Q&A
解決済み

galaxy a71 電話だけできない

Momo000
Momo000さん
レギュラー

はじめまして。galaxy A71(この他にgalaxyJ5とA6+)をもっていて、mineoのsimを購入し、設定したのですが、電話だけがつながりません。mineoサポートに電話染ましたが、端末の動作確認を調べてもらうしかしてもらえませんでした。いろいろ調べてみましたが、リセットするしなさそうです。無理なら古いiPhoneはあるので、それを使うつもりですが、何か解決策があればおしえてください。よろしくお願いいたします。(電源を切ったり、飛行機モードにしたりいろいろためしましたが、一瞬4gにはなりますが、またきえてしまいます。)


6 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 268 件

galaxy A71は国内未発売製品でなかったでしょうか?
まずは、docomoの3Gプラチナバンドには対応していません。
APN設定をされてもFOMAプラチナバンドには対応していないので
3Gはバンド1のみ LTEもプラチナバンドには対応していません。
バンド1と東名阪バンドの3のみで郊外では使えない可能性は低いと思われます。galaxyJ5とA6+も同じく


未発売製品であればこれ以上の回答はないかもしれません。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>7 Momo000さん

> 日本でも売っているようです。

並行輸入であれば販売してると思います。

Samsungとして日本市場に投入してるのか否か?とは別のお話ですね。

※技適制度は並行輸入端末の流通まで制限するものではないので。
→過去に遡れば海外渡航用に GSM端末を Deutsche Telekom JPが
 国内販売していたこともあるので。

その辺りの細かいお話は省略します.....。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
Momo000
Momo000さん・質問者
レギュラー

>>10 ばななめろんさん
そうなのですね。詳しく教えてくださりありがとうございました!
  • 11

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 680 件

SIMカード mineo(au)  Dプラン nanoSIM となっていますが、どういうことでしょうか。
  • 2
Momo000
Momo000さん・質問者
レギュラー

>>2 okitaomoteさん

Dはデュアルプランのことかと思って間違えました。auです。すみません。
ありがとうございました。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 244 件

Androidスマホで技適マークを確認する方法
https://novlog.me/android/android-giteki-mark/
  • 3
Momo000
Momo000さん・質問者
レギュラー

>>3 公坊さん
ありがとうございます。調べてみます。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,098 件

国内版のGalaxy Aシリーズは 51,41,21だけです。J5もA6+も国内版はありません。
グローバル版だからと言って全て技適がない訳ではありませんが、残念ながら3機種とも技適マークはついていないのではありませんか?
個人の責任においてお持ちの端末を使われるのは自由ですが、マイネ王では技適のない端末についての話題は規約違反になります。
  • 4
あいだの5件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 268 件

>>14 Momo000さん

galaxy A71についてはSプランであれば支障は無く使えるように思われます。 楽天モバイルについてもRakuten mobileの自前のバンド3エリアであれば大丈夫じゃないかと
  • 15
Momo000
Momo000さん・質問者
レギュラー

>>15 よっちおじさんさん
そうなのですね。詳しく教えてくださりありがとうございました。大変助かりました。
  • 18
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 370 件

本題と若干反れますが、これだけは記しておきます。

Samsungは「SIMロックフリー版」の機種は日本では存在しません...が、楽天版Galaxy S10・Galaxy A7は一応「SIMロックフリー」と謳われています(UQ版Galaxy A7も謳われていますが、au回線のみなので除外)。

あと、技適マークのない機種は、一部を除きドコモ・au系のプラチナバンドおよびVoLTEは非対応です。バンド的にはソフトバンクのプラチナバンドが対応している機種が多いですが、VoLTEは非対応です。そして、日本国内で技適マークのない機種を使うと電波法違反になります。

以上のことから、あげはったSamsungの機種はさっさと売却して、日本国内で入手できるSIMロックフリー版(当たり前ですが、技適マークのある機種)を入手してください。
  • 16
Momo000
Momo000さん・質問者
レギュラー

>>16 wzjmさん
詳しく教えてくださりありがとうございました。
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 640 件

KDDIの接続試験を通って無い場合
使えない可能性が急上昇します。

とりあえずデバイスのアップデートをしてみましょう。
  • 17
Momo000
Momo000さん・質問者
レギュラー

>>17 クリームメロンソーダさん
詳しく教えてくださりありがとうございました。
試してみます。
  • 20