掲示板

足がぁぁぁ!

先週のお話ですが、
足の指がガサガサになって、爪が取れそう。ヤバいかも!

皮膚科に行きました。
何と!水虫。\(^o^)/

コロナもあって、感染源は見当たらないが、なったものは仕方がない。
空気感染したのか!? (アホか)

医師によると、
① 水虫の8割は痒くない。
② 絶対に爪は剥がれません。
③ 水虫は冬眠して、治ったと思ってるとまた夏に目覚める。
この時期によく来たねと誉められた・・・のか?🤔

聞いてて、どれも「へ〜」と思った。

水虫は白癬菌で発症しますが、この菌が凄いらしい。
動物の毛などは普通中々分解されないけど、土の中に居るこの白癬菌だけが分解できるのだそうです。

そんな凄いヤツをやっつける、もの凄い薬をもらって、感激しています。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
「同居している家族にうつります。」とCM・ポスターで見た事がありますが、共同浴場・プールなどのマットも要注意だとか。
履き物の種類で感染者も多くなっているようですので、気をつけたいです。

( ̄▽ ̄;)
爪は剥がれないけど
水虫は
指の皮は剥がれます😌😭
頑張って治しましょう👍
ハヤクヨクナーレ
 おまじないしておきました(^^)
いまの時期に水虫とは大変ですね。かゆみが出ていないとのことは不幸中の幸いと思います。水虫の根治薬というのはあるのでしょうか?
あれば、是非早期に出会えることを祈念します。私は個人的に、背中や臀部に沢山の粉瘤(アテローム)が出来ていて困っています。放っておいても治らないので、いつか、生きているうちに、くり抜くような処置の手術が必要で憂うつです。
バスマット、靴下はこまめに洗いましょ🤗
>>そんな凄いヤツをやっつける、もの凄い薬をもらって、感激しています。

イトリゾールという内服液でしょうか。(医療用医薬品なので医師の処方が必要)
内服液ですが、水虫がきれいに治ります。
この前破れてって所ね!

病院いってよかったー

乾燥シーズンだから保湿もわすれずにね
実は……私もーー
娘にうつされたイボ
足🦵🦶

>> takasabo1 さん

アテロームね。
私もできてます。
一度小さくなっても、中の袋を出さないと、また出てくる様ですね。
飲み薬で治ります
でも長く時間を要しますから気長に治療してください
>コロナもあって、感染源は見当たらないが、なったものは仕方がない。

コロナ以前から感染してたんですよ。接触感染です。
温泉の出入口に敷いてある足拭きマットには白癬菌が100%います。
同居家族からも伝染ったり伝染されたりもします。
白癬菌はケラチンが主食なので皮膚とか体毛大好きです。

>> てんがろん さん

そういえば、私の足の指には毛が生えてますわ。(アホ)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。