掲示板

【終了しました】ダンジョンのクリア人数を当ててください(中級ダンジョン編)

4F9819F9-2D3C-49A6-8F0D-D92C15957081.jpeg

ダンジョンのクリア人数当てイベント第3回目、今回は中級ダンジョン(★★☆)編です。
(前回の初級ダンジョン編はこちら👇
 https://king.mineo.jp/reports/99229

今回のクリア人数当てはクリア人数の末尾の数字を当ててください。
見事当てられた方には賞品として3,000MBをプレゼント!
更に前後賞の方も3,000MBを山分けでプレゼントいたします。
(当選者複数の場合は全員での山分けとさせていただきます)


今回使用するクリア人数はダンジョンの概要に表示されるものではなく作成者である私に通知されるものを使います。
(これでかなり?ちょっと?人数のチェックがしにくくなるハズ)
前回までは複数回線でのプレイでそれぞれがクリア人数として計上されていました。
しかし今回は複数回線の方は1と数えられ、また活動状況を公開されていない方はクリアされても私の方にお知らせが来ないようですので結果としてダンジョンに表示される人数と作成者に知らされる人数にはずれが生じることになります。
一体何人の方がクリアされているのか参加者の皆様には分かりにくい分締め切りまでの時間も長く取れますのでよろしくお願いいたします。

Screenshot_2021-02-25_数字イラスト/無料イラストなら「イラストAC」.png

今回クリア人数を当てていただくダンジョンは2月25日21時に公開予定の
「Nゲージ版版銀河鉄道333(クイズイベント連動ダンジョン3)」
 https://king.mineo.jp/game/dungeons/40039
です。
※ ダンジョン公開開始時間まではエラーとなって表示されません。

参加してくださる方は下のコメント欄にこのダンジョンの終了する28日19時時点のクリア人数の末尾

0、1,2,3、4、5、6,7,8,9

のいずれかの数字を選んでエントリーしてください。
これだけだと寂しいので何か画像も共に上げてくださると嬉しいです💚
(たとえばダンジョンプレイのお供の飲み物やデザート、プレイを邪魔する可愛いペット、散歩の途中で見つけた素敵なもの等々)
もちろん強制ではないですよ!

締め切りは2月28日17時。
忘れないようお早めにコメントしてくださいね♪

Screenshot_20210223-213141_1.png

前回は「お試しダンジョン」の作り方について書きましたが、今回は普通のダンジョンの作り方、もしくは攻略のポイントについて少し記載させていただきます🙂
とは書いても前回「お試しではない」ダンジョンの作り方についてもさらっと書きましたので作り方についてはさら~~~っと流させていただきます。
そして今回もダンジョンを作ってみたいと思われる方には初期設定パケットを送らせていただきますので遠慮なく手を上げてください。

お試しダンジョンと違う点はまず概要部分を作成してから迷路の作成に進む点です。
概要部分には
 ①ダンジョンの名前をつける
 ②ダンジョンの説明を書く
 ③難易度の設定をする
 ④パケットの獲得条件を決める
 ⑤マイぴょん(仲間)を出現させるかどうかを決める
 ⑥パケット総量を設定する
 ⑦ランキング上位者に贈るパケットの設定
があります。

③のダンジョンの難易度は上級(★★★)でも簡単な物がありますし初級(★☆☆)でも多層にすればとても難しくなりますからここでは単にダンジョンの規模だと考えてください。
④のパケットの獲得条件とは「1回クリアしても何度でもパケットを獲得できる」ようにするかしないかという事です。
「1回クリアしたらその後パケットを獲得できない」にしても挑戦自体は可能です。
※ クリア=王冠を被る事。
 ターン数が尽きてダンジョンから脱出するのは失敗であってクリアではないのでご安心ください。
⑦のランキング上位者に贈るパケットの設定はターン数が少ない人3名に賞を与える事が出来ますよ、という事で必須ではありません。

L_image.jpg

⑤のマイぴょん(仲間)を出現させるかどうかはマイぴょんそれぞれがランダムに出現してクイズに正解した場合仲間となって後々助けてくれるようにするかどうかという事です。
公式のヘルプでマイぴょんについて書かれているのは👇
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_play/214

