掲示板
受付終了

5/7(日)22時まで【週末交換所 受け付け終了】次回5/13(土)対応予定!

〈協賛者さまのご協力により、パケット交換の受け付けを行います〉


いつも週末交換所をご利用いただき、ありがとうございます。



またまた、新しいメンバーさんが増えました。【5月5日追記】

みみみ さん
https://king.mineo.jp/my/a80350ef12232137/profile

リアル交換対応者としてご協力いただきます。
宜しくお願い致します。

5月5日16時からの対応を予定しています。


また、新しいメンバーさんが増えました。【5月3日追記】

コンピューターの向こうはどんな人? さん
https://king.mineo.jp/my/a63553f7c816bd89/profile

リアル交換対応者としてご協力いただきます。
宜しくお願い致します。

5月3日21時からの対応を予定しています。



【ご連絡事項】

・オズ さんが突然マイネ王を退会されることとなり、週末交換所からもご卒業される事となりました。本当に急なお話で驚きましたが、こればかりは致し方ないですね。

・オズ さん今までお力添えいただき本当にありがとうございました。

・この度Caesar さんに、平日を含めた「置きパケ」をお手伝いしていただけるようになりました。

・Caesar さん どうぞ宜しくお願い致します。

・今回はGWが絡みますので、5/7(日)22時まで ロングラン受け付けを行います!

・5月の受け付けは2回だけです。みなさん できる限りこのGWに全て繰り越して下さいね。

・流石に全日、リアル対応は致しかねますが、受け付け初日の終日と、最低でも終了間際の1時間前はリアル交換のユニット体制を組ませていただきますので、「置きパケ」に少しご不安のある ご依頼者さまは リアル交換対応が可能な時間帯に交換依頼を行って下さい。

・上記以外の 日にち(時間帯)につきましては「置きパケ」での交換対応を基本とさせていただき、各対応者※の時間が許す範囲で、自由に受け付け対応を行う事と致します。

・各対応者※の都合により いきなり受け付け対応を行う場合もございますし、事前に受け付け時間帯のご連絡を差し上げた後に、受け付け対応を行う事もございます。

・「置きパケ」での ご依頼さまは、コメントの付き具合をご確認いただき、なるべく対応者が偏らないように ご配慮のほど宜しくお願い申し上げます。


※各対応者とは、週末交換所で協賛者としてお手伝いしていただいているメンバーさんであり、登録外の方は含みません。


・みなさん、週末交換所では「各対応者の不備による交換事故が発生した場合、全て補填させていただきます」と、開設当初より案内文に記載させていただいている事はご存知ですか?

・初めてご利用いただくメンバーさんにも、安心して使い易い「リスク担保のできる交換所」を、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【パケット交換対応者】

南風ふくおか市民 さん
[平日も含め「置きパケ」主担当。対応詳細はリンク先をご確認願います]
https://king.mineo.jp/my/a7b775360ebe443b

いとー さん
[平日も含め「置きパケ」主担当]
https://king.mineo.jp/my/110

Caesar さん
[平日も含め「置きパケ」主担当]
https://king.mineo.jp/my/47d4d0679e26bf8f

ょうこ さん
https://king.mineo.jp/my/d334e50eefcc30e0

nokko さん
https://king.mineo.jp/my/nokko

4Lavie さん
https://king.mineo.jp/my/4Lavie

かねやん さん
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6

一寸法師 さん

るーせ さん
https://king.mineo.jp/my/d612afa08954fd97

めんち~ さん
https://king.mineo.jp/my/princess

コンピューターの向こうはどんな人? さん
https://king.mineo.jp/my/500

みみみ さん
https://king.mineo.jp/my/a80350ef12232137

み~
https://king.mineo.jp/my/miee/profile



月跨ぎでの交換をご希望の方は4Lavie さんの「【実験】月末パケットギフト交換所 月跨ぎパケット交換を受け付けます」をご利用下さい。(4/30のみ有効)
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/18423



【注意事項】

・こちらのスレでは、各対応者が交代制で、交換受け付け対応を行なっています。依頼者の方は現対応者に対して直接ギフトコードをお贈り下さい。

・対応者の一時的な離席や就寝時間帯等は「置きパケ」※での対応と致します。

・週末の「置きパケ」※は上記マイページのURLが貼り付いている対応者であれば、誰にお贈りいただいても結構です。


※「置きパケ」とは

・パケットを置いておく、みたいな意味で使われています。

・対応者が「置きパケOK」と言うのは、すぐにお返しする事はできませんが、対応者がメッセージを確認次第お返し致しますので、それでも宜しければ交換対応できますよ、という意味です。

