掲示板

パソゲー

子どもが勝手にパソコンゲームをインストールしていた。

「インストールはしないで」と言うと、しぶしぶアンインストール。・・・できない。

これだから「流行りモノ」はインストールしないでって言ってるのに。😞

奥の手のマカフィーで「抹消」。
・・・ってしても消えない。😞

仕方なく、Windowsの「復元」でインストール前の状態に・・・自分でしろ!😠
って言うと、ふて腐れて何もしない。

何でこんな要らんことばっかりすんねやろ。
せめて自分でケツ拭ける様になってくれんと困るがな。😞


15 件のコメント
1 - 15 / 15
テキトーなポンコツを与えとけばええんじゃないかのぅ
>奥の手のマカフィーで「抹消」。
>・・・ってしても消えない。😞
ヒャーっ!?(゚Д゚ ||)😱マカフィーでも??😂

>せめて自分でケツ拭ける様に
優しいお父上に甘えてるんですね?(*ノ∀`*)🤭
親の背中を見て育っているでしょうね!
子供には、古いPCにLinuxを入れて使わせたら?
勉強にもなるし、ウイルスにも強いし。
Windows 10だと、ストアアプリ以外のソフトをインストール出来なくなる設定があります。
使い勝手は悪くなるかもしれませんが、家族と共有するPCであればそのくらいしておかないと難しいかもしれません。

■Windows10 – インストールするアプリを制限する方法
https://pc-karuma.net/windows-10-install-app/
ふてくされた子どもに代わって作業。
Windowsの「復元」でインストール前の状態に・・・はじかれた。

さて、話の知る限りの最終兵器を使うしかない。
半年前にHDDをSSDに換装した際に外したHDDがあります。
ここからSSDの中をそっくり入れ換えします。
作業には多少の時間が必要なので、週末に行う事にします。

皆さまも「流行りゲーム」にはお気をつけください。😞
>せめて自分でケツ拭ける様になってくれんと困るがな。

使っているうちに身につくと思いますので
お子さん専用のPCを用意して自由に触らせてあげるのが
いいと思います。

>> いいや見てない@眺めただけだ。 さん

まだ手段が残されていました。
初期化。
初期化と言っても種類がある。
PC本体で行うか、バックアップのUSBメモリから行うか。

それでダメなら汚染されたSSDを捨て、新しいSSDを買ってHDDから復元する。

でもできればコレらは使いたくない手段。
心づもりだけはしておこう。
タイトル、パソゲー ってかいてるのに、毎度、
ハゲソーってよんでしまう。笑笑😊

>> niko6マーミー さん

座布団10枚あげます(笑)🤣😄👍
SSDを買い替える予算があるならば、中古のPCを息子さんに買い与えるのもありかもしれません。
第5世代i5のノートPCでも、中古で3万万円以下で購入出来ますので。
私だったら、手動でコンピューターウイルスを仕込まれる環境であればPCを共有しません。

>> マリンドルフ さん

ナイス情報、ありがとうございます。
試してみます。
(^-^)/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。