JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今日馴染みのスタンドで、タイヤ片減り山ありませんよと言われました確かに4本全て外側が減ってます滅多に洗車しないので、汚いのは許してください1本5万円くらいなので、4本交換すると20万円くらいかかりますお財布と相談しないと簡単には交換できないですねあと、5000キロ走る頃に車検が来るからその時に交換しよっとSUVのタイヤは本当にコスパ悪いです普段乗ってるジムニーでも結構高い
>> Yuki&1 さん
>> magrodon さん
>> 5gh さん
>> imaru2019 さん
>> スタロー さん
>> 電人 さん
>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん
>> parlng さん
>> ふみえもん@還暦ですが… さん
>> seno01 さん
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
>> じんで さん
メンバーがいません。
スリップサインでかかっている
様なので、もう交換時期かと。
FFならとりあえず2本交換、も
アリですが
FRだと全交換かも。
安いお店なら
245/50R19
一本三万円位からありますね
(工賃別)
タイヤも長持ちして経済的です。
そのときはタイヤがすり減っててしょっちゅうパンクしてたのでしかたなく交換しました(^^;
>> Yuki&1 さん
"ホイールバランス"では無くて"アライメント"ですわよね。タイヤを新品にした直後に調整してもらうのがよろしいみたいですね。
ウェット性能が低下するそうです。
ブレーキローターに、余裕が
有ればインチダウンして
安くする手も。
見た感じ、一インチ位
インチアップしてそう?
次の車検までが期間が長い、交換するにはタイヤが勿体無いようでしたら、ホイールからタイヤを外して片減りしている側を内側に持ってくるように組み替えるのも一つの手ではありますわね。
ところで、何か刺さっていませんか?
18インチだと
245/55r18ですが、
サイズが無かったので
235/60R18なら
二万円前後まで下がります。
>> magrodon さん
そんなに古く無い感じですよだいたいですが、走行14000キロくらいです
車重があるので仕方ないのかもしれませんが、もうこんな不経済なSUVは買わないです
ただし、ディーゼルなのである程度距離乗るまでは手放すともったいないので困ります
聞いた事ないようなタイヤメーカーなら1本2万円程度であるらしいですが...
>> 5gh さん
安いですねピレリーってひび割れすぐするイメージなんですが
スタンドさんは、全部同じように減ってるので4本交換といってました
>> Yuki&1 さん
右も左も同じ減り方だそうです車高とか全くいじってないので、このような減り方をするらしいですよ
>> imaru2019 さん
パンクは困りますよね遠出する時に乗る車なので、ある程度は整備しておかないととは思います
スリップサインが出るのは1.6mm、現実にはそこまで行かずに交換でしょう。
何年目とか次の車検で、とか大雑把な管理をせずに、何キロ時点で換えて今何キロか、という距離管理もした方が良いと思います。
私の場合は冬季スタッドレスタイヤ必須地域なので距離管理も複雑になりますが逆に必須ですね。
>> スタロー さん
タイヤ大事ですよねちょっと高過ぎるのが難点です
>> 5gh さん
ホイール買わないとならないので無理ですよね>> 5gh さん
もう、次の車検とりまして満了したら買い替えしますのでお金かけない方向で安物タイヤにするか、車検時に特価を出してもらうか考えますインチダウンすればもう少し安いです。
とはいえ、安全に、と思うのなら、さっさと交換した方がよろしいかと。
iPhone1台より安いですし。
>> 電人 さん
記憶によれば15000キロ毎に交換している感じです減りが早いと思います
この車で雪道に行ったりしないので、夏タイヤ交換で考えています
「タイヤは〇を乗せている」
〇と引き換えにする判断。
どんなに走行距離や
使用年数が少なくても、
溝がなければ良いことはないです。
>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん
ですです、タイヤ交換時に一式調整すると良いです。その他タイヤ個々のバランス調整もありますし費用は良心的なとこはタイヤ購入込みで約1万からでやってくれます。
SUVはコスパ悪いですね。実際SUVじゃなきゃ駄目って状況多いものなのでしょうか。
さて、ブランドもよくわからんタイヤでも、溝がないよりは全然安全ですよ。ここはメーカー新品中古に関係なく、とにかく溝のあるタイヤに交換に1票。
>> parlng さん
新車購入1回目の車検時ですか?それとも中古車ですか?
>> ふみえもん@還暦ですが… さん
iPhoneと比較すればそうですね消耗品、iPhoneも消耗品
>> seno01 さん
はい、安全第一ですね>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
方減りしている時点でおかしいですよ。空気圧が原因かもしれませんが。
>> parlng さん
そうですよね車検50万円近くは2年毎にかかる感じです
あれこれ交換のオンパレードです
20万円で車検タイヤ込みくらいが払いやすい金額ですよね
>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん
なるほどですねまあ、このままあとしばらくは走る予定です
>> じんで さん
年内はもうあまり乗る機会無いので、年明けにタイヤ交換してその後車検して乗る感じにする予定です>> Yuki&1 さん
空気圧がおかしいのでしょうか毎度外車は片減りの常習犯なので、これが正常かと思いますが
エコで空気圧を高めにしがちですが、私は規定圧にしています
一応点検します
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
ホイールセットだと意外と安かったりします。
(工賃コミになるので)
>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん
うちもそんなに高級じゃないトヨタSUVの四駆ですけど、9年4万キロ走ってもまだ全然ですよ。ただ2013年度製なので、変えた方がいいよとイエローハットで言われましたが。お金の問題でタイヤが買い換えられない!なんて??
安全が大事ですよ。
コスパ考えるなら車種選びから考えるべきだと思うんだけど。
安全を考えるなら早く適正なタイヤに替えるべき。スリップサインは1か所でも出たら危ないよ。
タイヤの限界を言えば事故るまで乗れるよ。
サイズも特殊で
安く無いかも知れませんね。
国内メーカーも純正は高いけど
レースでも使える品質が
あるそうです。
安いホイールも規格品なら
通常使用では問題無いですけど
ラリーとか過酷な
使い方だと割れるらしい😅
タイヤはミシュラン、ブリヂストンは
高めなので、こだわりがなければ、
国内メーカーなら
トーヨーやファルケンが
安くてオススメです。
もしくは、旧モデルの在庫品とか。
アライメントがおかしいのでは?
チェックしてみて下さい