Xiaomi Redmi 9T 2台の故障への対応
10月中旬 Redmi9Tのうち1台が、突然、電源が落ち、全く反応しなくなった。メールにて、修理の連絡先をXiomi Japan に質問したが、何の返答もなし。
11月初め Amazonで購入した記録を便りに、Xiaomiのコールセンターに電話したところ、
・国内正規流通品であれば、保証として修理する。
・現在、交換する基板が中国から入る見通しがないので、交換にRedmi Note 9Sとすることに了承されれば、到着後5日程度で、発送したい。
・IMEIと国内での購入を証明する書類をメールで送付されれば、送り先について連絡する。
ということで、交換を了承し、amazonの領収書と、製品背面ラベルのIMEI、故障の経過をメールで送付。
2日後、この返信が来る前に、もう1台のRedmi9Tも、同様に電源が全く入らなくなる状態に陥り、こちらについても、領収書とIMEIを追加でメール送付。
メール返信があったので、指定された都内のリペアセンターに宅配便で2台まとめて送付。
送付してから20日以上を経過しても音沙汰なかったので、再びコールセンターに電話照会。
すると
「Redmi Note 9Sは品切れになったので、提供できない。Redmi9Tの送付でいいか?」
と聞かれたので、了承して送ってもらうことに。
来週には到着する見込とのことですが。
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
私も持ってるけどメインにするのは怖いですねー
使ってないけど。
動くうちにさっさと売って、
reno5 Aにでも買い換えます。
楽天Link通話用,Spotify再生用機となっています。
日々「故障しませんように…」と祈りながら,充電のためUSB-Cコネクタを挿しております(^^ゞ
https://king.mineo.jp/reports/145378
バッテリーの完全放電(1週間)後に充電??
電源ボタンを10秒以上長押し??
文鎮化したらやってみます
同じ製品を代替として発送できないなんて...💢
(私的見解)
裏事情もあるでしょうが、アメリカが脅威として認定する理由はそっちじゃないかと思う感じでした。
(通信機器の盗聴容疑、結局証拠ってなにも出て無いですよね)
経済戦争って怖いです。
Rakutenシムでテザリングすると2~3時間程で通信が途切れます、ステータスを見ると4Gと表示されていますが繋がりませんです。
機内モードの入れる切るで復活しますが又2~3時間で通信が切断されるのでXiaomi以外を買い替えたいと機種選定中です。
チップをありがとうございました。
25日ぶり。
しかし、電話で督促しなかったら、放って置かれたままだった可能性が高いですね。
>> パウリ さん
やっと問題が解決されましたね。お疲れ様でした。