掲示板

朝起きて、バッテリー残量10%。やらかした😂😂😂


おはようございます〜さかゆうです。


無線充電あるあるだと思うんですけど
酔っ払って適当に充電台に置いたせいで充電範囲に入ってなかったぽいです。



起きてスマホ見たら赤字で「10%」!!
充電出来てなかったーーー!!!😂😂😂😂😂


Screenshot_20211120_070829_com.digibites.accubattery.png


とりあえず40Wの有線充電にして急いでやってもらってますが、
家出る時間までにどれだけ行けるか……。

ふえーん、失敗しました😂😂😂
これはお酒の失敗に入る???笑


51 件のコメント
2 - 51 / 51
スタンド式のワイヤレス充電器を購入しましょう。
無線充電はしていませんが、USBケーブルとスマホだけ繋いで、充電器のコンセント挿していなくて泣いたことがありますw
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20211120_082045_com.digibites.accubattery.png

出る時間遅らせてここまで充電しましたwww😂

よっちいぃさん
おはようございます!そ〜なんですよね。特にお酒入ってボケてる時は適当になりがちなんだなと分かりました😂

wzjmさん
おはようございます!
それも良いですが、HUAWEIの27W無線充電が惜しいんですよね…。
とはいえ急ぐ時なら今朝みたいに有線充電使うんですが。🙄笑

jyoroさん
おはようございます。
あるあるですね(笑)朝の絶望感たるや…。
在宅なので残量には無神経で20%切ってから充電する事多々です。(^^ゞ

充電と言えばタイ旅行した時出発間際にパッキングしたため
USBケーブルだけで充電器を持って行くのを忘れて現地で購入。
どうせ短期間だからと安いのを買ったら充電時間掛かる事。急速充電で無かった。
おまけに途中で切れて100%迄充電不能の欠陥品。
購入先に交換に行けばそこで試すが確かに最初は充電出来るので
なかなか欠陥を認めない。USBケーブルを新たに購入しても駄目。
再度店に行き他の高い急速充電器に嫌がったけど交換させた。
そしたら何の問題も無し。結果今充電器とUSBケーブルのセット余ってます。
 キニスルナ。
 1日ぐらいスマホが無くても、生きていけるよ。
スマホがなくても人間数日は生きていけますよ。
#数日っていうのがアレですが。
電源切って有線充電したらもうちょっと速かったかも…
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> アンポン さん

海外でとなるとちょっとドキッとするエピソードですね!😅
粗悪な電子機器が出回ってるんでしょうか。
交換出来たのは良かったですね。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
ギリアムさん
おはようございます。そう、滅多にやらないやらかしでした…笑

天井さん
おはようございます。そうっちゃそうなんですけどね…😂

じんでさん
おはようございます〜。
数日www

クリームメロンソーダさん
おはようございます。
( ゚д゚)ハッ!確かにそうかも??
昨日の夜あったことですが、iPadの電池が11%になっていたので有線で充電。少し経って様子を見てみたら接触不良で充電出来ていませんでした…。

Lightningはすぐ接触不良になります…
朝の時間のない時でもPD充電は速くて助かりますね。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
jun428さん
おはようございます。Lightningの充電不良はよく聞きますね。🤔
いや母数が多いってのもあるとは思いますが(笑)、そろそろ新しい端子になってもいいのに〜と思います😅

teloseaさん
おはようございます。現代技術さまさまです。
言うて今回使ったのはHUAWEI SuperCharge 40WっていうUSB-A端子から40W流す独自規格なんですけどね。(笑)
PPSの45Wとか対応してくれたらもっと便利だったのかなあとか思いつつ…。

>> さかゆう さん

>Lightningの充電不良

 だからですかね、USB Type-Cに改造したi-phoneが約10M¥で落札。信じられん。

https://gigazine.net/news/20211113-usb-c-iphone-closing-bid/
さかゆうさん確か大容量モバイルバッテリー持っていたはずだから実はさほど困ってないですよね?(笑)