・とは言ってもギフトコードには有効期限があり、期限内に遣り取りしなくては無効になってしまいますが、もし無効となっても依頼者(ギフトコード発行元)の容量が減ることはございません。

・週末交換所のメンバーは、何日もメッセージを確認せずにいることはまずございません。というか、ほぼ毎日マイネ王にログインしているメンバーばかりです。

・月末日の「置きパケ」はギフトコードの期限が発行日当日限りとなりますので注意が必要です。月末日に限り、お気軽な「置きパケ」でのご依頼ではなく、事前に対応可否につきメッセージにて ご確認をお願い致します。

・特に急いでないし、週末交換所のメンバーなので全く不安もない、と思っていただけるのであれば、是非とも「置きパケ」もご利用下さい。

・週末交換所内に於いて、こちらの対応者側の不備によるパケット交換事故が発生した場合、全て 私(み~)と みんち~ さんで補填させていただきますので、初めての方でも安心してご利用下さい。




【自主規制について】

先日、フリータンクの新しいルールの発表がございました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/539

ルール改定に伴い、週末交換所でも自主的に対応方針の変更を行う事と致しました。


・変更点は以下の通りです。

1)交換受付日を、月末日から翌月18日の週末に掛かる日と致します。

2)月跨ぎの対応は行いません。

3)週末交換所でのご依頼分に対して、対応者が発行したギフトコードの19日以降の再発行は行いません。

4)「置きパケ」のご依頼分も上記同条件と致します。

5)週末交換所開催中のご依頼分は全て上記ルールを適用させます。


・フリータンクの引き出し条件として、保有パケットが1,000MB以下であれば引き出し可能となった事に対して、不正引き出しに加担しないが為のルール変更ですので、ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

・「新しいメンバーさんにも目に付きやすい交換所」をコンセプトとし、2016年8月より毎週欠かす事なく、パケット交換の場を提供させていただいており、個人的には今まで通りの対応を継続させたい想いですが、運営さんの対応方針には従いつつ、健全なフリータンクの運用に向け、週末交換所では受け付けルールの変更を行います。

・各対応者が発行したギフトコードは贈りっぱなしではなく、絶えず受け取り要否の確認を行っております。今後は特に20日最終日のお受け取りに注視した対応を心掛け、未受領の場合は再発行できない旨のメッセージをお送り致します。

・個人的なご依頼分か週末交換所からのご依頼分かの棲み分けが難しくなりますので、開催期間中は全て本ルールを適用させていただきます。

・あくまで、週末交換所内でのルール変更であり、各対応者個人のお考えに基づき、ご対応される分には この限りではございません。

・私、個人的には、週末交換所以外でお付き合いさせていただいているメンバーさんとは、今まで通りの対応とし、新規のご依頼分はお断りすることが あるやも知れません。

・パケット交換は月替わり早めに行う事が基本ですので、下記【パケット繰り越し豆知識】をご参照願います。


2326cbf4-3586-4629-9b72-78c9904a8700.jpg

【全体的な流れ】

・パケット交換をご希望の方は、ご自身のマイページよりギフトコードの発行を行い、直接各対応者へメッセージを贈って下さい。

・転記ミスの可能性がありますので、交換依頼容量とギフトコードを手入力するのではなく必ずコピペして、各対応者へお贈り下さい。

例)
ギフトするデータ通信量:××××MB
ギフトするデータ通信量の有効期限:20××/××/××
パケットギフトコード:ABCD1234
パケットギフトコード有効期限:20××/××/××

・掲示板にパケットコードを貼り付ける行為はダメですよ!もう一度言います、直接各対応者へ贈って下さい!

・初めて交換依頼される方は、下記リンク先を参考としギフト交換の流れをご確認願います。

パケットギフトってなんですか?
http://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4209047_8872.html

こんなに簡単&自由なmineoパケットギフトで容量不足を即解決!!
https://king.mineo.jp/magazines/special/176

・対応者は、お贈りいただいたパケットコードの受け取りを行い、分割・結合など依頼者の指示に基づいた形でお返し致します。

・依頼者は対応者から贈り返されたギフトコードの受け取りを行い、一連の流れは完了となります。

・パケット交換が無事完了された方は、その旨 こちらの掲示板へのコメントをお願い致します。


【パケット繰り越し豆知識】

・月/1回 のパケット交換を行えば、保有容量を失効させる事なく、無期限に繰り越す事が可能です。

・パケット交換は月末の余った容量を繰り越し処理するものと、ご認識されている方が、まだまだ多いと思いますが、そのご認識は間違ってます。繰り越し目的のパケット交換は月替わり早々正確に行う事が可能です。

