掲示板

オリンピックが始まりますね

またいち
マスター

ワクチン接種もようやく64歳以下の接種も始まり、オリンピックも1年延期の末ゴタゴタ続きですが、始まろうとしています。

ここまで来たら日本選手の頑張りでメダル🏅ラッシュといってもらいたいですね❗️

ここ何日かで、オリンピックの選手村ではコロナ感染者が75人ぐらいになっていますが、海外からの選手ってワクチンを接種してから入国していると思っていますが、それでも感染者がでているのはワクチンの効果はないのではと疑ってもいいのではないでしょうか?

私の私見ですが、ワクチンより早く特効薬を作って欲しいきがします。
イベルメックを承認して欲しいなあ❓


10 件のコメント
1 - 10 / 10
magrodon
magrodonさん
マスター
コロナのせいで、メダル有力欠場や主力選手の隔離等で、地元の日本人選手にとってメダル取得は、有利ですよね。でもこれって後であの選手が欠場したからとかイロイロ言われそう。出来れば、最高のステージでメダルをかけて戦って欲しかった。
Z5 premium
マスター
先日のソフトボールを予約録画したのに途中で終わっていました。
放送時間に試合が終わらなかったのでしょうか?
これ一つ上手く録画されていないと、他の競技も録画をしたくなくなります。
Jijing
Jijingさん
Gマスター
ワクチンはファイザーやモデルナだけでは無いですからね。
また、ファイザーやモデルナだけで九割以上の有効性なのは発症しないというだけで、陽性になる可能性はそこそこあります。
また、デルタ株はからに有効率を下げます。

とはいえ、クラスターが発生しないというのは、ワクチン接種の効果では無いでしょうか。
シノバックなどのワクチンでは五割ぐらいですから、正直、クラスターが発生しないとは、絶対にとは言えない気もします。
しないことを願いますが……。
Bu_ぷうたろう
マスター
オリンピックは見ないので、毎回知らない間に終わっています。

今回もそうなると思います。

暑いのもあり、はやく9月になってほしいです。
和田岬歳三
ベテラン
もし東京オリンピックの中止が決まったら,オリンピックデザインのBD-Rにコロナウイルス関係の番組を保存するつもりでした.ちゃんと東京オリンピックの映像が収録されることになって良かったと思います.

感染拡大地域の皆さんは,外出を控えてオリンピックもしくは好きなテレビ番組などを自宅楽しんでいただきたいと個人的には思います.間違っても「暇だし,首都圏へ行くか」というのはやめるべきだと思います.

それにしても,IOCが「2036年にもう一度東京で,今度こそ有観客でオリンピックをやろう」などと言い出さないかちょっと心配です.

そのころにはテレワークもずいぶんと普及し,今回のような交通関係の大混乱が起きないといいですね.

超過密な東京も,コロナウイルス対策でいまよりもずいぶんとゆったりした街になっていることかと思われます.
kashiwaya
レギュラー
コロナ禍でなければオリンピックに集中できたのに残念です。
選手もスタッフのみなさんも余計なことを考えないといけないので大変ですね。
少々ゴタゴタがあっても無事に終わることを祈ってます。
私はオリンピックを楽しみにしていたのでテレビで観戦します。
ガンバレ!ニッポン
孫卓
孫卓さん
ベテラン
感染者ではなく陽性者ですね。
カゼやインフルエンザも同じですが、ウイルスが体内に侵入し、増殖して初めて「感染」となります。免疫機能があるので、ウイルスを吸入したとしても必ず感染するわけではありません。PCR検査はウイルス遺伝子の断片を検出しています。ウイルス遺伝子の断片が見つかったということは、「ウイルスが今いる」、あるいは、「少し前にいた痕跡がある」ということです。
ワクチンを接種していてもウイルスを吸い込むことはあります、粘膜にウイルスが数個でも付着していれば感染していなくても陽性判断になることもあるそうですし、免疫機能で破壊された断片を検知して陽性判断されることもあるそうです。
imaru2019
imaru2019さん
Gマスター
オリンピックいよいよ開会式ですね。
選手の皆さんが日ごろの成果を発揮できるように願ってます\(^o^)/
rabauru
rabauruさん
ベテラン
オリンピック、色々な事がありましたが、ここまで来たら日本人選手には堂々と戦って頂きたいです。
日頃の練習の成果を発揮して頂ければと思います。

コロナ、基本的な感染対策を一人一人確実に実施し、「うつらない」「うつさせない」様にしましょう。
magrodon
magrodonさん
マスター
イロイロ批判されてましたが、現場で働いてるひとは成功するように必死てすね。最後まで無事終わることを願います。ちょっと台風の進路が気になりますが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。