よろしい、ならば「問い合わせ」だ
amazon.co.jpでスマートウォッチのバンドを買ったところ、4か月で本体に取り付けるプラ部品とベルトが分離しました。
※接着剤で固めてあるだけ
ということでamazon通じて問い合わせをしたところ………
「
新しい商品を再送させていただきます。不良品の返送や、お金支払などは要りません。
配送先がアマゾンより非表示されましたから、正しい配送先も教えていただければと思います。
」
との事。うーん「外資系対応」w
さて、正しい住所を知らせるか否かww
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


中華系あるあるですね。
日本のメーカーなら回収して交換です。そしてなぜ壊れたか、接着剤がダメならそれを改良する、材質の問題か、工法の問題か、構造の問題か、プラ部品とベルトが分離した理由を分析します。そして改良して次の製品にフィードバックします。だから品質が良くなる。
中華系メーカーはひたすら安いのだが、まだこれをやっていない。ダメなら新しいの送ります、で終わりです。品質の保証は出来ても品質管理という考え方は無い。これがいつまで通用するか。逆に言えば、きちんと品質管理をするようになったら中華系メーカーはより強さを増すでしょう。
※住所だけでなく、電話番号まで要求してきた