・月替わり初日に、ご自身のマイページで、前月繰り越し容量の確認を行い、表記されている全容量を早目にパケット交換で入れ替えるようにして下さい。

・前月繰り越し容量とは、今月末で失効する予定のパケット容量なので、もう既に月替わり初日に今月失効する容量が決まっています。(月末最終日でも同じ値です)

・毎月一定量のモバイル通信を行っている方も、今月末期限の容量分を取り敢えず繰り越し処理を行い、来月末まで期限を延長させてから使うようにすれば、パケットを失効させる事なく有効に使うことができます。

・もし、月初の繰り越し処理を失念していても思い出す可能性が高いですよね。

・一度に発行できるギフトコードの最大値は9,990MBです。それ以上のパケット交換をご希望の方は、複数回ギフトコードを発行してお贈り下さい。

・パケットギフトコードの有効期限は発行日を含めた3日間か月末最終日のどちらか短い方です。


【安全性の確保】

・依頼者が求める信頼できる交換相手は、やはりこれまでの実績が大切で、確実に交換が成される事です。正直、誰でも良い訳ではございません。

・対応者は可能な限りレスポンスの良い返却を意識しています。

・対応依頼が集中して、混み合っている時間帯や離席する時など、返却に少し時間を要す時は、その都度細かくスレ内にコメントを行い、依頼者に不安を与えない対応を心掛けます。

・上記手順に基づき対応依頼を行ったにも関わらず、各対応者よりパケットの返却が成されなかった場合は、私(み~) と めんち~ さん で全て補填致しますので、初めて利用される方もご安心下さい。
(総保有パケット容量は、かなりあります!)


【利用し易い環境】

・マイネ王に新規参入されたメンバーさんって、初めの内は「パケット交換で繰り越しが出来る」とは聞いたけど、どこでどうすればいいの?って思われている方も少なく無いと思います。

・求める処は、右も左も判らず、新規参入されたメンバーさんの為に、常に目に付く交換所です。

・具体的には、週末になれば、スレが上がっていて信頼の於ける対応者が、終日受け付け対応を行っている事と、そこそこの賑わいを見せ、受け付けが終了した翌週以降も「注目の投稿」で自動的にスレが紹介され、常に 利用したいと思われているメンバーさんの目に触れる交換所です。

・複数名で対応する事により、依頼者に対して、安心感と連帯感をお届けする事を考えています。


PicsArt_04-29-04.01.29.jpg

【エラーコード [GM054] [GM695]について】

・詳しい内容をお知りになりたい方は、王国教室の検索窓より [GM054][GM695] で検索して下さい。

・リンク先のURLがとても長々しいのでURLの添付は割愛し、以下コメントでご案内致します。

・[GM054][GM695]と言うエラーコードは、パケットを受け取る時に発生するエラーコードで、パケットギフトの受け取りが出来ない事を示しています。

・原因は、パケット交換依頼者側が保有パケット容量ギリギリでギフトコードを発行した時に発生します。

・予防策と致しましては、交換依頼者は最低でも20MB程度のパケット容量をお手元に残した状態とし、モバイル通信を極力控える必要があります。

・依頼者の方は、ギフトコード発行から受け取りが完了するまで、節約スイッチをONとされるか、Wi-Fi環境下でご使用下さい。

・そんな難しい事を考えなくても、もっと簡単な方法がございます。それは、複数回に分けて交換依頼を行えば、エラーコードを回避する事が可能となります。

・例えば、ご自身の保有パケット容量が8,888MBで全容量を全て入れ替えたい場合、保有パケットの1/2を少し上回るパケット容量(アバウトでO.K.です)を2回に分けて交換して下さい。

・こちらの方が簡単ですね。今回のケースであれば、4,500MBや5,000MBのギフトコードを発行して、1回ずつ計2回の交換依頼を行えば、全容量を確実に入れ替える事ができます。


L_image_(1).jpg

【パケット交換対応者様へ】

・パケット交換依頼者より受け取ったギフトコードにて[GM054][GM695]のエラーコードが出た時の対処策をご案内致します。

・依頼者がパケットコードを発行して、対応者が受け取りを行う時点で、依頼者の保有パケット容量が目減りしている事が原因で発生する事象です。

・ならば、一時的に依頼者の保有パケットを増やす事で対処する事が可能となります。

・具体的な対処策と致しましては、対応者が逆に依頼者に対して目減りしているパケット容量分をギフトして、依頼者が受け取り完了すれば問題無く当初のギフト交換を行うことができます。

・目減り分の補填は適当な容量となりますが、コードが送られてきて直ぐに対応した場合は20MBで充分回復するものと思われます。


【システム改修により利便性向上】

・先日のメンテナンスに於いて、「発行履歴」と「発行キャンセル」機能が追加されました。(2016.11.30)
https://king.mineo.jp/magazines/special/459

「発行履歴」

・ご自身が発行したギフトコードの受け取り要否が確認できる機能で、ギフト交換の安全性が高まりました!

