掲示板

エアタグを1か月使ってみて

忘れ物タグのAIRTAGを1か月使った感想。

1.マモリオより感度がよく持ち物の所在がよくわかる

2.スマホを無くしてしまった場合は、PCから「探す」モードにすれば、最後にどこにあったかを表示

ただ、外出先でスマホの所在がわからずテンパったことあるのですが、
その際に、そばにIphoneユーザーがいるか、ネット環境があれな
だいたいの場所を突き止められますが
スマホを失くすと面倒です

3 .スマホの電池の消耗が早くなった。位置情報、BluetoothON必須なので。

どうやらBTをオフにするとピロピロなるようで・・鳴ってます。
(この件は調査中ですが、だいたいそう感じています)

4,財布を選ぶときに、エアタグを付けやすいか、入れやすい
小銭つきなどを選ぶとよりベター

5,電池の取り替えは、私にはやりにくくそう。開けようと試みましたが
難しい。また、やってみます。


というわけで、緊張して暮らしてますが、エアタグがあると
ちゃんと所持品が手元にあることを確認出来て
私にとってはすごく良かったです。

いつか、認知症になったらエアタグで私を探してほしいと
思っています。え?
(まだ、先だと思いたいけどね。。)

とりとめもなく書きました。以上報告です。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
投稿終盤にドキッとしました😵
マリリン10200
マリリン10200さん・投稿者
ベテラン

>> なめこ🍄 さん

失礼しました。読んでくださりありがとうございました😊
>BTをオフにするとピロピロなる
これ紐づけしてるiPhoneをBT常時ONにしないといけないってことでしょうか?
エアタグ興味あるんですが、これだとちょっと不便ですね(^^
キーホールダーにTile、財布にAirTagにしました。値段と、家の中でスマホを探すシチュエーションのみTileが勝ってると思います。私も、親が徘徊老人になっちゃったらAirTag付けようかと思ってます(笑)
マリリン10200
マリリン10200さん・投稿者
ベテラン

>> かごめそーす@🐾 さん

私は一日の半分は、電池セーブのためBTオフです。朝少しだけオンにするとかです。ただ、外出のときオンにしないと、マモリオもエアタグも意味なしになるので、その時はオンです。ピロピロなるのは、朝だけでそんなに長くは、鳴らなかったですよ
マリリン10200
マリリン10200さん・投稿者
ベテラン

>> たかぴい さん

tileも迷いました。サブスク契約されてますか?持ち物が離れた通知は契約しないと機能しないですよね。最低機能でもよいんですが。

>> マリリン10200 さん

高いのでサブスク契約はしていません。会社の同僚とかでも聞いたことないので、どの程度使えるのか把握してないです。
移動履歴のログが取れるのは魅力ですが、そこまで動き回る生活でも無いので、将来的にもサブスク契約することは無いと思います。
マリリン10200
マリリン10200さん・投稿者
ベテラン

>> たかぴい さん

ご返信ありがとうございました。私もサブスクなしならtileいいなあ。とおもいます。マモリオの電池が切れたら考えたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。