掲示板

「人生の成功」ってなんだと思う?

この間、
深夜のジャニーズグループの番組で取り上げられていました。

メンバーに表題のお題を与えられ、
一週間後に発表という形です。

それぞれかっこいい回答をしていました。

あなたなら、なんと答えますか?
かっこよく答えられますか?


18 件のコメント
1 - 18 / 18
悔いなく生きられたらと思います。
衣食住に困る生活をしない人生を送る事!
毎日必死で生きてるから毎日人生最高👍
嫌なこともあったり、楽しいこともあったり。
難しいお題。

はっきりいえるのは宝くじが高額あたったらいえるかも?笑
状況にかかわらず幸せでいられて、少数派であっても自分の考えの通りに行動できて嫌なら嫌と言えること🥰

これは非常に珍しいことなのだと気が付きました🎂
ジャニーズさんならかっこよく答えられそう。

人生の成功… もう生まれた時点で、成功してるっちゃしてるのかもしれませんね。
苦しみはあるんですけど…
それはやっぱり
「幸せな人生だったなぁ~」
と思いながら逝けることじゃないでしょうか。
たぶん、その時まで結果は出ないと思います。
これでいいやと思う時点で成功していないかな
50歳過ぎてやっとわかりました
単純に言えば「個々の事象で成功しようが失敗しようが、悔いることなければそれでよい」というか。

哲学ですね、ある意味。

※深く考えすぎると夜しか眠れなく
 なっちゃうので考えないのがよいと思います。

成功or失敗の価値観なんて人それぞれですから。
既に理想線からはだいぶ離れた人生ですので、これから僅かにでも自身の思い描いた人生に近づけるように願うばかりです……。
人の夢と書いて儚い、といいますが

夢は見るもの、願うもの。
強く願い続けることで、夢は目標に昇華する。
目標を達成したとき、その夢は
『今まで生きてきた意味』
『明日を生きる理由』
になる。
中身は何でもいいです。強く願ったことであれば。

それを見つけたとき『成功』って言ってもいいんじゃないかな。
アタイはそう思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
社会的にも経済的にも家庭的にも健康にも恵まれて一生過ごせたら、成功です。
今の時点で私は人生失敗しています。目立ちたくないので、自分の家庭を持って、子孫を残せて、問題なく生活でき、子孫に看取られてあの世に行くことが自分の成功点だと思っていましたが、これも達成が難しいorz
今生きている事。

高望みするから不平不満が出る・・・
自分で選んだ道がベストだった!と言えるようにすること、かな。
あの時あっちを選べば…なんて考えたらキリがないけど、今いるところが自分のベスト、と思えれば御の字。
失敗は成功の母と言う言葉がありますが、失敗の無い人は挫折や尊敬されくなる事を恐れ、孤独を極端に恐れたりするようになるのでは無いかなぁと、、、今日ふっと、ジョーカー模倣犯の報道を見いて思ったです。
失敗する事が敗北、勝利と成功が常に同じだと言う価値観に捉われて、常に成功した人生から外れちゃうことを人としての終わりみたいに恐れている人が多いのだとしたら悲しいことです。成功と失敗以外の価値観を(特に子供に)示せる人生でありたいなと思ってニュースを見ました。

失敗は足りない事を知る事、成功は足りた状態を悟ることで、それ以上でも以下でも無く、全てはその間に無限に繋がって拡がっていとる思います。
病気を抱えて生活していると、出来ないことより出来る事を考えて生きようって結構思うものなので、たった1人でも一瞬の危機から救えれば、生きていた価値があったんじゃ無いかなぁ〜出来ているならそれが成功ですね。
後は悔いの無い事ぐらいです。
 配偶者と仲良く寄り添った人生を送っているかかな。
お世話になった分以上に、人様のお世話が出来たと思えるか。人生を終える時、どう感じているかと思います。現在までは、圧倒的に借金生活。でも、人は独りでは生きられず、お世話した量とされた量の総和が等しいと考えるならば、無意識のうちに他人のお世話をして下さっている方のお陰で世の中が成り立っているのかもしれませんね。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
みなさま、「人生の成功」について
考え方をコメントしてくださり、
ありがとうございます。
どれもイイですね!
人生、色々ありますよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。