>> さかゆう さん

Lightningやばいですよね…
いたわり解除して10分ぐらいテスト充電しないと怖いです。
失敗していたら表裏変えて充電ですね。
こんにちは。

えー、さかゆう さんともあろうお方がモバイルバッテリーの一つや二つお持ちでしょう?まさかそっちも10%とか、、
私もほぼQi斜め置きスタンドのダブルコイルのQi充電器を使用し充電しております。ダブルコイルだと上下反対でも充電が始まるので
よっぽどの事で無い限り失敗はありませんが、急ぐ時はGalaxy Note10Plusは45W PD急速充電に対応しているので30分ほどで10%からだと30分ほどで6割方充電可能ですので有線接続での充電できるので余り充電で余り困る事は無いですね。
車載の充電器も18WPD急速充電ですので少し充電出来れば、目的地までに充電完了も出来るので困る事は無いけど 会社から支給のdocomo FOMAガラケイはもうバッテリーも弱り気味で専用の充電スタンドの接触も悪くなっていて時々、充電がされいないときが有るのは少々困ってますが、これも今月末で入れ替えになるので解決しそう。
私は薄くて小型のモバイルバッテリーを携帯しています。
ポケットに入ります。
DAISOで500円のです。
4000mAhで1A出力です。

とりあえず何とかなります。
>これはお酒の失敗に入る???笑

バルミューダフォンを「ポチっとな」しちゃうまでは失敗のうちに入りませんww

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

モバイルバッテリーを使用しながらの端末使用は端末のバッテリーへのストレスが多大なので、モバイルバッテリーで充電時は端末使用を控えた方が良いですよ。

>> よっちおじさん さん

緊急時に利用時充電を言い出すと、急速充電もワイヤレス充電も控えた方がいいとかいう話になるのではないかと。
モバイルバッテリーで、Huaweiの40w充電に対応したものってありますかね?
80%もしくは90%くらいまではとても早いので、フル充電しなくても、早く充電できる範囲内で大抵は使ってます。
初物買いと言いますが、あんな汚い仕上げのものに1000万円の値がつくとは、お金持ちは、よほどお金の使い道に困っているのでしょうね。
私はLightningケーブルは嫌いではありません。充電の失敗は間違って端子がコネクタではなく、ケースと端末の間に差し込んでしまった時くらいですね。まして端子を折って破損させたこともありません。(よく記事ではLightningの欠点として端子が折れる写真が多く上がっていますが)マイクロUSBに比べるとどうってことないです。
Type-C確かに扱いやすいですけど、その分端末が肉厚になるのはね・・・と思ってしまいます。

2023年モデルにはEUの規制が適用されるようなので、それはType-C以降なのか、思い切ってコードレス充電に振るのか興味深いところです。

>> fsm さん

AQUOS Sense6をポチったらある意味失敗となる。
家、車、会社、会社の営業車でスマホが充電できるので自分はスマホの充電はあんまり気にしない(;^ω^)
昨晩、コンセント繋がずにWiMAX+のW05を使って就寝…
昼頃、使おうとしたらバッテリー0%表示🙄

やらかした😱
最近ゲームで寝落ちで起きると💯%ってことが。
※基本的に💯%にしない教信者です
自分は常時100%満充電近くじゃ無いと気が済まないタイプでして🤣

しかし、就寝中にスマホを手に取って、そのまままさかの寝落ち😱

朝起きたら、50%切ってたなんて事もありました😰

でも、🚙のスマホ置き台はQi充電機能付きだし、モバイルQi充電バッテリーも常時携行してるので直ぐに回復しましたが👍

>> 鳰原れおな さん

当然、充電しながらの使用は端末バッテリーにストレスになりバッテリーの寿命を縮めてしまいます。
充電しながらの使用がだめという話はありますが、それほど熱を持たない使い方なら気にしなくて良いです。
ネットサーフィンなら全く問題ないでしょう。

>> ヨッシーセブン@北京 さん

熱が持たないネットサーフィン位なら良いかもしないですが、
Tik TokやYouTubeを観ながら寝落ちでもすると偉い事になるかもしれないので極力止めた方が良いと思いますよ

>> よっちおじさん さん

そのような極端な事例を示して、充電しながらの使用をやめたほうが良いと言うのはどうですかね?

