掲示板

SIM交換とファン∞とく

3月にAN-X1さんが書かれた「arrows M02のプチフリーズ 意外なことで解消しました。https://king.mineo.jp/my/6970dd1146666dd7/reports/17038

この記事をみて、自分もプチフリーズに悩んでいたから4月にSIM交換したら確かにプチフリーズの症状が収まり、すげー!SIM交換って効果あるんだってちょっと感動。

ただ、SIM交換は手数料2000円かかるので、シングルプランで契約してたこともあり、手元にあったエントリーコードを使って追加契約→現契約を解約でSIM交換。

その後一件落着かな?と思ってたけど、今月から始まったファン∞とくこと長期利用特典は契約期間で計算されるから、解約をした影響で契約期間がリセットされてしまってコインが貰えない…1年半くらい契約期間あったんだけどな。

今後はSIM交換は高いからって、簡単にエントリーコード使って追加契約→今ある契約を解約したら良いよって言えなくなるなぁ…


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ほぼ似ている状況です、プラン変更で失敗?かな。
たか.@
たか.@さん・投稿者
マスター
>ikvさん
ADプラン変更やSIMサイズ変更で変更手数料節約するのに新規で契約しなおした人は、今回失敗になりそうです
1回線長期契約があれば…
ををっと誰か来た様だ?!
たか.@
たか.@さん・投稿者
マスター
>はびあす@mineoさん
デュアル契約の1回線はギリギリ1年以上で何とかコイン1個ゲットーだったけど、2個貰えるはずがw
私も現在AタイプのVOLTE対応ではないSIMを利用していますが、そろそろVOLTE対応の機種に交換予定で、エントリーコード使って新規発行&現在のを解約で手数料を節約しようと思っていました。

長期利用しているとSIMのサイズ変更やタイプ変更の方も増えてくると思うので、SIM交換の手数料にも長期利用者向けのエントリーコードが利用できるようになるとよいなあ…

SIM交換のための解約&新規が減るほうがmineoさんもよいんじゃないかと思うし、ユーザー側もありがたいし、winwin ってことにならないかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も今年辺りメイン端末の機種変更を予定していて、昨年あったSIM変更手数料をAmazonギフトでバックするキャンペーンを期待してたのに、残念!おみくじも毎月パケットが余ってタンクに行くだけだし、あまりメリットないなあ~って感じです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。