マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ネットワーク設定をしても繋がらない
- SIMカード/eSIM
- arrows We F-51B
- UQ mobile
- Wi-Fi
- Dプラン microSIM
- Android
UQ mobileのARROWS Weを使っています。mineoのSIMを入れて説明通りネットワーク設定をしましたが、ネットワークに繋がりません。端末はmineo対応とあります。再起動もしましたが繋がらりません。どのような対応をすると良いでしょうか?
4 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
説明通りネットワーク設定をしましたとあるので、mineo の SIM カード申し込み時に届いている「簡単設定ガイド」を見ながら設定をされていると思います。
mineo の場合はプランごとに APN が違っており、別の APN を設定している場合には接続が出来ない状態になりますので、今一度設定内容を確認してみてください。
基本的な部分は、
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
の様な設定になります。
mineo の場合はプランごとに APN が違っており、別の APN を設定している場合には接続が出来ない状態になりますので、今一度設定内容を確認してみてください。
基本的な部分は、
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
の様な設定になります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
arrows We F-51B(mineo(docomo))
- 7
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
UQ mobileのARROWS Weは、auと同じFCG01だと思います。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112051237/
この端末の場合、Aプランが最適です。Dプランでも使えないことはないですが、SIMロック解除が必要ですし、地下街などで圏外になりやすいです。
あと、Dプラン用のAPN設定も必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html#general_setting
https://www.au.com/support/faq/view.k1112051237/
この端末の場合、Aプランが最適です。Dプランでも使えないことはないですが、SIMロック解除が必要ですし、地下街などで圏外になりやすいです。
あと、Dプラン用のAPN設定も必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html#general_setting
- 1
arrows We F-51B(mineo(docomo))
- 6
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
UQ mobileのARROWS Weだと、FCG01ですね。
5Gオプションには加入されていますか。
この機種は5G対応で、5G、4Gの組み合わせで動作します。ドコモの3GのW-CDMAには対応していないので、5Gオプションに加入していないと4G、3Gの組み合わせになってしまうので、基地局側から接続を切られて圏外になると思われます。
5Gオプションには加入されていますか。
この機種は5G対応で、5G、4Gの組み合わせで動作します。ドコモの3GのW-CDMAには対応していないので、5Gオプションに加入していないと4G、3Gの組み合わせになってしまうので、基地局側から接続を切られて圏外になると思われます。
- 4
arrows We F-51B(mineo(docomo))
- 8