私は充電しながらの利用を辞める気はないですね。

>> ヨッシーセブン@北京 さん

充電器で充電の極端な例ですが、モバイルバッテリーを使いながらのながらは
動画の後の方にありますが、発火事故がたびたびおこっているので
止めた方が良いですよ
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
もう皆さん僕の事情を把握されているwwwww
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
今日は出先でべらぼーに飲んで、
帰ってからも母上のボージョレ消費に付き合って
べろんべろんです
更に失敗重ねないといいけど 明日はお休みです

AUKEYの小型軽量10000mAhバッテリー、大活躍でした

mineo印のAnkerバッテリーは欲しいです…。😪😪😪

>> さかゆう さん

ほら、やっぱりAUKEYの大容量バッテリー持ってたw
まあ知ってましたけどねww
https://king.mineo.jp/reports/92181

>> よっちおじさん さん

信頼性のある機器を使う必要があると考えています。
大手メーカーで発煙発火があれば、大きなニュースになるでしょう。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

IMG_20211120_125222.jpg

>> YAKUN0290 さん

今日は写真に動画に色々バッテリー食うことする想定だったので、モバイルバッテリーはフルの状態で控えときたかったんですよね〜。結局撮りはしたけどお喋りに花が咲いてそこまでは取りませんでした。良いこと!
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> ヨッシーセブン@北京 さん

40W対応のものは2019年に出ていて、
■HUAWEI 12000 40W SuperCharge Power Bank - HUAWEI Global
https://consumer.huawei.com/en/accessories/supercharge-powerbank-40w/

最近66W対応のバージョンまで出ました(笑)
■HUAWEI 12000 66 W SuperCharge Power Bank | HUAWEI Global
https://consumer.huawei.com/en/accessories/12000-66w-supercharge-power-bank/

日本では22.5Wのしか発売されないんですよねー。
でも今さらこんなかさ張る大きさの物出されても…と思いますが😅💦
https://www.chargespot.jp

こんな時ChargeSPOTを利用すると,また1つ投稿のネタをゲットできるかもしれませんよ(^^ゞ
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> ヒィロ さん

たま〜〜〜にやむを得ない時に使ってます😂😂
LINEから借りれるので手軽ですしね〜。

Screenshot_20211121_125529.jpg

>> さかゆう さん

中国販売のものを確認してみましたが、割高ですし、大きいですね。
結局Ankerのもので、22w?対応のものを一つ買いました。今日のレートで3100円程度です。
最近円安ですね〜
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> ヨッシーセブン@北京 さん

Ankerが22.5W!?
こないだAUKEYも22.5W出してましたし、割と浸透したんですかね〜…。
くぅ〜、やっぱり買い替えようかなぁ〜…!

Screenshot_20211121_131438_com.jingdong.app.mall.jpg

こっちの写真のほうがわかりやすいですかね。
华为22.5wと書かれています。

バッテリー自体の充電も20w充電可能なので、miniとの組み合わせがとても良さげです。

P_20211123_190817.jpg

表示上は、超高速充電になってます。
実際の速度は後で再確認しますが、表示で超高速となるのは嬉しい誤算でした。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
おお!確実に22.5Wの充電いけてますね。

そしてよく見たら日本でも発売してました。笑

■Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W(モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 )【USB Power Delivery対応/PPS規格対応/PowerIQ搭載/PSE技術基準適合】 iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン タブレット 各種 その他機器対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B091KLF4B1/ref=cm_sw_r_awdo_navT_g_9J3RA25XJQH8CHTW65V6

さすが師匠、良いもの買いましたね〜!😆✨
コンセントはしっかり付いていたけど、lightningケーブルが少しスマホから外れていて充電失敗していた事があります。がっくりしました!

先日同じく朝充電して、挙げ句にiPhoneを持っていき忘れました。
モバイルWi-FiとiPad miniは持っていましたが、なんか戦場に武器を持たずに参戦するようなプチ絶望感を感じました。
ガラケーすら持っていなかった時代も長いのになぁ(笑)。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> ふわふわ さん

自分も焦ってやっちゃいそうです!😂動揺して焦るとそういうことありますよねえ。
今どき連絡が取れないってことあまり考えませんもんね。大変な時代だと感じます…笑
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。