掲示板

【始動】ギガ前借りシステム(個人)開設

「ギガ前借りシステム(個人)」を、こっそり立ち上げます。
利用希望者がおられるのかわかりませんが…
ギガ不足のどなたかの目に止まれば。
書き込み、ご連絡、お待ちしております!

ーーー
■要件
●利子、手数料は不要です。
●原則、今月or翌月の契約GBの「半分」までをお貸しします。
「半分」をこえる量の場合は、個別に要相談とさせていただきます。
●前借り希望者は、このスレッドのコメントで申し込んでください。個別メッセージのみでご連絡いただいても応答できません。
●完了のご挨拶は必須ではありませんが、入れてくださると私が非常に喜びます←

ーーー
■ギガ前借り申請フォーマット
①ご希望の量
②前借り理由
③翌月の契約GB(1/5/10/20)
④返却予定時期、返却プランについて

(例)
①3GB
②スマホでのテレビ電話頻度増加
③10GB
④来月1日ー3日のどこかで返却予定。今は5GBですが、来月から10GBに切り替えます。

ーーー
■前借り分の返済プラン参考例

①今が25日以前だったら
 →翌月の契約通信量を今より大きいものへ変更し、翌月に返済。
 (例:現在の契約通信量が5GB、2GB前借りしたら、来月の契約を25日までに10GBに)

②今が26日以降だったら
 →①と同様の手続きをし、翌々月に返済する

③取り敢えず1GB前借りする場合で、フリータンクから引き出せる場合
 →フリータンクから引き出した翌日に返済する

ーーー
■原資について
総保有パケット容量はかなりありますので、ご安心ください。
売るほどある、というやつです。

【原資を提供くださった方々】
2021/04/05 yattoさん 30GB
2021/04/04 4Lavieさん 10GB
※9999MB→10GBと換算しています。
細かい差分は、当掲示板へいただいたチップで補填しています

ーーー
※「パケット信用金庫」の4Lavieさんに了承を頂いております


36 件のコメント
1 - 36 / 36
私も運営側に協賛させていただきます。
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> み~ さん

早速のコメントありがとうございます!
嬉しいですっ
パケット信用金庫の営業終了に伴う開設ですね。
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> 真里亞 さん

コメントありがとうございます。
はい、おっしゃるとおりです。
水ルーターさん
素早い!!

開設おめでとうございます。
原資として旧パケット信用金庫から9,999MB拠出します。
メッセージしますね。
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> 4Lavie さん

原資拠出ありがとうございます!
有効に使わせていただきます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うん❗凄いね。頑張ってね💞
こんばんは。B之助です。
パケット信用金庫なるものがあったのですね。
無償提供できるパケットが10GBx2
ありますので何かあればご連絡ください。

毎月どれくらい提供できるかは気にした事がないので
わかりませんw
mineoから他へ移る予定で,いままでばらまいたり
フリータンク等に入れたりしていたのですが
余っているコインでおみくじを引いて遊んでいたら
また30GB程貯まってしまったので,
水ルーターさん宛にパケットギフトを贈りますので原資として使っていただければ幸いです。
あと,チップもばらまいたのですがそれでも200チップ以上余っているので,これも贈っても良いでしょうか?
というのもチップの場合は贈るとその都度メールが届き
鬱陶しく思われるかも知れませんので,良いと言って貰えるのなら送りますので,よろしくお願いします。
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> 退会済みメンバー さん

ありがとうございます!
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> B之助 さん

お気持ちが嬉しいです、ありがとうございます!
万が一原資割れしそうになれば、お声がけさせていただくかもしれません
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> yaato さん

書き込み、個別メッセージありがとうございます!
チップの通知は正直気にしたことなかったです…
なので、チップもいただけるなら原資として使わせていただきます。
チップを贈らせて頂きました。
mineoは2015/9のDプランの先行予約から使ってきましたが,この4月からは電話番号維持のためだけに他社に比べて5割ほど高く付くのでMNP移行することになり,残っているパケット等をそのまま無効にするのも勿体ないと思ったところに,ちょうど良い受け皿があり,無駄にならなくてよかったです。
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> yaato さん

遅くなりました。
チップありがとうございますっ
確かに他社に比べると…みたいな雰囲気になってきておりますね。
私自身、メイン回線は一旦別のところにしちゃってますし…
ご利用 さまをお待ちしています‼️
素敵です✨また覗かせていただきます☺️

