掲示板

※終了してます。第11回グーグル50 〜ハザードマップ〜

今月もやって参りました!
kajiがお送りする数字当てゲームの時間!
7月21日(水)21時までの時間制限企画です。(人数制限なし)

「第11回グーグル50」を行います!

「グーグル50とは・・・私のスマホのグーグルアシスタントを使って0〜50の数字から1つを選び、その数字を当てるゲームです」

当選発表はスマホ画面のスクリーンショットをアップします。

例えば、グーグルアシスタントが選んだ数字が「18」だった場合は、当然1等は「18」となります。
(この例題の場合「17」「19」が前後賞となり、「〜8」が2等賞になります)


「この掲示板への書き込みコメント」で希望の数字(0~50)を1人1つ選んでください。

また、台風の時期に入ります。
自分の自治体の「ハザードマップ」をググって見ておきましょう。
自宅の場所にはどんな災害の危険があるか?
川は近い?川より低い?それとも高い位置?
通勤ルートは洪水で寸断されない?
自分の身は自分で守るしかありません。

・私への直接メッセージではなく、コメントで参加下さい。

・選ぶ数字は他のコメントと重複してもOKです。

・同一人物による複数エントリーは禁止です。

・時間内に限り、自分でコメント削除、訂正、変更1回のみOKです。


賞金パケット総額は5GBを予定していますが「この掲示板に頂いたチップ」「協賛パケット頂いた場合」はそれも全て1等賞金に上乗せします。


(協賛希望の方へ、匿名希望の場合を除き、基本的に協賛者名とパケット量は発表致します)


★1等賞★
抽選数字が一致
パケットギフト4000MB +α(掲示板チップと協賛パケット)
(当選者が複数の場合はその当選者で山分け)

★前後賞★
1等賞当選数字の前後が当選
(当選数字が "0" の場合は「1」後賞のみ、"100" の場合は「99」前賞のみが当選となります。予めご了承ください)
パケットギフト1000MB
(当選者が複数の場合は前後両当選者で山分け)

★2等賞★
抽選数字下1ケタの数字が一致(1の位)
10MBチップ(1等当選者を除く当選者全員)


※当選者がいない場合は次月イベントにキャリーオーバーとします。

「エントリー締め切り」「チップ締め切り」は上記締め切り時間です。(7月21日(水)21時)

「結果発表」は、7月21日(水)21時以降の1〜2時間以内に行う予定です。
「賞金パケット発送」は翌日夜になる可能性もあります。
予めご了承ください。

深く考えない!
とにかく「0〜50の間で好きな数字」を書き込もう!
ついでに自分の自治体のハザードマップをググって見ておきましょう。

それでは、みなさんの参加をお待ちしております!


49 件のコメント
1 - 49 / 49
こんばんは。
「2」で参加します。

住んでる地域のハザードマップは見たことがないです。
川からも離れてるし水害は大丈夫かなって思ってましたが、数年前ゲリラ豪雨で道路が膝まで浸かることがありました。
近くに雨水を溜める設備ができたので、大丈夫だと思いますが・・
いい機会なので調べてみようと思いますを
「33」 お願いします^ ^

低地に住んでいて床上を経験していて、しょっちゅう避難しなければならず、高台に引越しし、この点についてはホッとしています。
こんばんは(^^♪
「25」でm(᎑ ᎑)m

近さだけなら公民館ですが2Fまでなので、高さが必要な避難であれば更に300m程行った小学校ですね。
参加させて下さい。
17でお願い致します。
ハザードマップを確認しましたが特に問題はないようです。
ありがとうございます。
「21」でお願いします
ハザードマップ確認しておきます!
「12」でエントリーお願いします。

 自宅はまあまあ大丈夫なのですが、職場がそこそこまずいです。
またハザードマップには記されていないものの近所の道路が大雨で10cm程度にはすぐ冠水します。
? ?
? ?さん
レギュラー
25でお願いします。