今回のこの4連続ダンジョンでは1~3(今回)まではマイぴょんが出現する設定になっています。
次回の上級ダンジョン(★★★)ではマイぴょんの出現は設定していません。
理由は次回は難関ダンジョン、ターン数ギリギリのダンジョンとして作成したのでマイぴょんが出現するとその設定が狂ってしまうからです(^^;)。
ターン数ギリギリで計算しているダンジョンでマイぴょん(A)によって10ターン上積みされてしまうと作成者としては困った事になりますから……
その分今回のダンジョンでマイぴょんと仲良くクリアしていただければ嬉しいです💚

2F141399-D4B7-4389-8C91-6370DD9B1540.jpeg

概要部分を作り終わったらいよいよ迷路の作成です。
自動作成機能も使えますので1から自分でマス目を繋いで行かなくても大丈夫です。
迷路を作ったらスタート🚩とゴール👑の位置を決めましょう。
(自動作成機能を使用した場合は初めからスタート🚩とゴール👑が置かれていますがお試しダンジョンと異なりこれらの位置は変える事が出来ます。迷路作成においてもお試しダンジョンより自由度が高いので作るのも楽しいですよ~)

迷路の次は3種類の宝箱の設置です。
1フロアにはそれぞれ
 ①パケットの原石が入った宝箱……合わせて10個まで
  a パケットの原石(ホワイト)
  b パケットの原石(グリーン)
 c パケットの原石(レインボー)
 ②mineoスイッチ……5個まで
 ③電波妨害……5個まで
置くことが出来ます。
つまり1フロアにおける宝箱の設置個数は最大20個となります。
探索していてパケットの原石を10個見つけたのならば他の宝箱をそれ以上探さずにクリアすれば良いですし、反対にダンジョンに入った時に宝箱の数が20と表示されていたら電波妨害とmineoスイッチがそれぞれ最大数置かれている事が分かります。

なおパケットの原石(宝石)💎が本物である確率はそれぞれ
白……90% 緑……70% 虹……50%
が初期値として設定されています。
この確率はそれぞれ1~100%の間で指定する事が可能です。
ただし最初に設定されたパケット総量が減ってきた時には設定されている確率よりも低い確率になり、更にパケットが0になれば💎がないダンジョンとして運営される事になります。
(宝石の宝箱だけが空になりますがmineoスイッチや電波障害はそのまま中身がある状態のダンジョンになります)

宝箱を設置したら次はスポットの設置です。
こちらも1フロアに設置出来る数が決められています。
 ①Wi-Fiスポット……5個まで
 ②ワープ……5個まで
 ③mineoショップ……1

①Wi-Fiスポットが置かれていないダンジョンもありますがWi-Fiスポットが無ければ無いでまた別の、手探りで迷宮を探索する楽しさがあります。
ダンジョンの楽しさは色々なのでご自分で見つけてくださいね♪
②ワープはそのフロア内の【マス目が繋がったところ】にランダムで飛ぶ事が出来ます。
よくある間違いが離れ小島を作ってそこにワープで、という考えなのですがマス目が繋がっていないところには行けません。
ご用心を。
③mineoショップは上級ダンジョン(★★★)では必ず設置が求められます。
ただダンジョンの性質によってはmineoショップが明らかに要らなかったり邪魔になる場合もあります。
そういった場合は裏技でマイちゃんを隔……モゴモゴモゴ💦

ユーザー同士の交流目的でダンジョンは作られています。
必ずクリア出来る様になっているはずですので色々と手を尽くして最適解の道を探して探検しましょう。

ただ残念な事に中には怪しげなダンジョンもあります。
いわゆる貯蓄ダンジョンだとか延命ダンジョンではないかと疑わしいものです。
運営事務局に問い合わせたところ
「明らかに他ユーザーと交流する目的ではないようなダンジョンを見かけた場合は、注意喚起をさせていただいております。」
とお返事をいただきました。
ダンジョンは他ユーザーと交流する目的で作られているもの。
ダンジョンをクリアした後コメント欄にはダンジョン探検家として感想等をを書いてください。
決して「ありがとう」の判で押したような一言で済ませないでいただけると作成者は嬉しいのです。
(反対に言えばもしやこのダンジョン……と思った時にコメント欄を覗いて見ていつもは感想を書かれる人が一言ありがとうとだけ残していたり無言だったりした場合はそこからそっと立ち去る目安にもなりますね)

