掲示板

床屋に行ったとき、「眉毛の下そりますか?」

床屋に行くと顔ぞりの時に、
毎回、店員さんに
「眉毛の下、剃りますか?」
と聞かれます

え?みんな剃るのでは?
どうして聞くの?
って、思いますが、みなさんはどうですか?
剃らない人は、その理由もできればお聞きしたいです

床屋に行ったとき、「眉毛の下そりますか?」
35件の回答
もちろん剃る
80% 28件
剃るときもある
9% 3件
剃らないときが多い
6% 2件
絶対、剃らない
6% 2件

12 件のコメント
1 - 12 / 12

2022-09-19.png

下も上も間も剃って、長さも調整してもらいまっせ。
近年は自分でバリカンしてますんで、眉は眉シェーバーと髭トリマーでセルフしちょりますよ。
回答としては「もちろん剃る」ですが、コロナ発生以来、顔そり自体断っています(^^;(^^;顔そりは理容師さんの顔が超近くなるので危険を感じるからです(^^;(^^;

尚、眉の下を剃る理由については、いろいろヒットしますね~~。
https://xn--ogt15cnxk47h.com/eyebrows.html
とか・・

是非とも真ん中を剃って欲しい。
きりっとした眉毛は良いですよ。
剃らないと無駄に太く…💦
殿方の眉毛ボーボーと鼻毛は最悪ですね
きちんと整えてください( ▔•з•▔ )
ご高齢の方々は、男性が眉毛を整えるのをけしからんという考え方なんですよね。(^_^;)
ですが、村山富市元首相みたいな眉毛はどうなのかと思います。
甲子園の高校野球で高校球児の眉毛を整えるのはけしからんとクレームが出たことが記憶に新しいところです。

ちなみに、私は眉毛は整える方がよいと考えてます。
40代を過ぎると眉毛が長く伸びすぎるのでみっともないですから。
わたしはもう20年以上散髪は自分でしています
顔そりはしていませんよ(^o^;)
剃刀に負けてしまうので、顔剃りはしていません。
眉毛はサービスでしてもらえるので、
眉毛だけ整えてもらっています。
自分でもエチケットカッターを使ったりしているので、
3ヵ月に一回のメンテナンスですね。
 床屋さんに聞いたことがあるのですが、宗教上の理由で顔剃りできない方がいるようです。
 他にはホクロから生えた毛は縁起が良いので、剃らないという験担ぎがあるそうです。
そらないことないですね~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。