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。