JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今日も在宅勤務 ♫でも、在宅なのに忙しくてずっとパソコンに向かってた。在宅なのに席も立てずにずーーーーーっと座って仕事してた。お尻が、、、イタイ(T_T)
>> imaru2019 さん
>> よっちいぃ さん
>> Series7000 さん
>> ギガ吉 さん
メンバーがいません。
通常業務より集中できるので業務効率もいいです。
ただ、前は月に1日ぐらい在宅勤務がありましたがここ半年ぐらいは在宅勤務は無くなりました(^o^;)
>> imaru2019 さん
そうなんですよ〜!!締め時間に追われる仕事だから在宅だと自分の家なのにトイレも我慢して、仕事する感じになっちゃうんですよね(>_<)
まあ、仕事終わればもう家なので(というか最初から家)なので楽なんですけどね。
>> よっちいぃ さん
在宅向きの仕事じゃないんですよね。締め時間あるし、電話もチャットのやり取りもものすごく多いし(>_<)ブラックな会社なので。でも、今は休憩取れてます!
昇降タイプだと、座ったり、立ったりして、腰痛防止や痔の防止とかに良さそうです。
会社でも有ったらいいと思うぐらい。
>> Series7000 さん
うーん、仕事内容によりますが、在宅だと上司が見てないからと言う事もあり、会社よりのんびり出来る環境にはなってるし、週単位等でスケジュール調整できる仕事だったらいいんですけど。私の仕事は顧客からの注文、問合せの電話、メールを処理しながら、同時にシステムの方に来た注文の処理をしてて、毎日の締め時間があるので、締め時間が終わるまではバタバタなんですよね…。しかも少し前まで労基引っ掛かるブラックさだったので。。
>> Series7000 さん
リモート会議だと移動がない分予定を詰め込んだり、オフィスだったら休憩をとるタイミングでちょっとした家事をしたりするので、在宅勤務の方が勤務時間中は余裕がなくなる気がします。それと通勤がなくなる分のどちらが大きいか、ですね。>> ギガ吉 さん
外回り大変ですよね。。。ほんと夏は暑いし、冬は寒いし。。
沢山mineo散歩しましょう(*^_^*)
今日もお仕事頑張って下さい!!
って言うより
在宅だから
って言う感じですね〜。
同じで〜す!
でもいい事務椅子って予想以上に高価です。中古なら安く買えるんだけど。
→その分時間外でもお仕事してます。
ただし時間外は勤務時間に含めない形をとっている。
ある意味 Work from Homeは「ジョブ型雇用にフィットしやすい」訳で、これが従来型雇用(メンバーシップ雇用)だと評価基準は勤務時間となってくるのでフィットしづらいです。
本当に専門職としての技能を要求されるのであれば、ジョブ型の考えでお仕事しないと回らないですね。
※ちなみに今もお仕事の mailなり
関係する会議録を斜め読みしてます。
GW前に話が飛んできたこと、
GW後に実行するタスクの頭出ししてますよ。(苦笑)
→ついてに雛形も作ってます。まあ当然です。
従来型雇用でのホワイトカラーでも事務手続きなどは、本来だったらワークフローシステム導入→可能な限り自動化を行って、なるべく手数を掛けなくても処理出来る体系を作らないとリモート対応では相性悪いですね。
ある意味そういう業務は労働集約型なので「なるべく人員を集約したところで実施した方が効率が良い」です。
事務手続きとはいえある意味「工場労働(ブルーカラー)」と同じような考え方になってしまいます。
ウチの会社は改善するところが沢山ありますね。効率化、自動化できる所も色々とあるのに。先にそれをせずに、マンパワーに頼りすぎで、今の時代にあってない古い体制や考えのままに在宅等もやっているので、その皺寄せが少ない社員への負担となってます。
まあ、WF等すごくゆっくりは変わってますけど、色々と遅すぎて。まずは一部の古い考え方から変わってもらわないと。です。