マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ネットワーク設定をしても繋がらない
- SIMカード/eSIM
- arrows We F-51B
- UQ mobile
- Wi-Fi
- Dプラン microSIM
- Android
レギュラー
真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
説明通りネットワーク設定をしましたとあるので、mineo の SIM カード申し込み時に届いている「簡単設定ガイド」を見ながら設定をされていると思います。
mineo の場合はプランごとに APN が違っており、別の APN を設定している場合には接続が出来ない状態になりますので、今一度設定内容を確認してみてください。
基本的な部分は、
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
の様な設定になります。
mineo の場合はプランごとに APN が違っており、別の APN を設定している場合には接続が出来ない状態になりますので、今一度設定内容を確認してみてください。
基本的な部分は、
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
の様な設定になります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3