マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
プラン違いの機種変更
- SIMカード/eSIM
- iPhone 8 au
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
ルーキー
真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
au版 iPhone8 が SIM ロック解除されていないからでしょうね。
My au から SIM ロック解除の手続き(無料)を行ってください。
SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
下へスクロールして
お手続き方法
パソコン・スマートフォン
[SIMロック解除のお手続き(My au)]
↑ これから
※ My au の受付時間は 9:00~21:30 です。
iPhone の場合は Apple サーバーでの管理になるため、解除の手続きをした翌日以降に端末での解除操作を行う様にした方が良いでしょう。
My au から SIM ロック解除の手続き(無料)を行ってください。
SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
下へスクロールして
お手続き方法
パソコン・スマートフォン
[SIMロック解除のお手続き(My au)]
↑ これから
※ My au の受付時間は 9:00~21:30 です。
iPhone の場合は Apple サーバーでの管理になるため、解除の手続きをした翌日以降に端末での解除操作を行う様にした方が良いでしょう。
- 6