掲示板

ワイモバイル Reno 5A  1円!

IMG_20220814_110229.jpg

ワイモバイルのオンラインショップでReno 5Aがシム契約とセットで一円になってますね。
esim板なので、nano/esim仕様です。
ワイモバイルのオンラインショップは、確か事務手数料は無料かと思うのですが?


23 件のコメント
1 - 23 / 23
おお、維持費相殺用に買っておこ(*‘∀‘)
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

16591384650130.jpg

UQモバイルは、Reno 7Aが一円ですがUQは事務手数料が必要です。
Reno 7Aは、Rrno 5Aに比べてカメラ性能が劣るとか聞きますが。
UQは、低速切替ありワイモバイルはなし
どちらも繰越は可能です。
皆さんならReno 7A or Reno 5Aどちらを選びますか?
UQ版も、nano/esimです。
シムフリー版は、nano/nano/esimです。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> 404@QueSeraゝ さん

こちらはmnpで、プランM/Lが対象とのことなのでご注意ください。
ワイモバイルは、初月日割りですが一円はいつまでかな?
また、契約月翌月にプランSに変えても大丈夫かな?

>> 宮ちゃん2 さん

Ymobileの方いつも通りならMNPで契約時のプランがMかLの場合だと思います。
買った時点で端末代は決まるので利用開始後 Sに変えて大丈夫なはず。
利用開始の切り替えをギリギリまで引っ張って月末近くに開始した方が初月は安く済むはずです。

オンラインショップの購入画面の1面目で選択肢変えるとちゃんと金額も変わって出てくれると思います。

あと、オンラインショップなら自分の普段が使ってるポイントサイトがあればそこ経由。


先月より前に作ったYahooIDで過去にキャンペーン適用受けてないならYahoo携帯ショップのどこでも〇〇円がもらえたと思いますが、これ今色々条件的に得があまりないきがして私はスルーしてます。
今ってブラック認定がどうなってるのかよく知りませんけど、Ymobileの方は既に1回線ある人なら子回線990円で半年維持しても安いですが、既存回線ないとSでも2200円くらいだから半年維持するのは高すぎる。
UQの方はおうち割でしたっけ?で維持費下がる人が3カ月維持とかは安いですが、それが無い場合だと少し高くなるし、書かれてるようにジムテあるし。
自分の環境で 解約までの間の総額をだして比較した方が良いですよね。

あと端末を使う場合は関係ないですが、店頭契約だと開封されるので値が下がる(^_^;
こういう販売方法はやめてほしいですよね(^o^;)

>> 404@QueSeraゝ さん

チャットで聞いたらそういってました。

>> 404@QueSeraゝ さん

予備端末用に買おうとしましたが、Sでも2200円は高いですね。
1000円以下じゃないとね。

>> 杏鹿@………………………… さん

そうなんです。
OPPO reno は3A 5A 7Aと手元にありますが、電池持ちだけが5Aの不満ですね。

>> 404@QueSeraゝ さん

Yahoo携帯ショップあまりお得ではないですね。

>> oshige さん

Ymobileがお得と言えるレベルになるのは既存回線を1つ持ってる場合ですからね。

既存回線が1つあると他に年に3回くらい端末セットにMNP転入させたり、各回線 年1で機種変したりして少額を稼ぐと、既存回線代まで含めての維持費を全て賄える感じです。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
UQもワイモバイルも、セット割りがないと高く感じます。
セット割り適用ならお得なんですけどね。
UQもワイモバイルも、セット割りは複数回線適用してもらえるし。
一方mineoは、eo光回線一つにつきmineo回線一つだけしか割引ないし。
まあ、mineoは2回線も契約しないけど。
質問なのですが よろしいでしょうか
例えば
mineoから
Y!mobileにMNPして ちょっとして
mineoに戻った場合
今 私が使っている アカウント(金貨とかベテランの称号)などは
また同じなのを
引き継ぎできますか??
それとも 最初から やり直す事になるのでしょうか??
よろしければ
教えてください

>> 宮ちゃん2 さん

マイネオはキャンペーンの時、複数回線するなら割引50円で。安いですよね。
今のマイ割適用回線で110円で、複数回線割引50円で60円ですよね。

>> 宮ちゃん2 さん

ゲオモバイルでUQモバイル中古端末セット 最初はMプランでもSに変更できて、プランS +5G  月額料金 1,628円/月
こちらの方が安いですね。
先ほど申し込んできました♪
前からお風呂用に欲しかったので、良かったです。
ちょっと維持費が高そうですが、1、2ヶ月でLINEMOに移行させる予定です。今あるLINEMO回線と入替えようと思います。
ブラックなるかな?

>> コジタカ さん

掲示板の内容と外れる質問は、Q&Aに新規で投稿した方がいいですよ。
ご質問の回答としては、マイネ王はmineo回線がなくても今までどおり続けられます(チップなど一部制限あり)。mineoに戻って来たときに再度回線連携すると制限はなくなります。
ただ、端末入手目的のY!mobileの短期解約はSoftBankブラックになり、当分の間はSoftBank系列と契約できなくなります。
これ以上の回答はできませんので悪しからず。

>>宮ちゃん2さん
お邪魔しました。

>> imaru2019 さん

早く通信と端末の分離を実行してほしいですね。

>> コジタカ さん

半年維持は最低維持した方がいいです。
あとmineo金貨は解約した時点で消失します。MNPする場合は使い切っちゃった方がいいです。

>> jyoro@人類最下位 さん

なるほど
ありがとうございます。

金貨とか 消えちゃうんですねー
リノ5A欲しかったので
Y!mobileで
リノ5A貰って
とんぼ返りするつもりでしたが
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。