09E66F3A-E5E2-4B3B-BF36-FC5D7C8A72C0.jpeg

ダンジョンで何回か遊ばれた方はダンジョンで与えられるターン数の初期値が100でこれが0になればGame Over=失敗という事をご存じでしょう。
このターン数0。
何とか王冠に辿り着けてもそこでターン数0になってしまったら目の前で王冠が消えていく絶望的な演出を目にする事が出来ます💦
(これはとても悲しい)
宝箱を開けて中からmineoスイッチが出現してもそのマスで残り体力(ターン数)0であればそのまま失敗となってしまいます。
(せめてもの情けで?宝箱の中身は見せてもらえます)

ただしmineoショップに辿り着いた時だけはターン数0になってもGame Overとならずゲーム続行。
充電してもらえるのでした(充電後のターン数はもちろん最大の100! )。
ターン数に余裕がない時ほどmineoショップの存在はありがたいものです。
それ故mineoショップのマイちゃんはダンジョンの女神と呼ばれる事もあったりするのでした。

Screenshot_2021-02-02_mineo(マイネオ)_王国ダンジョン_-_マイネ王.png

今回の当選者は「3」を選ばれた
 きんたろーーさん
 でちゅおさん
 菟さん
の3名でした。
早々に1,000MBのパケットギフトを当日中に送らせていただいております。
当日中に受け取りをお願いいたします。

前後賞は
「2」を選ばれたmitchmさん
「4」を選ばれたhiroro_02さん、imaru2019さん、ひろちゃんよさん
の4名です。
こちらの4名様には750MBのパケットギフトを3月1日に発送させていただく予定です。
しばらくお待ちくださいね。
他の数字を選ばれた方には残念賞をチップにてお贈りさせていただきます。

次回の上級ダンジョン(★★★)は3月3日深夜にリリース予定💧
それに合わせて掲示板も立てますのでよろしくお願いいたします。

zNY1InTeAXbZop81612702396_1612702800.png

このイベントに対してたくさんの協賛をいただきました。
 💚goopyさんより1,500MB
 💚あべりあさんより1,500MB
 💚hiroro_02さんより1,500MB
 💚keitt7さんより2,000MB
 💚てつやさまさんより3,000MB
 💚匿名様より4,500MB
 💚延羽さんより1,500MB

どうもありがとうございますm(_ _)m。
いただいたパケットは4回に渡って使わせていただいております。


237 件のコメント
188 - 237 / 237
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
破産しなくてよかった〜
これで予定通り運動会を開催できるぞ!

>> えりゅしおん さん

>冗談とはいえ、悪く言ってごめんなさい

ぜんぜんOK牧場w

>> きんたろーー@肉 さん

きんたろーーさん、私は知っている🎶
やっぱり帰ってくるんだよね〜。
行いがいいんだよね〜。
 
直接的には絡んでないけど〜
コメントも優しいし、ユーモアありあり🎶

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

noelさん、最後の最後までめちゃ楽しいでした。
 
次回も楽しみにしています。
 
ありがとうございました☕️
次は表カード、裏カードでどうでしょう?
表は概要欄のクリア人数、裏カードは私の方に来る通知の人数。

やはり0~9の数字を選んでもらって表に当てはまった人と裏に当てはまった人で賞品を山分け。
ただし表と裏が今回の様に一致した場合は当選数字と前後賞という感じで……

あまり盛り上がらないかな?

>> 退会済みメンバー さん

ちゃんと受け取ってくださいね。
タイムリミットは23:59ですよ~

>> あべりあ@🍡🌸🍫🌸🌿 さん

楽しんでいただけて嬉しいです。

さあ次の掲示板を作らなくては……

ダンジョンのコメント欄に意見のある方はここに書くかメッセージをくださいね(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> 次回の上級ダンジョン(★★★)は3月3日深夜にリリース予定💧
> それに合わせて掲示板も立てますのでよろしくお願いいたします。

次回は桃の節句ですね。
上級ダンジョン攻略は…ですが苦笑、今から楽しみです!
それにしても、ダンジョン民は皆、博打大好き❤笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

参加賞ありがとうございました😊
ここを見ていなければ、当たりと勘違いしそうな沢山のチップ嬉しいです😆

マイネ王234.png

noelさん
参加賞いただきました。
有り難うございます。
配布するのに50分くらい要する
仕事になっているかと思います。
おつかれさまです。☕

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

参加賞チップ…ありがとうございます❗

菟さん
でちゅおさん
きんたろーーさん 
的中🎯おめでとうございます❗❗❗

エントリーだけして何もコメ出来なかった💦
ゴメンナサイ🙏
今になってなぜ私のエンゼルナンバー「3」にしなかったのか悔やまれます😅
次は❓はい✋う〜ん🤔
残念賞、配り終えました~(と思います)
(それぞれの参加表明コメントにチップを付けさせていただきました)
もし来ていないよっという方はお知らせください。

