掲示板

楽天モバイル、7月からの新プランにおける実質0円のポイント付与について

楽天モバイルを既に解約している人、7・8月まで従来通り1GBまでは無料で使い、8月に解約する人には関係のない話ですいません。
9・10月は、ポイントをもらって実質0円で使って10月末になれば解約しようと思っている人への話です。
9月までは回線継続して、9月末に解約する人、この場合は、11月末に1GB分のポイントが付与されるとなっているのですが、ポイント付与される前に回線を解約していればポイントは貰ええないのか、または回線を解約していても楽天会員を辞めていなければ貰えるのかという疑問があります。 
本件、人によって貰える、貰えないという意見をTwitter等で見ます。

私も、ポイントが貰えるなら10月末まで待って楽天のプラン内容見直し等のアクションに期待しているので、気になって近くの店舗に問い合わせしました。
(公式に電話しましたが、SNSでチャットに飛ばされたので仕方なく店舗に電話しました)
回線を解約していても楽天会員を辞めていなければポイントはもらえるのかと質問した所、本部に確認後の返事として、現時点では回線を解約していても貰えるとの回答でした。
「現時点」楽天らしい!
現時点と言っているので、この先変わることも予想されます。
私も、8月頃になれば確認し結果により決めたいと思います。
ということで、情報として紹介しました。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
「現時点」たしかに嫌な予感のする言葉ですね(笑)
サポート回答として、「解約してもポイント貰える」という情報はよく見ますね。
確かに1G以内0円で使っていて乗り換えを考えている人にとっては、結局いつまで0円相当で使えるのかは気になるポイントですね。
早く確定情報が欲しいものです。
心配な人はやはり8月までに解約するのが吉でしょうか
突然「楽天モバイルの支払いにしか使えないポイント」が追加されて、そのポイントで還元されるとかw

なかなかスリリングな展開になって来ましたね。
1080円値引きは100%オフですが
1080P還元は値引き率で言うと50%オフなんですよね。

参考:https://liginc.co.jp/496325

8月末までに解約かMNPするのがいいかな
月末だと混む可能性もあるので7月中には乗り換え先を考える予定です
プランさえあっさり変えてしまいましたから,そのポイント付与などもっと適当(失礼)&不明確との覚悟でいます(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ま、もし「あげないよ」となったら
楽天グループの信用はさらに失墜することになりますから
99%心配は無用かと
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
なぜ、「現時点」としか言えないのでしょうね!
ポイントは貰えると思いますが、人によって貰える、貰えないという意見をTwitter等で見ます…楽天なのでその判断は相当に難しいと思います😆

プランの見直しですが、ポイント還元とかはするかもですが、980円より安くすることは無いと思います! やるとすると0GB〜20GBまで一律1980円の使い放題とかに変更かな😆
「ぶっちゃけ、解約済なのにポイントだけ持っていかれても困る」って可能性があるわけですね。
以前ポイント付与されず、電話、チャットで2ヶ月掛かり漸く付与された経験があります。

電話もチャットもたらい回し、担当変われば、一から個人情報+最初から説明の繰り返しで
本当に疲れて

ポイント還元忘れもまた発生しそうなので、
私は8月末には転出します。

マイソクキャンペーンが、24時間カケホも適応ならmineoにするんだけどなぁー
取り合えず、6ヶ月、3GB.5分カケホ無料のLINMOかなぁ
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> NAO*.TSU さん

いっそ、「契約継続してる人だけにあげますよ
」と言い切ればよいのにですよね。
なんか優柔不断で。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> C(*^^*ゞ さん

>マイソクキャンペーンが、24時間カケホも適応ならmineoにするんだけどなぁー
→さすがに、それはmineoが可哀想ですよね😅
してもらえるに越したことはないですが(笑)
>それはmineoが可哀想ですよね😅
してもらえるに越したことはないですが(笑)

いえ、無料じゃなくて
そこまでは求めませんよー(笑)

24時間カケホー440円引き 6ヶ月間
なら、マイネモに転入します。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> C(*^^*ゞ さん

私は今月、24Hカケホの初月無料を適用中です。
mineoさんには、申し訳ないですが今月末に今の回線を解約します。
来月から、新たにiijmioからmnpしてマイそく+10分カケホです。
確かな筋(笑)からの話として「楽天モバイルを止めても楽天スーパーポイントは付与される」と聞いています。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> pasorin さん

現時点、とは言ってますが私も貰えると思っています。
それより10月末までに、何かプランの見直し等契約継続してもよいと思える内容を出してほしいですね。
楽天のMVNOとか、ほんとにでるのですかね?
期待してると 後でガッカリすることがありますので 期待しないようにした方が いいかなと思います( ̄▽ ̄;)
現時点というのは「8/9月のポイント還元がある」という前提じゃないかなぁ?

どう考えても影響がないほどの解約数とは思えないので、(以前にも書いたけど)契約数をはっきり出せと言われてもおかしくないし、どうせ総務省のデータが出るから激減呼ばわりされると思うんですよぇ。
なので8月になる前にもう一回発表があって「白旗モバイル」と言われるのではないかと。
楽天さんは ポイント付与するけど
賞味期限が短いのが定番
期間限定ポイントで 気がつけば消えているってやつ。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> pasorin さん

楽天は、7月まで様子見で8月中にポイント付与ではない、何か新しいものを出してくるかもですね?

>> 宮ちゃん2 さん

発表からの流出度合いと、将来儲かる客の減り具合を見ているような気がしますけどね。
もらえなかったら手切れ金だと思って諦める、ぐらいの気持ちでいましょうよ。私は絶対払いたくないので7月までに解約しますけど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。