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画面の不具合で初期不良を連絡したが安心サポート外と言う理由からマイネオとは無関係で文句は富士通に言ってくれという対応を受けたしかも有料電話を使い連絡しろという対応電源投入と同時の不具合にも関わらずあまりにも酷い対応であり他に紹介どころか勧める気にもならない最悪な会社対応
メンバーがいません。
『端末安心保証サービス』にご加入されていて 納得できないという事でしたら、端末安心保証サービスとは何かを ご確認いただいた方が良いかもしれません。
【mineo】端末安心保証サービス
http://mineo.jp/option/devicewarranty/
【マイネ王】mineoの新しい端末保証「端末安心保証サービス」を紹介します!
https://king.mineo.jp/magazines/special/398
簡潔に述べるなら、落下や水没による故障に備えて加入するもので、交換対応となるのですが5000円(1回目)かかります。
初期不良では「安心保証サービスは適用外」とはそういう意味かと思われます。
メーカー保証が1年ありますからね(^^ゞ
「最悪な会社」についてですが、何と比べて最も悪いとおっしゃっているのか、もし大手キャリアさんとの比較でしたら 正直対応は悪いです。
そのぶん格段に安く使えている訳ですから、万が一のときは自力で何とかする必要性はあるかと思います。
今回の場合は富士通に電話をすれば、ご自宅に端末を取りに来るところまで(梱包含め)手配してくれますから、毎月安く使えているぶん頑張ってみませんか?
もしそれすらも億劫なら ドコモ等に戻られた方が幸せですよ。
そして安易に紹介してはならないと私は思っています。
私も色々なサポートを利用したり、サポートする側をやった事もありますが、内容から察して電話が長くなりそうだったら折り返してました。
ましてや、初期不良のお客様って事でしたら、私はすぐに折り返しに切り替えてましたね…。
ただ、そう言う気遣いが出来るサポート担当ってあんまり居ないので、多少の電話代は我慢して「こっちは初期不良なんだぞ!電話代かかるから折り返せ!」って言うのも手だと思いますヨ。
あとはまー初期不良に対する対応は、その後の電話でのお話で今後の対応を詰めていくしかないですね…と言ったとこでしょうか。
に
○ 初期不良およびメーカー瑕疵期間内(通常、契約年月日から1年間)での自然故障の場合は、メーカーへ直接お問い合わせください。
なお、初期不良による修理受付期間は、メーカーにより異なります。
と明記されているので「今回はサポートの対象外」というのは間違ってはいないのだけれどスレ主さんの反応から見る限りではきっと伝え方が不十分なんだろうとは思う。
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/
固定電話からだと3分間10.8円の様です(KDDI)
http://web116.jp/phone/fare/k_to_ip.html
買うべきであって、それが嫌なら
①キャリアに戻ってキャリア端末購入する
②自分で調達する
のが、「当然!」だと思う。
MVNOがどういうものかっていうのを履き違えてると感じます。
前の方はメーカー保障が適用されなかったような書き込みもあったし
担当が悪いのかな?
>京セラにも問い合わせると、メーカーとしては無償交換したいが
mineo(ケイオプティコム)側のみの対応となるので何も出来ないとのこと。
再度ケイオプティコムに問い合わせるも、対応不可能との回答。
最悪の会社だと思います。
「端末保証サービス」に加入しているか否かで対応が異なってしまうようですね。
加入していないと原則としてすべてメーカー対応ということのようです。
一般の電気量販店では店独自の対応として購入後1週間程度は初期不良として店の方で交換対応して後で店がメーカーと調整というケースがあるからそのようなイメージを持っていると端末の販売窓口としてのmineoの評価はすごく低くなること間違いなしですね。
楽天さん・イオンさん・FREETELさん・gooさんなどの初期不良対応はどのようにしているのか知りたいですね。