Q&A
自己解決済み

mineo Sプランで使える韓国SIM

aya_h
aya_hさん
ルーキー

IMG_9675.png

mineoのSプラン、端末はiPhone13 miniを使用している者です。
5月に韓国旅行に行った際、画像のSIMカードを購入し説明書にある通り設定したのですが利用できませんでした。
また10月に韓国旅行に行く予定があるので通信手段に悩んでいます。
Wi-Fiをレンタルしてもいいのですが、なるべく荷物を減らしたいのでSIMカードかeSIMがいいかなと思っています。
mineo、Sデータプランで使えるSIM、eSIMがあれば教えていただきたいです。


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

韓国に行った際、SIMを差し替えたのですね?
その際、mineo用のプロファイルを削除しなかったのではないでしょうか?
mineo用のプロファイルをインストールしたままSIMを差し替えると、プロファイルの設定内容が新しい方のSIMにも影響を与えてしまってデータ通信できなくなります。

eSIMを追加インストールする場合は、プロファイルをインストールしたままで利用することができます。

mineo sプランは、海外で全く使えないので、差換えでも特に問題はないです。
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>2 aya_hさん

https://m.kkday.com/ja/country/korea/wifi-and-sim-cards?cid=7725&ud1=Japanese&ud2=kr_Tour
eSIMなら、ここが比較的安いかと思います。

ただ、前回プロファイルを削除していたのに使えなかった理由がはっきりしないとちょっと不安ですね。
  • 4
aya_h
aya_hさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブン@一時帰国中@大阪さん

ローミングオンにしましたが使用できませんでした。
数ヶ月前なのでどのように設定したか詳しく覚えていませんが、設定画面を全てスクショしてヘルプセンターに送ったのですが設定は間違えていなかったようで、返金対応されました。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

5月に利用されようとしたのはmewfiのSIMですね。

この場合の利用のポイントは3つあります。
1.mewfiのSIMカード登録サイトへSIMの登録をする。
 時差があるため、どうしても開通まで目安3時間-24時間かかる場合があるので、前日までに行う。
2.中国の会社の発行だからローミングSIMであるため、「設定」で必ずローミングをオンにしておく。
3.SIMを入れ替えて不要なAPNプロファイルの削除等を行ったらiPhoneに再起動をかける。これをやらないと新しいSIMが有効にならない場合がある。
 以上のどれかが欠けているとうまく通信できないことになります。

今度eSIMにするのなら、mineoの物理SIMのことは気にしないでいいですよね。韓国に行ってからいざ使用しようとしてできないとまた困るので、日本と韓国の両国で使えるeSIMがよろしいかもしれません。
「日本・韓国SIMカード | 日本韓国対応 5/7日、韓国 10〜30日 eSIM」
https://www.kkday.com/ja/product/127061-japan-south-korea-5-7-day-esim
旅行の前日か当日、日本国内で利用できることを確認しておけば、そのまま韓国へ行ってもデータ通信のところで選択することで継続して利用できます。

もし設定がうまくいかなかったら、このQ&Aで質問すればすぐレスがつくと思います。

韓国でだけ有効のeSIMを使いたい場合は、
「おすすめの韓国プリペイドeSIM購入方法 & 現地での検証結果まとめ【旅行者向け】」
https://esimdb.com/ja/blog/south-korea-travel-esim-reviews/#:~:text=eSIMは従来のSIM,10Mbpsでインターネット使い放題!
が参考になると思います。
  • 5
aya_h
aya_hさん・質問者
ルーキー

>>5 okitaomoteさん

日本と韓国で使えるe SIMがあるのですね。
詳しく教えていただきありがとうございます。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

amazonのレビューを見る限り、悪い評価もちらほらありますね~。
ただそれが単なる設定のミスなのか、もともと使いづらいSimなのか私には判断できないです。

ちなみに今月ソウルに行きましたが、手持ちの楽天モバイル(eSim)で問題なく利用できました。つながっていたのはそのSimと同じSKT回線だったと思います。
  • 6

ここ数回の韓国訪問時はsimフリー化iPhoneにeSimで運用してます
Amazonにて「【Wise SIM】韓国eSIM 3日間(72時間) プリペイド SIMカード KTテレコム正規発行」辺りで検索してみてください
特にプロファイル等設定の手作業もなく日本で読み込んでおいて韓国に到着したら端末再起動で現地の電波を掴みます、当たり前ですが私の場合「au」と表示されている自前のiPhoneに「KT」と表示されるとなんだか新鮮です(^^)
今まで開通作業に失敗がないので毎回リピート使用しています
  • 7
aya_h
aya_hさん・質問者
ルーキー

>>7 naoki5150さん

検索内容教えていただきありがとうございます。
eSIMがよさそうですね。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 862 件

>mineo、Sデータプランで使えるSIM、eSIMがあれば教えていただきたいです。→これはどういう意味?
mineo、Sデータプランと併用して韓国で利用できるeSIM?
ですか?
前回の二の前にならなければ良いのですが、、
モバイルwifiにして、その分他の荷物を減らす、、方が良いのでは、、
  • 8
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 862 件

>>9 aya_hさん
iPhone13miniなら、SIMフリーだったかと。なので、mineoとかSプランとかの情報はあまり必要ないかと。
なので、ほぼ使えるかと。
なので、こちらとかご参考に。
https://www.kkday.com/ja/blog/35329/asia-korea-simcard
  • 13
aya_h
aya_hさん・質問者
ルーキー

>>13 BM320Iさん

SIMの口コミに"格安SIM使ってる人には設定が難しい"というような口コミを見かけたのですがSIMフリーであれば特に問題ないのですね。
教えていただきありがとうございます。
  • 14

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

韓国行くのであれば eSIM対応機種なので韓国最大手のSKテレコム(携帯電話通信事業者シェア4割以上)のeSIMが良い思います。物理的SIMはそのままでプロファイルを削除しないので煩雑さはありませんし、日本国内で購入後、到着後切り替えで使い出せるので良いかと
SKテレコムeSIM データ無制限・受信通話可能(1~30日)|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」
https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=sk_esim
  • 15

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

将来的に他国にも行かれる事があって電話をかけないデーター通信だけでOKであればNTTグループフランスのubigiのeSIMでも良いかもしれません。

私も先日、渡米の際に利用しました。(Galaxy S23 Ultra)
メイン端末のPixel5aはサブ回線がGoogle Fiですので切り替え使えるので2台共に使える状態でレンタカーのAndroid autoでナビで活躍してくれました。

Ubigi eSIMデータプラン - Mobile Devices
https://cellulardata.ubigi.com/ja/plans-and-coverage/ubigi-esim-data-plans/?destination=kor®ion=¤cy=jpy&one-off=on
  • 16