JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
空飛ぶ自動車が普及すると思いますか?普及するとすれば条件は何でしょうね?
>> Yuki&1 さん
>> ホットウォーター2 さん
>> りんごのひとりごと@ぐ〜たら居士 さん
>> ばななめろん さん
>> jyoro@人類最下位 さん
>> ホットウォーター さん
>> crypter さん
>> ほうれんそう君@🤘🍅🍑 さん
>> Series7000 さん
>> Jijing さん
メンバーがいません。
それは自動車で無く、○○○○○では?
>> Yuki&1 さん
大阪では万博で使うようです。普通免許で乗れること。
自動運転(レベル5)
価格(500万円以下)
>> ホットウォーター2 さん
ホバークラフトは五月蠅いでは済まなですね。騒音問題が…
>> Yuki&1 さん
夜中も五月蠅いので眠れません。大阪は本当に空飛ぶ自動車に支援して実用化推進ですか?大阪は真剣に推進してます。
住宅地の上なんて通られた(飛ばれた?)ら、危ないし、うるさい。
「右見て、左見て、空を見て」なんてなるのはごめんです。 (~_~メ)
>> りんごのひとりごと@ぐ〜たら居士 さん
確かに、同感です。●空飛ぶクルマ -株式会社SkyDrive(スカイドライブ)
https://skydrive2020.com/
※ここの「SD-03 SkyDrive 有人試験機」というやつ。
人が乗れる大きさのドローンと言った形状です。
車が空を飛ぶ場合でも
●現在の飛行機型:大きな主翼などが付いてる
●現在のドローン形状:見た目は人が乗れるドローン
●その他:色々開発中みたいです。
と、実際の飛行形状・形態で大きさや飛行する際の飛ばし方も変わってくるように思います。
昔の児童用図書で図版がある「未来の車」みたいに「エアカー」とか称するものを作るのは、現在の技術だとなかなかハードルは高いと感じます。でも夢はありますね(^^)。
※あとは飛行機でもそうですが、離陸するときの
あのふわっとした感覚で違和感を覚えなければ
合格なのかな?
だから、警察や自衛隊などにしか採用されないと思います。
飛行機の裾野は広がると思いますけど。
>> ばななめろん さん
数基なら良いのですが、車の様に万台単位になると騒音、飛行ルート、地上走行切り替えなど問題点が山積ではないかと思います。>> ホットウォーター2 さん
現実論ではご指摘の通りですね。それをどうやって調停するのか?、だと思います。
ドローン1つとっても未だに法的規制の抜け穴を探ろうとしてる動きはあるようですし。
法的規制に対する遵法精神は問われるかもしれません。
>> ばななめろん さん
三次元が加わると事故防止は簡単ではないと思うので、実現は無理ではないかと思います。StarTrekに出てくる車の形をした飛行機じゃないと空飛ぶ飛行機じゃない気がします。
>> jyoro@人類最下位 さん
実用化にはハードルが高いですよね?>> ホットウォーター さん
超静音なエンジンとか、尾翼を使わない飛行方法とかがまだ発明されていないですからね。それがいつできるのか・・・自動車はそうじゃない。
自家用車の様に気軽な感じは難しいと思います。
>> crypter さん
なかなか、利用はできないですか?夢のままで終わるのでしょうか?大阪は万博会場と最寄り駅を予定してるようですが?
>> ほうれんそう君@🤘🍅🍑 さん
そうですね、浮上のエネルギーは転がり摩擦の何倍ですか?タケコプターで空を飛ぶ様な気分になれるのかな。
>> Series7000 さん
タケコプターに乗ってみたい!2>> ホットウォーター2 さん
何と言うか、みんな自動車の利便性や安全性をわかっていないのだと思います。例えばブレーキをかければ短距離で止まれる乗り物は他にはないのです。
飛行機や船舶にはブレーキは無いのですよ。鉄道にはありますが制動距離が極端に長いです。
また飛行機はエネルギー効率の問題もあります。長距離、高速では割りがよくなりますが、短距離、低速では良くないです。
空飛ぶ自動車はある種のスーパーカーとし普及し始めるとは思いますが、私にスーパーカーが買えないのと同じ様に、なかなか買えないのではないでしょうか。
>> crypter さん
おっしゃる通りです。空飛ぶ自動車は普及しないと思います。>> ホットウォーター さん
昭和時代の空飛ぶ自動車(ホバークラフト)は普及して無いですね。これを改良出来れば空飛ぶ自動車がテスラを超えるのでは?
私は関わりませんけど。(--¡)
と思うのですよね。
「空飛ぶ車」と言うと、これまでは地上も走行して空も飛べるビークルのことだったかと。
最近は、人を運ぶ大型ドローンを空飛ぶ車って言うことが多いですが。
空飛ぶ車というのは、クルマのような手軽さで飛んで運べるものということでしょうね。
で、どこまで普及するかというと、海外では数年以内に事業として実現するでしょうね。
特定の飛行ルートが出来ることでしょうし、全て自動運転ですので相互通信により、地上の交通事故のようなものは滅多に起こらないんじゃないですかね。
>> Jijing さん
これは楽しみですね?夢がありますね。
ロードキルも減ります。