掲示板

P9 lite楽しい!

私は、1月にauのガラケーからMVNOにMNPをしました。
当初、スマートフォンなんか手にして大丈夫なのかなぁという不安もありましたが、少しずつ分かりだして楽しい時期でもあります。

私自身、初のスマートフォンとなったP9 liteが、これがまた初心者の私にはドンピシャでした。

1 アプリがiPhoneのように単純に配列されている。
2 設定アプリで、詳細設定のところからバッテリーマネージャーで、バックグラウンドでアプリが勝手に通信をしないように選択できる(セキュリティアプリとバックアップアプリだけはONにしています)。22:00に充電が完了して翌朝7:00に見てみたら7%しかバッテリーを消費していませんでた。
3 カメラ・・・パーフェクトセルフィーで、自分の正面、横、斜め上からの写真を撮って登録しておけば、グループで撮った時、自分だけビューティーモードが働く(効く)。
4 HUAWEIは故障したらY!mobileのショップが窓口。即日直したかったら、大阪第二ビルのカスタマーセンターに駆け込めばよい(私は、関西なもので…)。

まだまだ初心者なので、高度なことが全くできないですが、十二分に楽しみながら勉強をさせてもらっています。

※2017/3/27訂正
大阪第二ビル × →大阪駅前第二ビル ○


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も現在P9 liteを使っています。
実のところiPhoneは使ったことがありません^^;
タブレットでNexus7、後継のNexus7と使ってスマホはNexus5を3年使いボロボロなのでnova liteが出るのは承知の上でP9 liteに乗り換えました。
電池持ち良いですからその不安が無くて良いですね。
でも元々Googleが作ったそのままのAndroidを使ってきたのでHuaweiのカスタマイズされたAndroidに慣れるのに多少時間はか掛かりました。
もう少し自分なりのカスタマイズしたいなあと今は思っています。
iPhoneは興味はあるもののお値段考えると…^^;
安〜い、AndroidのiPhone6もどきかなぁ?

必要充分な性能のミドルレンジスマホですね!
tripleaxel
tripleaxelさん・投稿者
レギュラー
じんぱちさん、コメントありがとうございます。
初めてのスマートフォンにしてhuaweiの端末を手にしたのですが以外にもスーっと入ってきました。端末管理アプリをタップするとすぐに最適化が始まって、しかもキャッシュのごみなどシステム最適化が簡単にできるところがお気に入りです。
iPhoneに関してはsimフリーiPhoneを購入するときは高価ですが、2年間で毎月の通信費を計算に入れて考えるとお得らしいですね。OSは常に最新のものにできるし、OSアップデートのことを考えて128GBあたりを持っていればよいのかもと思いながら2年後のことを妄想したりしている今日この頃です。
tripleaxel
tripleaxelさん・投稿者
レギュラー
ほくのうさんコメントありがとうございます。
とてもP9liteはお気に入りで駆け出しの私には、うってつけの端末でした。
上級者の方にしたらWi-Fiが5GHz欲しかったかなぁなどのコメントを拝見する事もあったりしますが、これから先、どういう時に5GHz必要になってくるのか などしっかり勉強をしていこうと思います。
私の場合、今月の上旬に購入したばかりで、一週間後くらいにはAndroid7へのアップデートがあり、その作業もなんの問題もなかったです。こういう素早い対応をしてくれるのは有り難いですね。
私も関西在住なので、何かあった時は大阪へ行けばいいと思うと心強いです。
値段と機能のバランスがいい機種だと思います。
tripleaxel
tripleaxelさん・投稿者
レギュラー
sei5さんコメントありがとうございます。
私は、残念ながらUQさんのPREMIUMなのでOSアップデートはできないのですが、それでも補って余りあるほどの機能をもっている機種だと思います。
huaweiを選んでよかったと思います。
PREMIUMはアップデートできないようですね。でも、Android6.0のままでも十分だと思いますよ。
7.0にアップデートしたら、ツムツムが最初の動画の辺りでフリーズすることが多くなりました。で、ツムツム自体をアップデートしたら、その現象もなくなりました。OSやアプリのアップデートは良し悪しがありますね。
tripleaxel
tripleaxelさん・投稿者
レギュラー
sei5さん、情報をいただきありがとうございます。
OSのアップデートも良し悪しなのですね。
私の場合、実際のところ超初心者のためOSのアップデートを語る以前のお話で、コピペって何?といったところから猛勉強中です。OSのアップデートが語れるレベルまで早く持っていこうと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
sei5さん、はじめまして
ツムツム出来るんですね。
面白いとお話は聞いていましたがそもそもあまりゲームをしないのでこちらを買ったけどできるのかな?等と思っていましたのでインストールしてみようと思います。
良い情報ありがとうございます(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こちらの情報でツムツム入れてみました。
しかし、何故かやたらと通信が不安定と言うメッセージが出るんですね。
ルーターかな?等と買い替えも考えて店に見に行ってましたが何を買えば良いのかもわからず撤退^^;
やっぱりヌガーはまだかな?等と思いつつHuaweiに問い合わせてみました。
ツムツムだけの件では無いのですが。
結論、ヌガーに対応できていないアプリも多いのでマシュマロに戻すのも一つの手との回答が^^;
どうしようかなあと今考えているのところです。
他の方々はヌガーでも安定していますでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。