povoアプリ、未契約アカウント
SIMを別端末に
差し替えて
アプリに「ログイン」する際
gmailエイリアス等、
受信可能だけど未契約の
メールアドレスを
間違えて入力した所
契約メールと同じ様に
認証がかかりますが
名無し未契約アカウント
が新たに生成されます。
サポートではそのアカウントを
みる事が出来ませんが、
システム上は
「使われているアドレス」
になり、他の回線を
そのアドレスに
変更出来なくなります。
サポートではその名無し未契約
アカウントを見る事が
出来ず、
削除も出来ない様です。
イマココ😅
引き続き、調査依頼中です。^_^
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
興味深い現象ですが、
#お困りになられている?のに共感が足りない物言いで申し訳ございません。そのメールアドレスを封印してしまえば、美しくはないもののとりあえず解決するような気がするのですが、理解がいたっていないので外しているかも。
「名無し未契約アカウント」(未契約メールアドレス?)は何に紐づけられているんでしょうか?契約済みSIMなんでしょうか?
未契約SIMを挿したスマホから、あるいはWiFiのみ接続した端末から「名無し未契約アカウント」で新規契約しようとするとどういう挙動になるのか、気になるところです。
>> gavotte@新型NISAウイルス さん
SIM無しで同様の現象になりますので、
メールアドレス=
アカウント
になっている様です。
未契約アカウントから
契約に進む事は出来ますが、
新規契約の場合と挙動が
違う様で。。
ので、一旦契約→解約
にすればリリースされると
思うのですが🤔
挙動は一緒でした。
名無し未契約アカウントと
同じアドレスで、
新規アカウントの取得ができますが、
そのアドレスを
他の回線からの変更しようとすると
SMS メール認証を経て
エラーになって
受け付けません。
100%の再現性のある
手順を書いてメール送ってるのに
何故か
スクショをくれと再三言われます🥲
画像が無いと技術サポートが
動かない?。
>> 5gh@えるなんふらっぷ さん
過去に契約したメールアドレスとか過去に契約申請したけど契約までに至らなかったメールアドレスに
既存のメールアドレスから変更しようとするとエラーになります。
以前は、そのような事は無かったです。
この制限はやり過ぎのような気がします。
不具合ではないのかと疑ってしまいますね。
試しに、新規のアドレスを使用すると変更できました。
>> 金太郎25@睦月🐾 さん
なるほど~プロモコード対策ですかね~。
gmailのエイリアスとかはいくらでも作れるのであまり意味が
無い気もしますね。。。。
ふと思い、チャットで相談して削除してもらった事があります。チョットややこしかったような気がします。
その後は、何事もなかったように使ってます。
多分、1契約1アカウントだったような気が済ます。
1度、契約途中まで行ったら、この契約専用のアカウントになるようです。なので。チャットで相談してアカウントのメールアドレスを削除してもらうしかないようです。