・今までのシステムでは「依頼者が発行したギフト容量と対応者が発行したギフト容量が違う!」「対応者からギフトコードの返却が無い!」などの申し出に対して確認作業にひと手間掛かりましたが、もしそのような事があっても、「発行履歴」機能を使いギフトコード番号を確認する事によって、依頼者の受け取り要否の確認ができるようになりました。


「発行キャンセル」

・依頼者の方がギフト交換の為に発行したギフトコードを、ご自身でキャンセルさせる事ができる機能です。

・依頼者都合による[GM054][GM695]のようなエラーコードが発生した場合、今まででしたら対応者が不足分を補填する事でエラーを回避していましたが、新しく導入された「発行キャンセル」機能により、少し容量を控えたギフトコードの再発行を行えるようになり、利便性が向上しました。

・依頼者が月末最終日2日前に発行したギフトコードで受け取りエラーが発生した場合、以前のシステムであればパケット容量の繰り越しが出来ずに失効していた不具合も回避する事ができるようになりました。

これは画期的な事です!


さあ~ドンドンお贈り下さいね~




531 件のコメント
482 - 531 / 531
コンピューターの向こうはどんな人?さんに交換していただきました。迅速な対応、どうもありがとうございました。
【パケット交換受け付け中】
おはようございます♪
パケット交換をご希望の方は、直接メッセージを送って下さい。

【受け付け内容】

・対応時間→本日お昼の12時、若しくは次の対応者が現れるまで
・対応容量→無制限
・分割.結合等、ご指示願います
・月跨ぎの対応は行いません
>>みみみさん。 おはようおございます。
 盛況になると良いですね!
 今日は連休最後の日、でも、5月入って1Week経過....
 毎度のことですが、午前中はそこそこ、午後は閑散、よるになってそこそこ
 の模様ですね!
 それよりも、この交換所知名度もそこそことは思っていますが、
 20万の人がどの程度認知しているのでせうかね?
 ほんの、ちょっとだけ気になります。
 交換所をお気に入りに登録しやすくなるように、誘導もしましたが
 わたしののしたこと、売名行為ではありますが、結果、藪蛇になって
 しまいましたね~~~(涙)
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
かねやん さん
おはようございます

みみみ さん
ご対応お疲れさまです

そんなことないですよ。
おかげさまで、たくさんの方々にお気に入り登録していただきました。

毎回、新しいスレを上げますので見つけ難いのも事実ですね。

次回、交換所の探し方を本文に書きますね。
みみみさんに交換していただきました。
迅速な対応ありがとうございした!
コンピューターの向こうはどんな人?さんに交換していただきました。
迅速に対応いただけました。ありがとうございました!
ydb
ydbさん
レギュラー
みみみさん

迅速に交換していただきありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
みみみさんに交換していただきました
ありがとうございます
コンピューターの向こうはどんな人?さんに交換していただきました。
朝早くから対応していただきました。
またよろしくお願いします。
みみみさんに対応していただきました!
みみみさん、ありがとうございます!
みみみ さんに交換していただきました。
対応していただきありがとうございました。
はじめての交換で不手際がないか緊張しましたが、みみみさんに交換していただきました。みみみさん、ありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
みみみさんに交換いただきました。ありがとうございました。
12時を過ぎましたが、次の方が現れるまで、対応します。
ただ、レスポンスが遅くなると思いますが、ご了承ください。
ナイスなどおして下さり、ありがとうございました!
みみみさん に交換していただきました。
どうもありがとうございました。
パケットギフト交換受付します

