掲示板

「反ワク」に敵意を向ける皆様

ADAF921D-2AFD-4374-96D8-4086BA8F3BC9.jpeg


ワクチンを打たないことは身勝手で公衆衛生に反するのでしょう?
ワクチンを忌避するのはデマと陰謀論に毒された人間なのでしょう?

4回目を打ってない日本人はまだ約8千万人います

8千万人に対して怒って下さいよ
「なぜ打たないんだ!」「早く打て!」と
と言うTwitterの記事です
こんな事が結構話題になります
ワクチン反対な内容になります
ワクチン推奨の方はその理由をコメント
あくまでもツイートの記事です
ツイートの内容に苦言があれば直接ツイートして投稿者にコンタクトしましょう

https://twitter.com/awakend_citizen/status/1594204094713171968?s=46&t=gmAZQCQEmfnfOgOe3vur0g

厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/yobou-sesshu/index.html


231 件のコメント
182 - 231 / 231
私は抜けたTwitterをここに貼ることできないのですが
>>ワクチン接種後に体調急変しICUへ。生還したが視力をほぼ失った市民とその家族に、先日お会いして話を聴いた

という泉大津市長のTwitterの本当の文面は

実証実験が発展して昨年6月にオープンしたグランピングバーベキュー施設、NGRILL。昨年は半年で9千人。今年は4-11月末までに1万8千人が利用。
視察も増えています。有り難うございます。寒い季節のためまもなくお休みになり春先から営業再開です。

です。

これがフェイクニュースってやつなんですね。
けんぢさんが自分で加工したかこのTwitterにのせられたのかは知りませんが、けんぢさんの持ってくるTwitterや動画にはかなりのフェイクが入っていることは明らかですね。
ワクチンには交通事故抑制の効果がある?
もう、それこそ陰謀論(笑)
何の勉強もしてこなかったから、自分では何も回答出来ない。
だからTwitterからの話しか持ってこれない。
そーゆー事なのかしら?


面倒だから交通事故の話だけ。
そもそも論が違うんですよね。

協調性の無い性格の人が居たとする。
協調性が無いのでワクチン接種はしない。
協調性が無いので交通事故を起こしやすい。
その結果が
ワクチン接種してない人は交通事故が多い。という統計に表れる。
統計学を学んでなくても統計学という物の概念を知っているだけでそれが分かる。
算数って言ってるレベルじゃ理解は無理かな?


交通事故の話だけと思ったけどまぁついでに

COVID回復後のワクチン接種がもたらす「スーパー免疫」の謎
https://univ-journal.jp/column/2021132957/
自然免疫とワクチン免疫の両方を獲得すると強い免疫が得られる報告は多数ありますが、知りませんか?
結構有名と思っていたのですが、一例だけUPしておきます。

まぁ、子供にワクチンは要らんとは思っているが、考えられる理由が無いわけではない。
コロナで熱出るのは嫌でワクチンで熱出て歓喜
ワクチン接種で死亡者数急増は本当か? 専門家が「日本は超過死亡率が最も少ない国のひとつ」と説く理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/557640181e5b0c02f52474a4a19c9ddb0263d242

コメント欄がいいね!
ワクチンがロットによって違いがあることを厚生省は知っていた。

実験だったってことですね。
結局Twitterを貼るばかり。
批判内容に個人の感想が含まれてるなんてw

そういえば、データを出すように言っても、世界的につぶされているから出ないって言うんでしたっけ?
議論のしようがないですね。

理論建てた会話も成立しないし、困ったものです。


あ、何度も言いますが、別にワクチンは推進派でも反対派でもないです。
医薬品がロットによって差がある話の件。

医薬品は同じロットのものは同じものとして扱います。それでも多少のブレはあります。ひどいものは2顆粒のもの。同じロットでも混合が均一になりにくくてそれなりに成分の偏りがあります。

ワクチン、注射製剤も同じです。ロットごとに試験をします。製剤の規格で異なりますが、規定量の90%〜110%が検出されています。なので、ロットAの有効成分が95%、ロットBの有効成分が105%でも規格内として出荷されます。ロットによって違うってこのことかしら?

日本国内で流通する医薬品は、成分に何を入れるか、どうやって作るかは、厚生労働省に申請して承認されたものになります。だから、自由に変更できません。成分の一部を変更する場合は、一部変更申請(一変)を行って、承認されたものが販売することができます。
一変の前後のロットでは、成分や成分の割合が異なります。この違いでしょうかね?