前後賞受賞者の方だけは明日パケットギフトをお贈りいたしますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m。
参加賞ありがとうございました。
(ノζ _ ^ ξ)
 参加賞ありがとうございました。今回ダンジョンを遊ぶ時間が取れなくて残念。僕がクリアしていれば・・・・・・外れのままですね(^^;

 ただこだわりの7は今日すごい事になったんですよ↓

https://king.mineo.jp/my/c253b32d9a8b58fd/reports/57141/comments/2749862/reply#comment_section
noelさん、こんばんは♪

前後賞ありがとうございました\(^o^)/

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

noelさん、ご苦労様です*\(^o^)/*
確認に行ってたら〜皆さんのコメント読み返してました。
クスクス笑ったり…
ふむふむ…うなづいたり…
 
参加賞のパケットありがとうございました(*^^*)

>> じんで さん

すごいですね!
ラッキー7祭り( ・_・;)!

次回は上級ダンジョン(★★★)
すごく時間が掛かるはずなのでお忙しいじんでさんが遊ぶのは無理でもまた参加だけでもなさってくださいね🙂

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

僕はひねくれものでしたか!!笑ヤッパリ?

>次は『ONE FLOOR DUNGEON』に影響を受けて作った上級ダンジョン(★★★)なので是非とも感想を...

了解です‼️
全力で探索してきます🔥

>> imaru2019 さん

こんばんは🙂

パケットギフトを今晩送るのはちょっと期限が短すぎると思って明日発送させていただきますね。

とはいえ当選者の3名には本日イベント終了後に発送したのですが……でちゅおさんがまだ受け取られていないような……
大丈夫かな🙄?
noelさん
お疲れさまです。
いつもいつもありがとうございます。
参加賞いただきました。
イベント前もそうですがあとも大変ですよね。
なんか書き辛いとこですけど・・次回もどうぞよろしくお願いします。
どうもありがとうございました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

ちゃんと受け取りました!
ありがとうございます😊
参加賞をありがとうございました。

見事的中されたた3名の皆さん、おめでとうございます٩( ᐛ )و

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

参加賞のチップありがとうございました。
noelさん効果か、今日はダンジョンが多くて忙しかったですね!
参加賞のパケットいただきました。
ありがとうございます&ごくろうさまでした。

じんで さん
7絡み凄いですね!
私の住んでいるところは中途半端に40人前後です。
33人に遭遇した事はあるのですが、コロナで在宅者が増えたせいか、最近はさっぱりです。

>> えりゅしおん さん

 ありがとうございます。とにかくレーダーを頼りに人が増減する方角を確認し街を毎日歩きました(^^;因みに1月は合計20回の7人があったので今年合計48回レーダで7人出してます。

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

参加賞とは思えないようなたくさんのチップを頂きました。
このイベントも楽しかったし、ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
noelさん
大量の参加賞をありがとうございました😃
配達お疲れ様でした‼️

表カード&裏カード、いいですね😆
分かるやつと分からないやつがあるとどちらも楽しめると思います(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
noelさん

おはようございます♪

菟さん
でちゅおさん
きんたろーーさん 

見事に的中🎯
🎊おめでとうございます👏👏👏

締め切り間近に参加したのに外すとは😥

参加賞、有り難う御座いました。
m(_ _)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昨日私の活動報告を不意に見たら
でちゅおさんおめでとうございます
というようなコメントをされている方が見受けられたので、何事だ!という感じで掲示板を見たら的中ということがわかり、気が動転しました。
正直焦りましたね。
パケットしっかり受け取れてよかったです。
此処で一度皆様に感謝の意を込めてコメントをさせていただきます。

kajiさんの掲示板
帰ってきたトランプめくり!
〜備えない防災〜
でスペード♠️3を宣言したところまさかの前後賞ヒット!したので、これ以来3が好きになった私であります。
https://king.mineo.jp/reports/101990

(昔から3は好きですが)
3っていい数字ですな!
次回も3を宣言しよっかな?
ではでは〜
おはようございます。
今朝からインターネットの工事が入っておりまして今までネットに繋げない状態になっておりました。
今から前後賞の方への配達に参ります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
前後賞も配り終わりました!
この達成感!!!
(そして忙しくてダンジョンラッシュに充分に立ち向かえなかった残念感……💧)