みみみ さん お疲れさまでした。

交換ご希望の方がいらっしゃいましたら、
私まで直接メッセージでコード等送信ください。
折り返しメッセージで同容量お返しします。

【受け付け内容】

・対応時間→次の対応者が現れるまで
・対応容量→無制限
・分割、結合等、ご指示願います。
・月跨ぎの対応は行いません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
みみみさんに交換していただきました。
迅速な対応ありがとうございました。
みみみさんに対応していただきました♪
速攻のレスポンスありがとうございました!
(^o^)
るーせさんに交換していただきました。
ありがとうございました。
るーせさんに交換していただきました。
迅速な対応、ありがとうございました!
m(_ _)m
みみみさん に交換して頂きました。初交換 無事できました
ありがとうございました😊
るーせ様に対応して頂きました。
迅速な対応ありがとう御座いました。
るーせ様に交換して頂きました。
また機会がありましたらお願いします。
るーせさんに交換していただきました。
ありがとうございました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
るーせさんに交換していただきました。
ありがとうございました。
るーせさんに交換して頂きました(*^_^*)
丁寧迅速に対応して頂きありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
るーせさんに交換して頂きました(^o^)
ありがとうございますm(_ _)m
今回もるーせ様に交換していただきました!
有難うございましたm(_ _)m
るーせさんに今月も交換いただきました。いつも助かっています。ありがとうございました。
る〜せ様に対応して頂きました。
ありがとうございました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
るーせさんに交換していただきました。
ありがとうございました。
るーせ さんに交換していただきました。
ありがとうございました!
るーせ様に対応していただきました。
超迅速な対応ありがとうございました。
また掲示板を立ち上げて下さったみー様いつもありがとうございます!
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
【パケット交換受け付け致します】

るーせ さん お疲れさまでした。

パケット交換をご希望の方は、直接メッセージを送って下さい。

【受け付け内容】

・対応時間→本日最終22時まで
・対応容量→無制限
・分割.結合等、ご指示願います
・月跨ぎの対応は行いません
次の交換対応者のみ~ さんが来られましたので、
私のパートを終了させていただきます。

お礼のお言葉や、チップまでいただきありがとうございました。

>み~ さん
宜しくお願い致します。
今月もるーせさんにご対応頂きました。
いつもありがとうございます。
み〜さんに交換いただきました。
ありがとうございました!

すっかりmineoスイッチャーになってしまい、どんどん貯まっている今日この頃。来月は憧れのプラン変更してみます。
今月はみ~さまに交換していただきました。
迅速なご対応、ありがとうございました!
み〜様に対応していただきました。
ありがとうございました。
み~
み~さん・投稿者
SGマスタ
定刻となりましたので、一旦受け付けを終了とさせていただきます。


・いつも週末交換所をご利用いただいているメンバーさん並びに、協賛者さまのご協力に感謝致します。

・今回はGW特別企画として、ロングラン受け付けを行い たくさんの方々よりお声掛けいただきました。

・最近の傾向として、月初交換が定着してきつつあると思われます。

・今月のリアル交換の受け付けは来週で終わりです。

・お礼のお言葉や、チップまで贈っていただいた皆さま、ありがとうございました。

・また、お声掛けさせていただきますので宜しくお願致します。



・リアル交換受け付け終了後も 下記メンバーさんにて、平日の「置きパケ」対応を行っておりますのでご利用下さい。(月末日から翌月18日までの対応となります)

・案内文に「置きパケ」の説明文を追記致しましたので、宜しければご確認願います。

・対応詳細につきましては、下記リンク先をご確認願います。

①南風ふくおか市民 さん
https://king.mineo.jp/my/a7b775360ebe443b/profile

②いとー さん
https://king.mineo.jp/my/110/profile

③Caesar さん
https://king.mineo.jp/my/47d4d0679e26bf8f/profile


・次回は5月13日(土)の対応を予定しています。
み~さん、対応者の皆さん、ロングランの活躍お疲れ様でした。
月末パケットギフト交換所をやっていた関係で、ずっと発言は控えていましたが、皆さん大活躍でしたね。

みみみさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました。なんて、私も去年の11月からなんですけどね。 (*^_^*)

500さん
こちらでもよろしくお願いします。

そういえば、Caesarさんともまだお話ししていないですね。
Caesarさん、よろしくお願いいたします。

今週末は参加する予定でですのでお楽しみに~~
って、誰が?何を??? (@_@)
いとー様に交換して頂けました。
素早いご対応、誠に感謝いたします+.(・∀・)゚+.゚
いとーさんに交換していただきました。
迅速な対応していただき、ありがとうございました。
南風ふくおか市民 さんに交換していただきました。
助かりました。ありがとうございました!
南風ふくおか市民さんに交換対応していただきました。
ありがとうございました。
書き込みが遅くなりましたが、5/12に
南風ふくおか市民 さんに交換して頂きました。
毎月お手数をおかけしていますが、助かってます。
南風ふくおか市民さんにご対応いただきました。
ありがとうございました☺︎
み~さんに、ご対応頂きました。
ありがとうございました。

交換所のみなさんにもお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
う~む。。。。!!!!

混乱していますね.......(^^;;;