JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ちょっと雑談、先日iPhone7のau版を中古で買いました。SIMロック解除を経験したくて。今日何気なくAppleサポートアプリをのぞいたら、来年の9月の私の誕生日までAppleCare+が適用されていました。ラッキー!!なんか儲かった気分です。
メンバーがいません。
それって新品に替わるってことなんでしょ?
羨ましい(笑)
良かったですね!まいぅ~!
前所有者(契約者)から、AppleCareの所有権も一緒に譲渡手続きをして貰わないと有効にならない可能性があります。
または修理の際に、契約者経由で修理に出すとか・・・。
AppleCareのお世話にならないのが一番なのですが。
Appleに確認したら端末についている保証なので問題ないようです。使用者?かどうかわかりませんが私の名前も登録しておくようです。今後保証を受ける際に問題ないようにするって言ってました。
似たケースで友人が同じことをアップルのサポートから言われたそうです。
この辺の柔軟さは素晴らしいと思います。
Appleで一括払いならおっしゃるように丸儲けとなります
https://support.apple.com/ja-jp/HT202712
先方さんに連絡して解約を促したのですが、
2年間、みっちり付いていました。
applecareは、所有者ではなくiphoneについている物だそうです。
appleに何度も確認しましたが、appleでは、所有権の変更は必要無く有効との回答で若干の罪悪感を感じながらもギリギリまで使わせていただきました。
通常、ヤフオクなどapplecareの付いているiphoneは高額になっています。
今回は、ラッキーでしたね!!
applecareは、素晴らしいサービスですので是非活用出来ると良いですね。
とは言っても私の場合ですのでご利用の際にはご確認しながらご利用下さい。
状況が変わると私と違うケースもあるかもなので。
また、宅配で交換してもらえるサービスは、
数ヶ月、高額なiphone本体の料金分、
クレジットカードの枠を押さえられます。
枠から外れるまでとても気持ち悪いです。
ご注意下さい。
また、他所の方の契約なので突然、解約される事もあるでしょう。
やはりご注意下さい。
au版をIMEIを確認してSIMロック解除ができる端末かどうかを確認後、購入しました、購入後すぐにSIMロック解除。
6か月以上経過している端末なので、、、、、期待はしているのですがどうなるかわかりません。壊さないように大切に遊びたいと思います。
AppleCare+は、キャリア契約と同時に入ると、支払いは分割となり、キャリアを解約した段階ですぐ切れてしまいます。(一括払いはできない)
ところが、キャリアではAppleCare+の契約をせずに、iPhoneの購入日から30日以内に以下の方法で購入した場合には2年間ずっと有効なんですよね。
・オンラインで購入する(お客様自身によるシリアル番号の確認とリモート診断が必要)
・ 直営店のApple Storeで購入する(iPhoneの点検と購入証明書の提示が必要)
・ 0120-27753-5に電話して購入する(お客様自身によるリモート診断と購入証明書の提出が必要)
こういうのも、初心者の方だとまずわからない話ですよね。
↑ところでなぜ上記のコメント、非表示なんでしょうか?
電話番号が掲載されているから?
とても良いコメントなのに、ちょっと酷いと思います。
そこまで頭が回りませんでした。今度書くときは気を付けたいと思います。
いまは表示されています。
メッセージで解除依頼をしましたが、その前に運営の方が気づいてくださったようですね。