マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
esimが使えない件
- SIMカード/eSIM
- mineo(docomo)
- Android
使っている端末はUQモバイル購入のシャープ SH G07 アクオスセンス6sです。
マイネオのパケ放題1.5Mが気になり、お試し200を申し込みました。申し込んだsimはesimのドコモです。
設定は出来たと思うのですが、通信がうまくいかないので一旦esimを削除してしまいました。後でわかったのですが、一回削除すると再発行が必要みたいなのですが、再発行ができません。
質問は、au系で購入した端末でドコモesimは使用できますか?
また、お試し200mはesimを削除すると、再発行はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。
3 件の回答
iPhone 13(docomo) ベストアンサー獲得数 258 件
AQUOS sense6s UQ版はSIMフリーですし
対応バンドもドコモに対応しています。
https://www.sim-labo.jp/uqmobile/entry/aquos-sense6s#toc1
esimのプロファイルのインストールから設定までの間の何処かで失敗していたんだと思います。削除してしまったので確認のしようが無いですが。
>再発行ができません。
再発行は、一度パケットを流して開通した翌日以降でないと再発行できません。まだ、パケットが流れていないのでこのままでは再発行できないのでmeinoサポートに連絡して再発行できるようにしてもらいましょう。
mineoサポートダイヤル
0120-977-384
年中無休 9:00~18:00
対応バンドもドコモに対応しています。
https://www.sim-labo.jp/uqmobile/entry/aquos-sense6s#toc1
esimのプロファイルのインストールから設定までの間の何処かで失敗していたんだと思います。削除してしまったので確認のしようが無いですが。
>再発行ができません。
再発行は、一度パケットを流して開通した翌日以降でないと再発行できません。まだ、パケットが流れていないのでこのままでは再発行できないのでmeinoサポートに連絡して再発行できるようにしてもらいましょう。
mineoサポートダイヤル
0120-977-384
年中無休 9:00~18:00
- 1
AQUOS sense7(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 102 件
eSIMをダウンロードした後、APN設定をしましたか?
eSIMをダウンロードしただけだと、普通のSIM(物理SIM)を刺しただけと同じ状態で、通話はできますが、通信はできません。
してたなら外が原因になりますが、、
eSIMを消してしまったとのことで、お試しがどういう扱いになってるのかわかりませんので、金太郎さんが書かれてる方法でmineoサポートに問い合わせてください。
ここはユーザが回答するところなので
基本事務局の方は回答しません。
eSIMをダウンロードしただけだと、普通のSIM(物理SIM)を刺しただけと同じ状態で、通話はできますが、通信はできません。
してたなら外が原因になりますが、、
eSIMを消してしまったとのことで、お試しがどういう扱いになってるのかわかりませんので、金太郎さんが書かれてる方法でmineoサポートに問い合わせてください。
ここはユーザが回答するところなので
基本事務局の方は回答しません。
- 4
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 953 件
こちらご確認下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
"シングルタイプ、またはMNP無しのデュアルタイプをお申し込みのお客さまで、利用開始前にeSIMプロファイルの再発行が必要となった場合は、お電話にてお問合せください。"
また、DプランeSIMの場合、EDI登録が必要です。登録しましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
"シングルタイプ、またはMNP無しのデュアルタイプをお申し込みのお客さまで、利用開始前にeSIMプロファイルの再発行が必要となった場合は、お電話にてお問合せください。"
また、DプランeSIMの場合、EDI登録が必要です。登録しましたか?
- 5