本気モードに入ったmineoさん、というか関電グループ
正直なところ、親会社に関電を持つmineoさんがいつまでも現在のシェアに甘んじているとは思っていませんでしたが、ここまで大胆に攻めこんでくるとも予想していませんでした。
今回の料金改定とキャンペーンで、まずは既存auユーザーの多くが雪崩を打ってmineoにMNPしてくると考えられます。
なんせ、月額1,510円で3ギガの高速通信と使い放題(これ重要)の低速通信がセットで契約できるうえに、6ヶ月間も800円引きサービスが受けられるとあっては、多少の解約金を払ってでもMNPしない手はないでしょう。
ソフトバンクユーザーにとっても、ドコモより格安のau端末を入手し、デザリングも可能でララコールも付いてくるmineoにMNPして来る人は少なくないように思います。
最後にドコモユーザーについては、その他大勢の格安MVNOとの比較になる訳ですが、mineoスイッチによる低速通信の使い勝手が(au版並に)良ければ、8ヶ月もの800円引きキャンペーンも加わって、相当健闘するのではないでしょうか?
ということで、10月までに一気に契約数が伸びることが予想されますが、回線の増強やサポート体制の補強なども怠りなく進められれば、1年で20万件を獲得したいという目標達成も夢ではないような気がしてきました。
しかし、mineoスイッチにマルチキャリア化、iOS8への対応、そして今回のキャンペーンと、mineoさんも楽しませてくれますね。
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
よくここまで思い切りましたね。
太っ腹というか何と言うか…
何回線増やすか,「本気」で悩んでますf^_^;)
これからさらに楽しみです。
mineoというキャリアに触れる方が増える契機になりますようにm(__)m
そして、僕もちょうどユーザー投稿を新しく書いたところでした…(^^;)
コメント有り難うございます。
契約数が爆発的に増えた時に、回線増強やサポート拡充などを怠りなく進められるかどうかがその後の流れを大きく左右しそうですね。
ここは、関電グループの威信をかけての踏ん張りどころでしょう。
確かに,グループの意気込みを感じますよね。
eo電気もど派手なキャンペーンをやらかしそうですね。
うち,オール電化なんで,簡単にキャンペーンに乗っちゃう可能性大です(^^ゞ
絡め取られてるぅー(爆)。
もしかして依存症?!(爆)
eo光とeo光電話は当然として,テレビ大阪(テレビ東京)が見られなくなるかもとeo光テレビもなかなかアンテナ設置に切り換えられず…(^^ゞ
一時はeo Wi-Fiも契約していて…。でも,eoタブレットには手を出さず。
そして,mineo数回線,そのうちeo電気。
この先,どうなるんだろ。
「まいねおたん」は守備範囲外です(爆)。
転職までして,eoに近づき過ぎちゃうと,今度は逆に離れたくなっちゃうかもしれません(苦笑)。
距離感が大事ですねーって,私が言うか!みたいな(^^ゞ
う〜む…おやすみなさい。
うーん,確かに。
いろいろと噛みしめながら,考えながら寝ます(^^ゞ
おやすみなさい。