掲示板

「余っているエントリーコードください。」メッセージの対処法


以前にQ&Aでご相談もした、余っているエントリーコードをください的なメッセージが、また今日(2月22日)届きました。


以前の件で、無視(スルー)するのが一番いいと多くの方から回答をもらいましたので、今回も送って来たメッセージは無視します。

それと同時に、運営事務局とメッセージがすぐにできる環境なので、
運営事務局の方に、こんなのが来てますというメッセージは送りました。


以前のQ&Aを見て頂ける方は、また探して見てみてください。


メッセージ自体はそのまま無視していればいいのですが、
それ以外に出来ることは、運営事務局の方に、
こんなメッセージがありましたと
報告できる方はすればいいと思います。

その方法は、
① メッセージ機能の「違反報告をする」から
  とりあえずこんなメッセージがきたのですがという報告だけする

  → 運営事務局からのお返事はもらえません


② メッセージ機能を使って、運営事務局とメッセージのやり取りをする

→ 運営事務局のキャパもありますが、できる範囲でお返事を頂けます


このどちらかの方法で、運営事務局に報告すれば、
運営事務局もどういった状況なのか分かると思います。



メッセージは無視しても、それでどうなるとか恐れることは無いです。
でも、対処法くらいは知っていて損は無いと思います。


メンバーの中には運営事務局とメッセージしている方もいます。

運営事務局の探し方が分からない方はコメント欄でいいので
ご相談ください。




もしも、間違っていることとか、問題点がありましたら
コメントでもいいので、お願いします。



16 件のコメント
1 - 16 / 16
昨年の12月末で期限切れした他に、余っているエントリーコード有るのですか?
そうですよね。

わたしは持っていません。
キャンペーンのエントリーコードは期限切れだと思うのですが。
なぜか、メッセージが届いたので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
教えてくださいm(._.)m。
運営事務局様への送り方。
適当に作ったコードを教える(^_^;)
まだ、やったこと無いけれど・・・。
これやったら、どうなるのだろうか?
運営事務局にメッセージする方法ですが、

まず、マイネ王には「マイネ王運営事務局さんのページ」があります。
一部の方は、このページを知ってまして、お気に入りに登録してます。

わたしのマイページから「お気に入り」のマイネ王メンバーを見ると
「マイネ王 運営事務局さん」がありますのでクリックして
「マイネ王 運営事務局さんのページ」に行ってください。

そのページで、お気に入り登録できます。

登録しなくても、場合によっては運営事務局さんから
メッセージをもらうこともありますよ。
わたしは、受け取ったことはないですが......
「HOOKUP™さん」が 【 mineoスタッフ マイページURL 】 一覧
としてまとめられたものが投稿されていました。
これった、こんなケースで使って良いのか否かは?ですけど.....
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/14423
トラブル(笑)。
万が一アクティブなコードと一致したらそれも大変だし、使えなかったらそれはそれで逆ギレあるいは無用の怨嗟をかいますね。

期限のない販売以外のエントリーコードは存在しますが、クレクレへの悪影響を考慮してこれ以上は答えません。

悪しからず
Airepx-in-峰尾さん

お互い嫌な思いするだけですし、
相手が悪気のない場合もあります。

そういうことは無駄な行為ですし、
仮に使えるコードを渡してしまったらどうなるんでしょうね。
とにかく、やめた方がいいですよー。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>いち にっ ダー様
早々にご回答ありがとうございます。
私、まさにそれです。
二度頂きました。

苦情スレッドを立てたところ1回目は私自身、2回目はコメント欄の他のユーザーのコメントによって個人が特定されるため、スレッド自体強制削除しますというお知らせでした(;^_^A。

直接、運営事務局様にこっそり伝えるのが良いようで、勉強になりました。

ありがとうございます。
結局、私のところには1度も来てないんだよなぁ。
それはそれで寂しい・・・。

やっぱり、優しそうな人を選んでるんだろうか・・・。
σ(^_^;)
『このメッセージをマイネ王ユーザーに送りましょう』っていう指南しているこのサイト、全然使えない!!
という悪評が拡がるのを待つしかないのかなぁ(-_-;)。

転売じゃなくても、こういうのを鵜呑みにする方はmineoに来ても、苦労されそうですよね〜(^_^;)。
マイネオ入る前に読んだサイトにマイネオユーザーからもらえるってありました。古いブログとか残ってるので知識ない人がメールするケースあると思います。私の親も聞こうとしてたぐらいですし〜。ルール知らないと悪いことなのかわからないですし(u_u)
みなさん、コメントありがとうございます!

こういう件は、わたし一人だけに送っているなら大したことないのですが、あまりに多くの人に送っている場合、困る人も多くなるのでそのための対処方法です。

エントリーコードを利用してユーザーになりたいだけの事なら、問題ないと思います。


キャンペーンのエントリーコードは2016年12月末で期限が切れているので、それも知らずにこういうメッセージを送る方もどうかと思うのですが。
遂に噂のエントリーコードを無心するメッセージが届きました!
まあ、無視しますが、何だかちょっと嬉しいです。
そうは言っても、マイネ王で契約前にQAで色々と相談されたりしていて、何度かのやり取りをされた方からなら・・・、(余っていれば)迷うかもしれませんね...(*_*;。
みなさん、コメントありがとうございます!

まあ、受け止め方も人それぞれですね。
でも、何回も来るようでは困りますよねー。


お役に立った方もいれば、スレを立てた意味もありますが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。