お使いのSIMは ●裏が黒色のnanoSIM(いわゆる非VoLTE SIM) ○裏がクリームと白色のau VoLTE SIM のどちらでしょうか?
前者であれば、無料でau VoLTE SIMに交換できます。ただし、たか57様のmineoマイページで回線切替が必須となります。 後者の場合は、iPhone11を最新iOSにアップデートしたうえで、該当のau VoLTE SIMを他機種に挿入・APN設定をしてどうか...ですね。これも圏外ならばSIMの不良・普通にアンテナが立ってインターネットができれば、端末に問題があるかもしれません。
YESならSIM間違いです。
オレンジ色のauVolteSIMに交換が必要です。
>> クリームメロンソーダ さん
多分同じ症状ですhttps://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/32017
お使いのSIMは
●裏が黒色のnanoSIM(いわゆる非VoLTE SIM)
○裏がクリームと白色のau VoLTE SIM
のどちらでしょうか?
前者であれば、無料でau VoLTE SIMに交換できます。ただし、たか57様のmineoマイページで回線切替が必須となります。
後者の場合は、iPhone11を最新iOSにアップデートしたうえで、該当のau VoLTE SIMを他機種に挿入・APN設定をしてどうか...ですね。これも圏外ならばSIMの不良・普通にアンテナが立ってインターネットができれば、端末に問題があるかもしれません。
インターネットとダウンロードの項目が「×」になっていました。
プロバイダーのIDとパスワード、プライマリDNS、セカンダリDNSを入力して登録すると元通りに繋がるようになりました。
詳しくはコチラを参考にしてみてください。Wi-Fiルーターのメーカーが違うと画像も違うと思いますので参考まで。
https://ameblo.jp/lm165856/entry-12693712111.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4b709568f36c4d1e8578a4c34a9ee627