掲示板

UQが、mineo(Aプラン)を買収するとかあり得る?

あんちゃんにゃ!

某所で、mineoのAプランをUQが買収する可能性あるって言ってる人いるけど、どうにゃの?

その人は、さらに、ドコモはサブブランドととして、NTTパーソナルっていうのを作って、とか言ってるけど、最近の報道を見る限り、ドコモはOCNモバイルONEをサブブランドにするのでは?っていうのをその人に指摘したら、「飛ばし記事」とか言ってたにゃ!

まあ、後者は飛ばし記事と言うのは否定できないけど、あくまでも噂が出回ってるから、それは肯定して欲しかったにゃ!


28 件のコメント
1 - 28 / 28
噂や可能性で「前向きに」「楽しく」盛り上がるのは良いことだと思いますよ。

まぁ,噂や可能性が実現されてしまったらおしまいなので,それまでのお楽しみと思って。
誰が言ってるのかは知りませんが、「飛ばし記事」以上にその人の妄想がブッ飛んでることは確かかと。
PHS時代にNTTパーソナルって会社があったけど!
また同じものを作りますかねぇ?
可能性ならなんだっていえますよね(苦笑)。
NTTがKDDIを買収する可能性だってなくはないですし(笑)。
mineoは最初Aプランから始めたわけですが、そのときにauやシステムベンダーと十分な打ち合わせをして、なるべく人手がかからず自動で処理ができるようなシステムをつくり上げています。何しろ世の中一番高いのは人件費ですから。

それに対して、ドコモ回線Dプランを始めたときには、既にドコモ側でつくり上げてしまっているMVNOシステムに乗っかってサービスをやるしかありませんでした。

ソフトバンク回線に関してはどうだか分かりませんが、最近までSプランが一番高かったことから考えると、恐らくキャリア側で構築したシステムに乗っかっていると思われます。最近になってソフトバンク回線の通信料が一番安くなったからやっと3プラン同額になりましたが。

だから、収益構造的には、顧客さえつかめればAプランのほうが利益が上がるようになっていると思われます。それをUQすなわちKDDIに売却する事態が起こるとすれば、それはすなわちオプテージがMVNO事業から撤退することを意味していると思います。

オプテージのやっているmineoは別にMVNO専業でもないし、オプテージは光回線事業その他もやっているわけですから、特に今すぐMVNO事業から撤退するとは考えられません。

その「mineoのAプランをUQが買収する可能性ある」と言っている人は、一体何を根拠に言っているんですかね?
みんなを電話にする会社
3キャリア対応を売り文句にしてるのに、その中でも一番こなれてるau系だけを、mineoが売りたがりますかね?

でも、話題としては盛り上がる楽しいネタですけどw。
>あんちゃん先輩

元記事(ツイート?)のリンクを貼っていただけますか?
あんちゃん、えらい静かですやん(^_^)
関電グループ企業に戦いを挑む企業は有るのかな?
ビッグローブとJ:COM2つを合併させて有店舗のauUQと無店舗型の営業の二刀流はどうやろか?安くてサービスそこそこのネット営業も有りですよ。
mineoがUQを買収なら、すごいんてすけどね。UQがmineo買収して、メリットってあるんですかね。
aプランだけというのはないと思いますね。あるとしたらmineoのMVNO事業全体でしょうね。UQが買収する意味があるとしたら会員顧客の情報でしょうね。
偉大なる同志のみんな

コメントありがとうにゃ!誰がこの発言したかっていうのは、リンク貼ったりすると、ネットリンチになるから避けるね!

でも、この人、どういう根拠でこういう発言しているのかがわからんにゃ!
あんちゃん、その人には、もっとケータイWatch、ITmedia、Engadget Japanese、日経クロステック、日経新聞とか読んでほしかったねw
僕の、勝手に想像、よりもスケールが巨大ですね・・・
ここで、勝手に想像、を言ってみると、オプテージはmnoになれる場合はあるかもって思います。電波が獲得できれば・・・?
妄想にまで口出ししなくても。
オプテージがau回線のMVNO事業だけをKDDIに売却するなんて、関西地区以外でも光サービス始めるのにnuro光をnuroモバイルごと買収するシナリオより確率低いw
あんちゃんが愚痴りたくなる気持ちも分かるけど、ここのコメントを相手の方が見たら 自分に対して色々言われてる…って思っちゃうよね。
リンク貼らなくても知ってる人は大勢いるんだし。。

自分のストレス発散のために他の人を巻き込んでディスらせる…みたいな流れになるのは好きじゃないから…ちょっと残念。

普段 親しくさせてもらってるあんちゃんだから本音でコメントさせてもらったけど、あんちゃんが わざわざ投稿しなくても良かったんじゃないのかな?って思ってます(^^ゞ
みさきさんのコメントを読み、自分もこのスレにコメントした事を自省しています。

確かにみんなの言う通り、その人の言ってる事は荒唐無稽だという感想は変わりませんが、誰が聞いても荒唐無稽なものをわざわざ槍玉に挙げて想定通りのネットリンチ紛いなスレにあまりたいした意味はなかったかな、と。

どうせなら、一見もっともらしい言説を引き合いに出してそこにある欺瞞を暴く…みたいなスレの方が、私は好きですね。
尤も、マイネ王でそれをやろうとすると往々にして大多数の人がその「もっともらしさ」の方に靡いてしまい逆の結果になることがままありますが。
連コメですが、ついでにもう一言。

こういう空気の壊し方ができる、みさきさんのような人こそが、地上に舞い降りた天使なんだよね。うん。

>> green★green さん

言いたい事が伝わっていたようでホッとしました。
ありがとうございます…<(_ _*)>

今回は あんちゃんのモヤモヤを理解した上で、あんちゃんなら理解してもらえるだろうという想いがあってコメントさせてもらったので、誰に対しても同じようなコメントができる訳ではないです…(^^ゞ
関電は今、原発再稼働で色々とナーバスな状況下である中に、話題づくりを提供して火の粉を勝手出るほど馬鹿じゃないでしょう。まして、今年の夏の電力供給不安を抱えてる状況での原発再稼働は関西圏でなく、電量融通で一番切迫感が強い東電のバックアップが可能になる事も踏まえてそれ程に大事な時期に世の中の話題づくりはあり得ないと思いますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>mineoのAプランをUQが買収する可能性あるって言ってる人いるけど、どうにゃの?

そんなことは総務省が許すはずないにゃ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
記事の信憑性は分かりませんが
mineoを欲しがってるキャリアは多いと思います。
偉大なる同志のみんな

コメントありがとう!いろいろとこのスレ立てるのは悩んだんだけど、みんなの意見を聞きたかったから立てたにゃ!

もともとその人がコメントしてたスレッドでリプライするのはNGぽかったから、今回スレ立てしたにゃ!
まあ、無いでしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。