Q&A
解決済み

iPhone 8 圏外になる

一年ほど前マイネオに乗り換え、AプランのXperiaz3を使用していたのですが、SIMフリーのiPhoneを購入しSIMを差し替えたところ圏外表示になったままになってしまいました。今のところwi-fi下でないと使用できず困っています。どうすれば良いのでしょうか。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>AプランのXperiaz3を使用していた

良くある質問ですね。
SOL26でしょうか?
そうであれば裏面の黒いau 非VoLTE SIMを使われていることと思います。
これはiPhone 8以降には対応しません。

よってau VoLTE SIMに変える必要があります。
下記URL先の手順に従ってSIMカード変更して下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
後は手数料がかかりますので注意が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
くるみみ
くるみみさん・質問者
ルーキー

>>1 孝さん
ありがとうございます。
理解できました!
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

状況からしてiPhone 8以降の端末と推測しますが、その場合今お使いの
SIMカード(黒色)では使えませんので、AプランVoLTE SIM(橙色)に変更されるか、
もしくはDプラン or Sプランのnano SIMにプラン変更する必要があります。

今までAプランで電波等で支障なければAプランのままVoLTE SIMへの変更が
料金的にも最も安く済むのでオススメです。(^^

そして、SIMカードが届いたら回線切替手続きを行ってください。
  • 2
くるみみ
くるみみさん・質問者
ルーキー

>>2 Kanon好きさん

ありがとうございました!
理解できました!
  • 4

iPhone ってことで、ふと思ったのですが、プロファイルはインストールしていますか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

https://mineo.jp/device/devicelist/

VoLTEになれば今後の心配はいらないと思いますが
mineoのサイトには、型番別にどのsimがどんなことに使えるか
検索できますので今後の参考にしてください。
  • 6