さあ次の上級ダンジョン編を作らなければ……
何かネタがありましたらください(爆)
ただでさえ長々とした掲示板になりがちだからネタが少ない方が良いのかも?
とりあえずmineoさんぽで歩数を稼いでから……と思ったらあと少しでゆずるね。時間……

とりあえず気を取り直して作業しますね😅

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

今回の企画も、おつかれさまでした。
賞品の配達、ご苦労様でした。
今から受け取らせてもらいますね。

掲示板は途中までしか読んでなかったのて、今一気に読みました😃

きんたろーーさんが最後に参加されて、私の前後賞にも繋がったということですね。
きんたろーーさん、ありがとうございました。

菟さん、
でちゅおさん、
きんたろーーさん、
ズバリ🎯おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
noelさん

前後賞を有り難うございました😄

イベントを開催するご苦労が
どのようなものなのか私には計り知れませんが皆さんが楽しんでおられて
第二段も大成功だったと思います🎶

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

前後賞&配達ありがとうございました。お宝受沢山!(^^)
毎回趣向を凝らした企画で楽しませて頂いています。
次回の上級も参加します、よろしくお願いします。
noelさん、こんばんは♪

前後賞のパケットギフト受け取りました\(^o^)/

ありがとうございます(^o^)丿
皆さまに無事配達が出来て嬉しいです。

次の上級ダンジョン編の掲示板もかなり完成に近付いていますので本日中にリリースの予定です。
上級ダンジョン(★★★)銀河鉄道333も深夜に公開予定です。
中級ダンジョンがそのネタバレになっていますのでクリアする為の難易度はかなり下がっているような気がします(^^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

中級ダンジョンがそのネタバレになっているということで、前回のスクショを見て復習しました♪準備バッチリです!
楽しみにしています🥰

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

今日ダンジョン公開ですか?今日は用事がありダンジョン出来ません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
明日のクリアを目指します。(*´∀`*)
上級ダンジョン(★★★)編を公開しました。
最後なので少し雰囲気が違っています。
(突貫工事だから手を抜いたな~と思ってはイケマセン)

ダンジョンの方は今日の公開ではなく明日の公開です。
朝3時……自分が眠っている間に公開という無責任な感じですが💧どうしても令和3年3月3日3時に公開したかったのでお許しを……
日曜日の7時まで公開していますのでクリアの方はごゆっくりどうぞ。
(熟練探索者にはさほど難しくないような?)

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

今回のダンジョンの難度が高いと、明日夜に公開予定の私のダンジョンの公開を取止めにするかも(^^;)
明日朝に探索する事にしますので、それから決めさせていただきますね。
楽しみにしています(^^)
あ~、書き込みしたら、noelさんの書き込みが被った。
熟練じゃないので無理そう・・・orz
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

上級ダンジョンだと特に、片手間ではない時間の確保が必要なので、助かります〜。
楽しみです、ゆっくり楽しませて頂きます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> えりゅしおん さん

また妨害、もとい、協賛ダンジョン笑、としても是非!
公開タイミングも楽しみにしています^_^

>> えりゅしおん さん

ごめんなさいっm(_ _)m。
重なるな~とは思っていたのですが1月から3月3日の3時に公開する予定にしていたので……💦
申し訳ないです💧

何もヒントがなければ難度は高いかもしれませんが、初級、中級のダンジョンと基本的には同じ構造ですからあちらを知っている方にはどうなんだろう🙄?

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

じゃ、どっちにしても明日でした(笑)
3時は厳しいー➰(꒪ꇴ꒪ ; )

>> noel@🌸春眠💤🌸 さん

いや、朝3時公開は聞いていたので、私の方は夜8時だから、その点では構いませんが、後発の私の方があまりにショボいと、見劣りしてしまうので。
ま、妨害用というか、道化役には良いかも。

>> てつやさま さん

大丈夫、私も寝ているから(^^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> えりゅしおん さん

えりゅしおんさんのが道化役には絶対にならないですよ。
私がまたチャラけたやつ出す予定笑。

>> えりゅしおん さん

えりゅしおんさんの美しいダンジョンとは比べものにならないような気がしますが(^^;)?

プレイしてみてそのあまりのマス目の無駄遣いに怒らないでね?💦

>> 退会済みメンバー さん

楽しみ~

私も例の会員証をしれっと出そうかな?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。