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ダイヤフラム交換完了

開けたsketch-1635215598837.png

https://king.mineo.jp/reports/141508
上の続き
走行26,000キロのグランドマジェスティ
雨もあり2日かけて分解して、ダイヤフラムを交換しました。シートはダンパーの高圧ガスが抜けるのをおそれて外さず交換しました。
あとフライホイールとリアブレーキパッドを交換して、とりあえず終わりです。
フライホイールの不具合でエンジンがかからず、ダイヤフラムが正常につけられたかが不明なのが残念です。考えましたが、破れたダイヤフラムにゴム用の接着剤で補修して使えないのかと。


1 件のコメント
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儂は常に全開なんじゃー!、と言う人は関係ないかもですが、
何故そこがゴムの膜かと考えたらゴム膜の柔軟性や重量がアクセルの応答性に影響するからではないですか?

旧車とか部品欠品になった時には張り替えもあるみたいですよ。
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