ファサードマップは確認してあります。
参加させていただきます🙇♂️

23にします☝️😊

住んでる所は山手なので
地滑りなどが心配です😣
「15」で参加希望です。
住んでいるところが、海に近いので、満潮時の高潮台風は危険です。が、なんとか浸水地域にはギリギリ入っていません。
また、南海トラフ地震による津波災害も予想されます。その時はすぐ近くの4階建ての建物に避難しようと思ってます。
47 でお願いします。
ハザードマップは確認しています。これから台風が心配です。
「33」でお願いします。
緊急避難所が隣の中学校ですが、自宅のほうが高い階にあるので、川の氾濫で洪水になっても自宅待機が安全です。
29 でお願いします。

ハザードマップでは土砂災害・洪水とも問題なさそうです。
現在の居住地を選ぶ際に、
①浸水地区でない
②地震や家事の時の避難経路が複数ある(袋小路や一本道でない)
の条件を希望して家族にうるさがられましたが、今となっては納得してくれています😌
🏢の周りは大丈夫ですが、10分程歩くと浸水や地滑りの可能性があります
河川は改良されてます
でも油断大敵ですね🧐

「19」でお願いします🍀
「49」(四重苦😱)でお願いします。

うちは、浸水、がけ崩れの心配は、ほぼありません。
近いうちに起きるかもしれない、大きな地震が気になりますが・・・。
38で参加します。

ハザード、自宅は大丈夫でしたが、職場はアウトでした。
見つめ直す機会ありがとうございます。
37 でお願いします。

最近、小さい地震が全国各地で起きているのが気になります。震源地がやや深いんですよね…
 「13」で。
 全く問題ないわけではない。小さな川が近くにあります。自宅は、少し上がったところにありますが、下がったところにある道は冠水する可能性がある(一番低いランク)。
「24」 お願いします✨

ハザードマップは確認しています。
大丈夫ですが、最近の大雨は予想をはるかに越えているので、マンホールが破裂して飛んでくるかもしれません😅
27でお願いします。

家は坂の途中に有るし河川は近くには無いので水害の心配はなさそう
自信だけは心配ですけどこれは前触れが無く揺れるので困りますよね・・・
44でお願いします。

ハザードマップを見る限りは自宅、職場ともに洪水・土砂災害に対して問題ありませんが、職場は海に近いので、年に1回、高台へ避難する訓練を行っております。
今回も参加します。

数字は「23」です。

今住んでいる所のハザードマップ、まだ確認していませんが、先日の熱海の土石流の災害を見て、近所の怪しい所をグーグルマップで見たところ、どうも「盛り土」をしているようでした。
今後その対応をしなくてはと、思っております。
13で参加します。

ハザードマップ、確認済みです。
「31」でお願いします。

ハザードマップは確認済みです。1階部分は水浸の可能性があります。
こんにちは😃参加させて下さい。
「9」で宜しくお願いします。
自宅のハザードマップは確認済みです。 
一人暮らしをしている子供が山手の方に住んでいるので、最近の異常気象が起きるたび、とても心配になります。
「13」でお願いします。
前の方と被り3人目ですが〜〜
トランプのキング👑🌟
最初から閃いた数字だったので…
 
よろしくお願いします。
ハザードマップ確認してきました。
こんばんは!
36 でお願いします。

自宅は、川も崖もなく大丈夫そうです。
20分ほど車で走ると、低い土地に川があり、周辺の家は床上まで浸水した事ありました。
「36」でお願いします。

自宅近くの土砂災害危険箇所が、宅地造成されたため危険箇所から外れていました。
「43」でお願いします。

ちょっと小高いところですので浸水はないと思います。
こんにちは、46でお願いします
床下浸水何度かあります
近くの学校か公民館へ避難です
「47」で参加します。

マップ見てみると自宅前の山際は、浸水3m
わぁー、床上浸水の可能性があったなんて
びっくりしました。
万が一を考えておかなければ…
見直すきっかけ、ありがとうございます。
「16」で参加させて頂きます!

