掲示板

ホームにたどり着くまでがHARDすぎる駅💦

P_20160806_072404.jpg

毎日この登り降りはきつすぎますね💦
地方は地方で通勤地獄になのですね💧全国平等です(^o^;


13 件のコメント
1 - 13 / 13
序の口ですね🤗

>出口まで10分かかる土合駅

https://trafficnews.jp/post/66013

降りた事は無いですが、
ホームが関越トンネルの中にあります。
(上越線の鈍行が止まります^_^、
新清水トンネルと書いてありますね💦
障害者と高齢者の事は考えずに作っている、どこかの駅で見た電動車椅子に乗った障害者を、駅の入口階段の下から上に運びまたホームの階段へ下ろす作業を、駅員が「周囲の客に、何方かお手伝いお願いします」と言われておられたので昔の話ですがお手伝いした事が有りました。

終わってから非常に後悔しましたね、当時の電動車椅子の重量ったら半端な重さでは有りませんでしたよ。 それに障害者の方は体重もかなり重くて、電動車椅子のバッテリーも半端な大きさでは無かったので、暫くは腰痛で動けませんでしたね!

JRは車両にはお金を賭けるが、駅はボロボロに成って初めて改築する行動に出る。 余りにも、亀のJRだ・・・・・
???
障がい者立ち入り禁止の駅ですか❓😰
運子
運子さん・投稿者
エース

Screenshot_2021-08-24-21-57-25-09.jpg

障害お持ちの方には線路横切れるパターンがあるそうですよ
有難うございます。😃
という事は、健常者限定のアスレチックですね。🎉✨😆✨🎊🎵
この手の駅は駅設置のための土地の取得の負担が軽いですし、改札口一つで駅の両側の人がその駅を使えます。
貨物を対象としておらず人の乗り降りしか想定していませんし、コストダウンを徹底した駅です。

民営化されたJRでは駅を作るのにも地元負担を求めてきますし、既存の路線も赤字幅が大きければ切り捨ててきます。
ちょっと前に行ってきましたよ。土合駅

https://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:JR_Joetsu_Line_Doai_Station_Outbound_Underground_Platform_Stairs.jpg

下から見ると出口が見えません。
ずっと階段が続いているのではなく、5段ごとに少し平坦部分があり、途中にベンチも設置されています。
夏でも冬でも涼しく半袖で行って少し寒いなと思いました。
ちなみに私は20分ほどで登りました。
ちなみにホームには小さな待合室とサービスレベル低いトイレしかありません。

>> jyoro@人類最下位 さん

真夏の無人駅の一人用トイレって恐怖です。😱😱😱
危険な暑さの中で、鍵が壊れて閉じ込めになったら即死です。☀️😵💦

>> 超熱島🥵@超黄金週島🥇 さん

和式でトラップのないトイレかつ凍結防止のため、少量の水が流れっぱなしになっています。
ちなみに駅舎のトイレは現代の洗練されたトイレになっております。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。