掲示板

povoアプリ、未契約アカウント

SIMを別端末に
差し替えて

アプリに「ログイン」する際

gmailエイリアス等、
受信可能だけど未契約の
メールアドレスを
間違えて入力した所
契約メールと同じ様に
認証がかかりますが

名無し未契約アカウント

が新たに生成されます。

サポートではそのアカウントを
みる事が出来ませんが、

システム上は
「使われているアドレス」

になり、他の回線を
そのアドレスに
変更出来なくなります。

サポートではその名無し未契約
アカウントを見る事が
出来ず、

削除も出来ない様です。

イマココ😅

引き続き、調査依頼中です。^_^


8 件のコメント
1 - 8 / 8
こんにちは♪
興味深い現象ですが、
#お困りになられている?のに共感が足りない物言いで申し訳ございません。そのメールアドレスを封印してしまえば、美しくはないもののとりあえず解決するような気がするのですが、理解がいたっていないので外しているかも。
「名無し未契約アカウント」(未契約メールアドレス?)は何に紐づけられているんでしょうか?契約済みSIMなんでしょうか?

未契約SIMを挿したスマホから、あるいはWiFiのみ接続した端末から「名無し未契約アカウント」で新規契約しようとするとどういう挙動になるのか、気になるところです。

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

SIM無しで同様の現象に
なりますので、

メールアドレス=
アカウント

になっている様です。

未契約アカウントから
契約に進む事は出来ますが、
新規契約の場合と挙動が
違う様で。。

ので、一旦契約→解約

にすればリリースされると
思うのですが🤔
未契約アカウントから契約

挙動は一緒でした。

名無し未契約アカウントと
同じアドレスで、

新規アカウントの取得ができますが、

そのアドレスを
他の回線からの変更しようとすると
SMS メール認証を経て
エラーになって
受け付けません。
いやぁ、一旦解約すると「短期解約」とみなされて、次の新規契約拒否られる可能性大きいですし😱

1D968F1B-ED47-4923-B18D-545474DEFBAF.png

100%の再現性のある
手順を書いてメール送ってるのに
何故か
スクショをくれと再三言われます🥲

画像が無いと技術サポートが
動かない?。

>> 5gh@えるなんふらっぷ さん

過去に契約したメールアドレスとか
過去に契約申請したけど契約までに至らなかったメールアドレスに
既存のメールアドレスから変更しようとするとエラーになります。

以前は、そのような事は無かったです。
この制限はやり過ぎのような気がします。
不具合ではないのかと疑ってしまいますね。

試しに、新規のアドレスを使用すると変更できました。

>> 金太郎25@睦月🐾 さん

なるほど~
プロモコード対策ですかね~。

gmailのエイリアスとかはいくらでも作れるのであまり意味が
無い気もしますね。。。。
私も、2メールをアカウントにしたことがあります。それも、新規契約途中でエラーが出て進めなくなったので困っていたのです。
ふと思い、チャットで相談して削除してもらった事があります。チョットややこしかったような気がします。
その後は、何事もなかったように使ってます。
多分、1契約1アカウントだったような気が済ます。
1度、契約途中まで行ったら、この契約専用のアカウントになるようです。なので。チャットで相談してアカウントのメールアドレスを削除してもらうしかないようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。