水害のバザードMAPでは大丈夫でした。
しかし、地震関連のMAPでは、微妙に引っかかってました。。(ま、日本全国、どこに行っても断層はありますけどね)
願わくば何事もありませんように!
【8 】でお願いします。
ハザードマップ確認しました。
台風も心配ですね。
41 でお願いします。

ハザードマップは前に見たら水没になってました😭
今のうちにペットボトルで筏(イカダ)でも作っておこうかな‥
ぜひ参加させて下さい(^_^)ノ
23でお願い致します。
ハザードマップ上では問題ないのですが、中国の洪水で地下鉄が浸水するのを見てしまうと、都会は地下鉄・地下道が多いので怖いです(>_<)
ギリギリ参加で恐縮です。

私の家の側には、一級河川が流れています。
全国ではじめて「大雨特別警報」が出たとき、カナリ増水してビビりました。
ハザードマップは...あとで確認します。

今回は、間をとって、これでいきます。

「20」
ギリギリまで迷わせて頂きました♪
勝利のラッキーナンバー「17」でお願い致します。
大谷投手(大リーグ)と上野投手(ソフトボール日本代表)の背番号にしました🤗

ハザードマップ🆗でした♪
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
主催者です。
時間になりましたのでエントリー締め切ります。
このコメント以降は受付しません。ご了承ください。
情報をまとめますので少しお待ちください。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

Effect_20210721_212829.jpg

結果発表の前にまずは賞金パケット決定!
この掲示板に頂いたチップは1390MBでした。(7月21日 21時現在)

1等賞金パケットは、
私4000MB
チップ1390MB
の合計5390MBですが、ちょっと繰り上げて5400MBとします。

数字を選ぶのは、我らがGoogle先生!
アシスタントを起動し、聞いてみます。
「0から50の中で好きな数字を1つ言って」

「45です」

抽選数字は「45」となります。


1等賞「45」は、該当者なし!
残念!賞金は来月にキャリーオーバーします!


「44」前賞は「ぐちやんさん」
「46」後賞は「ミューさん」
1000MBを2人で山分け、1人500MBです!
おめでとうございます。


「5」「15」「25」「35」の方は全員2等賞!
10MBチップ差し上げます。
以下省略。

すぐに賞金送信します。ちょっとだけお待ちください。
送付漏れ、見落としミスなどがあれば連絡ください。
確認して送付します。

掲示板や私にチップ頂いた方ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

それでは、夏の豪雨、台風で被害が出ないように祈っております。

>> ミュー@🌸🌷🥰 さん

 おー流石ミューさん。前後賞当てている。相変わらず引きが強い。パチパチ(^^)
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
主催者です。
前後賞金、2等チップ送信完了しました。
1等賞金5.4GBは、来月イベントにキャリーオーバーしますので、またマイネ王で見かけたら参加してください。
まあ、私の気まぐれゲリラ開催ですので、マイネ王を常にチェックだ!
それでは皆さん、おやすみなさい。
今回も〰️〰️〰️ヽ(;´ω`)ノザンネン
次回こそは……🎯アタレ

>> kaji さん

後賞いただきました、ありがとうございます😊
前賞のぐちやんさん、2等賞の皆さんおめでとうございました👏

じんでさん、ありがとうございます
余り物には福がありましたよ✨

>> kaji さん

前賞ありがとうございました!

また、後賞のミューさん、2等賞を当てられた皆さんもおめでとうございます🙌

実は2ヶ月前も前賞を頂いているんですよね。次回は自分の直感で選んだ数字に1を足して1等賞を狙いたいと思います🎯
今回も楽しかったです。
kajiさんありがとうございました。

当たったみなさんおめでとうございます😁

>> kaji さん

二等賞ありがとうございます。
パケット、受けとりました。
次回のイベントも楽しみにしています。

>> kaji さん

楽しいでした〜🎶
楽しみにしています^ ^♪
 
「44」前賞は「ぐちやんさん」
「46」後賞は「ミューさん」
おめでとうございます🎊🎊
当たった皆さんおめでとうございまーす㊗️
次回頑張ります!

>> kaji さん

当選された皆様、凄いです❣️おめでとうございます㊗️🎉
なかなか当たらないものですね😆
主催者のKajiさま
次回のゲリラ開催を心待ちにしてますね😍参加させて頂きありがとうございました😊
今回も当たらず💦
以前は100までだったから、確率は2倍にアップしたのに、難しいもんですね。
前後賞、2等賞の皆さま、おめでとうございます🎉
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。