掲示板

月末にシステムメンテは無しでしょ!

DaiC
DaiCさん
レギュラー

おかげでフリータンクにINできなかった。
メール通知されてたけどそんな注意コメントは目に入らないよ。
月末にメンテをするって判断した人に問題があると思うけど、どうでしょう?
なんか信じられない


13 件のコメント
1 - 13 / 13
私もフリータンクにINしそびれました。
まったくもって気分が悪いです。
同じく。
アホかと思います。
同じくinし損ないました。1000MB以上余ってたのに。
これで引出し制限に引っかかるようになったら誰が責任取るの?
https://king.mineo.jp/magazines/special/591

では27日に月末に行うとあるため、
準備はできたはずでは?
マイネ王のトップページで、4日も前から告知されてましたよ。

何事も時間には余裕を持って行動するのが吉です。
被害者意識が高い事で、、
mineoからのお知らせメールが届きませんでしたか?
フリータンクへのパケットの投入は31日の20時までとありました。
当日にも告知していたので、mineo側の落ち度はないと思います。
DaiC
DaiCさん・投稿者
レギュラー
投稿主です。
私はマイネオで一番好きなサービスがフリータンクです。
今回は残念ながら皆さんのように意識が高くないため、通達に気付かなかったので、INできませんでした。
マイネオの新サービスの為のメンテのようですね。マイネオはフリータンクのinoutが月末に集中する事を分かっていたはずです。
また、月末は機種変とかMNPも集中してQ&Aを見たかった人もたくさんいたと思うんです。それだけマイネ王は頼りにされています。

そういった通常のサービスを優先し、新サービスの開始を2日からにズラす等をマイネオ経営者が判断できなかった、配慮が足りなかった事について残念に思っています。
実被害はありませんが、不満に思った利用者が複数名いる事は事実です。

長くなっちゃった(><)
メール確認してみたけど、PCのアドレスにもmineo.jpのアドレスにもメール来てなかった。
5/12の「Jアラートによる弾道ミサイル発射情報等の受信に関するお知らせ」以降mineoから一切メール来てませんでした。
今回の件で不満があれば、スタッフブログにコメント(★1)するか、運営宛にメッセージ(★2)をだしたほうが良いです。

掲示板はただのユーザーの交流場所になります。運営には届かないです。


(★1)コメントするスタッフブログ候補
https://king.mineo.jp/magazines/special/591
【予告】5月31日(水)のマイネ王メンテナンスと機能改善のお知らせ

https://king.mineo.jp/magazines/special/539
フリータンクのルール変更について
→「月末のIN忘れ防止のためのメール通知」が議論されたスレッドです。
 メール通知に対するコメントはこちらかと思います。

(★2)
https://king.mineo.jp/magazines/special/593
マイネ王マナー集についてご意見をください!!

16. 運営事務局への不満は運営事務局宛にメッセージし、


■参考1:
今回の事態を想定していた件
https://king.mineo.jp/magazines/special/591/comments/110642

コメントしても、前日、前々日に送信されることはなかったですが、送信時間はいつもより若干早かったかと思います..
困る方がたくさん出るという書き方にすれば良かったかも..


■追記2:類似スレ一覧
https://king.mineo.jp/my/deeb2329af82401c/reports/20104
メンテ時間にまに合わなかった

https://king.mineo.jp/my/1344388b711ff8ef/reports/20106
月末にシステムメンテは無しでしょ!

https://king.mineo.jp/my/65e694c1d3662671/reports/20108
月末メンテはあり得ない❗

https://king.mineo.jp/my/4aebad7f5eaaf119/reports/20118
なんで月末にメンテナンス?
DaiC
DaiCさん・投稿者
レギュラー
vermillionさん
情報ありがとうございます。
そちらで表明してみます。
誹謗中傷は一発即アカウントロック!
>今回の件で不満があれば、スタッフブログにコメント(★1)するか、運営宛にメッセージ(★2)をだしたほうが良いです。

あとアイデアファームにだすというのがありますが、私の方で思いついたので出しておきました。

https://king.mineo.jp/my/vermillion/ideas/20208
フリータンクサーバの分割管理

ご参考まで..
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。