マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
プラン違いの機種変更
- SIMカード/eSIM
- iPhone 8 au
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
妻が、auから機種はiPhone8そのままでMNPでaプランでmineoに転入し1年ほど使用した後、今回の端末キャンペーンで新機種を購入したので、そのiPhone8を私が使用しようとSIMを入れ替えたのですが、このSIMは使用できないようなエラーメッセージが出ました。ちなみにそのSIMはmineoのDプランのSIMです。どうすれば良いでしょうか。
4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 106 件
奥様のiPhone 8をSIMロックを解除してないように見えます。
元々auでご購入されたとなっているので、
My au(無料)auSHOP(有料)でSIMロックを解除すれば、
使えるかと思います。
後SIMロックを解除しているならば、
「Dプラン」用の構成プロファイルをインストールしてくださいね。
元々auでご購入されたとなっているので、
My au(無料)auSHOP(有料)でSIMロックを解除すれば、
使えるかと思います。
後SIMロックを解除しているならば、
「Dプラン」用の構成プロファイルをインストールしてくださいね。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
auデバイスにDプランSIMを入れるには
デバイスのSIMロック解除をしましょう。
auホームページから「無料」で出来ます。
やり方は詳しい人が出てくるのでバトンタッチです。
(最悪別の質問にて「au版iPhone8のSIMロック解除方法」で投稿しましょう。)
デバイスのSIMロック解除をしましょう。
auホームページから「無料」で出来ます。
やり方は詳しい人が出てくるのでバトンタッチです。
(最悪別の質問にて「au版iPhone8のSIMロック解除方法」で投稿しましょう。)
- 2
iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 11 件
SIMロック解除してDプランのプロファイルをインストールしてください。
- 3
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
au版 iPhone8 が SIM ロック解除されていないからでしょうね。
My au から SIM ロック解除の手続き(無料)を行ってください。
SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
下へスクロールして
お手続き方法
パソコン・スマートフォン
[SIMロック解除のお手続き(My au)]
↑ これから
※ My au の受付時間は 9:00~21:30 です。
iPhone の場合は Apple サーバーでの管理になるため、解除の手続きをした翌日以降に端末での解除操作を行う様にした方が良いでしょう。
My au から SIM ロック解除の手続き(無料)を行ってください。
SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
下へスクロールして
お手続き方法
パソコン・スマートフォン
[SIMロック解除のお手続き(My au)]
↑ これから
※ My au の受付時間は 9:00~21:30 です。
iPhone の場合は Apple サーバーでの管理になるため、解除の手続きをした翌日以降に端末での解除操作を行う様にした方が良いでしょう。
- 6