>> み~ さん

こんにちは。
ご無沙汰です。
今月 パケットが4000MB 位あまり そうなので   もしよければパケット交換お願いします。

忙しくなければ よろしくお願いします。m(_ _)m
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> ショー042 さん

すみません
ここは、パケット繰越の場所ではないのです。
そして、み〜さんの掲示板にもありますが、繰越受付期間外です。
ご了承くださいませ。

>> ショー042 さん

この時期に交換している所は少ないですが、そっちに行ってみた方が良いでしょうね。
ここまだ動いてますか?
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> 熊悟郎 さん

おはようございます
はい、動いております
どうされましたか
少ないですが2GB寄付します。誰かに渡してもらってもいいですし、水ルーターさんが使って頂いても構いません。
水ルーターさん宛に送りました。
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> 熊悟郎 さん

こんばんは
寄付いただきまして、ありがとうございます。
詳細はメッセージからご連絡いたします。
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター
なんと、初の希望者が現れました。嬉しいっ。
当前借りシステムが役立つことがあって良かったです。

事情が事情なので、匿名にしておきますが、
約50GB貸出(9999×5)→2023年のGWの何処かで返却となりました。

>> 水ルーター さん

いつも週末交換所でお世話になっております。
そして、今回は前借りシステム第1 号としてお貸し頂き、本当にありがとうございます😊

本来はパケット不足の方の為に開設されたと思いますが、今回は異例の建て替えギフト発行の為にお借りしました。
複雑な事情をダメ元で相談しましたところ、たぶん同情して頂き(?)大量パケットをお貸し頂けて感謝感激です!

お気遣いから一旦匿名にして頂きましたが、お返し確約を公言する為にも、借り手は名前付きコメントを残すべきだと思いました。
(次に続く方に強制は致しませんが)
ということで、ギフト制限中の回線が制限明けしましたら、すぐお返しさせて頂きますね!

この度は本当にありがとうございました♪

>> Fjugemu@寿限無 さん

先日、水ルーターさんにお借りしました50GB(9999MB×5)ですが…
本日、無事にギフト制限が明けましたので、お返しのパケットギフトを発行してメッセージさせて頂きました♪

この度は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました😊
ギカ前借りシステムを利用させて頂けて、とってもとっても助かりました!
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> Fjugemu@寿限無 さん

Fjugemuさんからのパケット返却、確かに受け取りました。
解決されたようでこちらも大変嬉しいです。
ご利用頂き、ありがとうございました(^^♪
水さん、お久しぶりです♪(。・_・)ノ

ギガ数が増えてきたので、最近はダンジョンで交換しているため、ご挨拶代わりに足跡をぺたんと残します(笑)!
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター

>> ふわふわ さん

足跡🐾ありがとうございます!😆
今月末で切れてしまうパケットが5ギガ位あります(^_^;) 交換して頂ける方いませんか? 無利子で貸し出しも出来ます! 詳細はメッセージでお話合い。ご連絡下さい〜

>> ケンマイネオ さん

パケットギフト交換はできますので、メッセージにて送っていただければ対応しますよ(18日までなら対応します)。
とはいえ、「前借システム」の掲示板なので貸し出し優先かな?
真理亜さま、ご丁寧にコメント返信ありがとうございます!
今月末でパケット消滅するのが5ギガ位あったんで、なんかよく分からないけどこちらの掲示板に投稿させてもらいました…
(^_^;)
今回はお申し出がありまして、そのお方にパケット交換をして頂き無事に完了しました!
皆さまの暖かいお気持ちに感謝します〜
また( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

>> ケンマイネオ さん

今後、今月末無効パケットの延長が必要になりましたら、以下の掲示板のご利用もご検討くださいませ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 【パケット交換広場】みんなでパケットギフト交換しませんか? | 掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/reports/34671
▶︎ 今月末無効パケットをお持ちの方【メガ盛リレー】でパケット期限日を延長しませんか? | 掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/reports/57487

また、パケットギフト以外でも延長は可能ですので、以下の掲示板のコメントもご覧くださいませ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ パケット交換について! | 掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/reports/121564

ただ、今はサービスとして提供されております パスケット をご利用なさいますのが安心安全お手軽ですわ。
▶︎ パスケット|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/service/data/pasket/
▶︎ 「パスケット」に楽しくおトクにパケットを貯めることができる新機能を追加します | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/2084
水ルーター
水ルーターさん・投稿者
マスター
こんばんは、遅くなりました。

ここは前借り希望者用としてやっておりますので
交換希望者は、他の掲示板のほうがスムーズかと!

引き続き、どうぞよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。