肛門の先生の言う、ロットによって違いがあるって何のことか分かりませんでした。

この意見、ワクチン反対の反対ではありません。
この話の揉めるポイントは。。。

重大な副反応による被害を認定しない、ことになるのかな?と思っています。
ワクチンって、通常の医薬品と違って健康体に投与するので、それが原因で不健康になったらとんでも無いですが、医薬品は人体への影響が大きいので悪い作用もいくらかあります。コロナワクチンは副反応が大きいです。私も2日ほど熱が高く、2週間ほど頭痛がありました。人によっては接種数日以内に死亡する方もいます。情報不足を理由に因果関係不明とばかりするから、ワクチン反対も出てくるし、ワクチン反対に反対する人も出てくるのかな?と思っています。

マイネ王では手に負えない話題です。
はいはい、Twitterはもういいから

すいませんが、主張する現象を箇条書きでいいので自分で書いておしえて下さい。

例えば、
ワクチンの致死率は通常感染での致死率より高い
とか
ワクチンの後遺症は自然感染より高い確率で発生する
とか

あと、ワクチン関連の症例の話は無症状感染ではなかった事が判明している例だけでお願いします。
すでに日本人では数百万人居ると推測されていますし。
よろしくお願いします。
頭が良い人でも解けないコロナワクチンで点がとれて嬉しい気持ちは分かりますよ。

ですが、その引用は「頭が良い人はコロナで10点失点しても、他の科目で80点、90点取れてるかも知れないな」って見方もできるんですよね。

そりゃ、他の科目がダメでも英語がスゴイ人は英語を活かした仕事で活躍できると思います。
ですが、コロナで高得点とれた賢い人はその優秀さをどこで活かすんですか?

社会人になっても学歴自慢してるオジサンがポジティブに見られないのはご存じかと思いますが、
「コロナで10点とれた事」事を末代まで自慢し続ける気なんですかね?

>> けんぢ9@投資歴3年9か月目 さん

これは批判する外国の人がおかしいと思います。
マスクはコロナ以前からも存在したもので、風邪の人などつける人はつけていました。
それなのにマスクをつける人を批判するのは様々な病気を広めてくれといっているようなもの。

>> クズのクズ男 さん

外国人からしたら、マスク=病気持ちという認識(偏見)があるようですね
これが現実化して事態が良くなるといいですね
何度も言いますが、私は反ワクでもワクチン推進でもどちらでもないです。

その上で反ワクの方の意見を聞き、信じるに値するデータがあれば信じたいと思っています。

結局、「反ワク」が敵意を向けられているのではなく、一部の人間でしょうが、話がまったくできないので結果的に全体が嫌われるんでしょうね。
ああ、(心の中で私が鼻で笑った)所長と名乗りながら統計学の「と」の字も知ら無さそうなHPの人ですね。

誰かに塞がれたのですかね?自由に発言しているように見えますが?
不思議な話です。

ハロー効果やエコーチェンバー現象、バーナム効果、プラセボ効果その他諸々を排除して話がしたいのですが、難しいですかね?
もう、今月で(取り敢えずですが)ワクチン接種が未だに話題になるのも奇妙な感じがします。

尤も、ここに書き込みをする班ワクの方は、以前は
ワクチンを打とうとしている人は(
と言っていましたが、最近は
ワクチンを打った人は…
と矛先をシフトしているみたいですが。
結局タイトルと違って

「反ワク」が敵意を向ける皆様(に)

という話だったという感じですね。
厚労省、10%云々のお話はこういう事だったのか~
結局反の人が踊らされてるだけだったのね~
誰かと思った…

基礎疾患狙い撃ち…か

FjxpqLUVsAEnX2L.jpeg

一時金貰ってもね
この世でないと使えないのよ
そうですね。
コロすのが目的です。
増えていますね
表に出ているだけでこの数字

ここの住人で急に非アクティブな状態になった人
大丈夫?
日本が今後
世界から孤立する理由

Fj54IP6UYAEkMGF.jpg

https://twitter.com/DrDD2

4回目だの5回目を今か今かと待っている人は一度、見た方がいいですね
芸能の方がたっくさん亡くなってお知らせしてくれているのに、まだ原因がワクチンではないと思っている人多いですね

Fjx1yqnUAAANWQx.jpg

これ
未だに信じている人がいるの?
真偽不明
動き始めていることに期待ですね
あと2年この状態を続けたい内閣府か…
早くこの犯罪が明るみに出ますように
また
推奨した人は今から首洗って待っててね
これは違う…とは思いますが。
(廃棄前の血液との比較…とか)

ただ、マジだったら汚れた血液でいつまでイきられるのかな?って思ったり。

FkFHXesVUAEaQeZ.jpeg

今年は訃報が多い
理由は分かるよね

高知大の佐野教授が暴露
「ワクチン打った方が感染する」

FkODODVUYAAJ2Y4.jpeg

喉に詰まらせてシぬリスクと比較しているのかな?

もうむちゃくちゃ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。