掲示板

アマゾンで注文をしたら確認のメールが英語表記で来ました。

名称未設定_6.jpg

注文は2件、今までこんな事はなかったのになぜでしょうかね?
アマゾンに問い合わせをして、ホームページの設定が日本で有る事など確認をしましたが、原因不明との事です。
海外のアマゾンサイトも見ていません。

メールが送られてきたのは本日の8時と10時の時間帯です。

名称未設定_5.jpg


27 件のコメント
1 - 27 / 27
UnAttended delivery って言い方するんですね😊
意味が分かる、分からないに関わらず、日本で英語メールだと詐欺っぽい印象。
変な日本語の時も怪しい。
心配しちゃいます。
昨日、iPadで 「Amazon 物干し」で検索したら、検索結果が英語でした。
日本語にする方法を調べて日本語にしましたが、ちょっと驚きました。
メールが英語だと、もっと驚かれたでしょうね。

※昨日は、物干しが欲しかったのです(^^;;
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> fsm さん

リンク、ありがとうございます!!

>> Herb tea さん

物干しを
物欲しそうに
見ていたのですね!
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> Herb tea さん

アマゾンからのこのような表記のメール、多分初めてだと思います。
最初、詐欺メールかなと疑ってしまいました💦

>> fsm さん

ナイスなコメントありがとうございます!
とっても欲しかったのですが、場所を取りそうなので、いったん取りやめました。

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

「UnAttended delivery」は、「置き配」
海外で置き配は普通らしいので、amazonのメールもとうぜんこういう表記にあるんでしょうね。
変に機械翻訳されたニホンゴメールよりも、分かりやすくていいんじゃないでしょうか? 先日、UnAttended deliveryで誤配があって、届いてることになってるのに、商品が「手元にない」ってことがありました。チャットで連絡したら、ソッコーで新しいのを発送。翌日に届きました。
分からないことがあったら、チャットで相談すればいいと思います。
物欲を抑えてアマゾンを控えるという解決策はどうでしょうかwwwww
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> じんで さん

無理ですwwwww

>> yoshi君 さん

えー、やっぱり無理ですかwwwww
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> じんで さん

なんですか、やっぱりってwww
分かっているのなら聞かんでよろしいwwwww

>> yoshi君 さん

いやー病院のお約束でwwww
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> じんで さん

そんな約束は無いです💦
いえいえ、皆様のご病気には医療チームとして最低限のツッコミをwwwww
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> じんで さん

私は医療チームの一員、入院していませんよ✌(`_´)✌
悪寒先生が医者の不養生にならないようにチェックしております💉🩺🧪🤣🤣
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> じんで さん

悪寒先生=yoshi君
ではなく、
悪寒先生≒yoshi君
ですwwww
びっくりですねヽ(`Д´)ノ
楽天市場さんにしましょう(^o^)丿
wwww

 緊急手術要請が来ても対応出来るように悪寒先生の健康状態を正常にたもたないと。それには、yoshi君さんが悪い病気に掛からないように祈らなければ。

でも手術が必要なGさんホントどうしちゃったんでしょうかね。
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> じんで さん

Gさん、お忙しいのでしょうかね?
私も、Amazonを開くと度々英語表記になったり、わかりにくい日本語?表記になっていたりがありました。Amazonのカスタマーにすぐに折返し電話をもらって、相談されるといいですよ。きちんと確認をしてくださいます。
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ

>> がみぃ さん

ありがとうございます!!
既に電話をして、スクリーンショットしたメールを
添付して送りました。
現在は返事待ちの状態です。
前にもどなたかがコメントしていたかと思いますし、私も意図的にやったことがありますけど、

●Amazon内部側の言語設定が英語になっていると、あちらから送ってくる mailはすべて英語になる

というのがあります。直る場合と直しづらい場合はあります。

私の場合は気にしてないです。
時々英語環境で Amazonからお買い物したりするので。

※日本語環境と英語環境を混在で使っている場合だと
 頻繁に発生します。

あと、原因として考えられるのは以下のような場合。

●同じメールアドレスで Amazon.comや Amazon関係の日本国外向けサービスに登録してる場合
→これ、本当に面倒なんです。Amazonは基本的に仕向け地ごとの
 メールアドレスを用意しておくのが良いです。
※私の場合は お仕事関係でAWSも使うため余計に話がややこしい。

●ご自身のアカウントが最終的に Amazon.comへ取り込まれてしまっている
→前述のような場合に Amazon側で管理者権限の修正を実施すると
 発生する可能性はあります。
 結局のところ Amazon.co.jp側サービスもシステム自体は Amazon.comの
 サービスを利用してるので。
※これに該当しやすいのは Amazon Prime Videoです。
→以前に「priomevideo.comドメインからおすすめメールが来た」
 というのをマイネ王上で書いたかと思います。

一先ずアカウントが Amazon.com側に引っ張られていないか、念のために連係情報を調べてもらうのが良いかもしれないです。

>> imaru2019 さん

だいぶ前ですが、Rで注文してaのパッケージで届きました!
発送元と内容もOK。だったので受け取りました
ちょっといろいろあってホテルに宿泊してますが。

普段使っていなかった Fire TV Stick 4k(言語を英語環境設定にしてます)をホテルの TVにつなげて使おうと思ったら…。

なぜかアカウント認証が内蔵ブラウザ(Silkですね)が開き、認証画面に。
アカウント入力して認証させると

『このメールアドレスの登録はありません』

のようなメッセージで、アカウント認証跳ねられてしまうという事態になり、Fire TV Stick 4kの初期化をしました。(苦笑)

まあ、こういうことあるんですよねえ。
→なぜかアカウント情報を
 Amazon.com優先で読みに行きたがる。
※最終的な認証サーバーは事実上 AWSの上(のプライベート
 クラウド内、と言っても過言ではない)なので。

こういうことも発生するので、うまく連携できない場合は

●システム側で登録先マーケットプレイス国を変更して
 もらえるなら変更をお願いする
●どうしてもダメな場合は Amazonのアカウントサービス
 経由で調査してもらう

位になっちゃいます。

追伸:
その後 Fire TV Stick 4kは
1.言語設定&タイムゾーンを日本に変更
2.工場出荷時状態に初期化
3.アカウント初期登録をやり直し
4.Fire OS updateを順次実施

とやって、何とか元に戻りました(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。